らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

とうもろこしの収穫

2008-07-29 14:13:19 | Weblog
とうもろこしの収穫にいってきました。
朝、ちょっぴり心配だった雨。出発したバスの窓ガラスにチラチラ雨が・・。けれど到着してからは一滴もふりませんでした。まずはよかった。
今年はうちの園用の畝の両側の畝がすでに収穫がおわって、切り倒してきれいになっていたので、子供達としてはとりやすかったかなと思います。
ただ、やっぱり写真はとりにくいなあ・・・。
今年は残念ながら高校の方の予想よりもお天気の日が多く、予想よりもかなり早く実ってしまったそうです。そこで今日の収穫はちょっと遅めの収穫なんだそうです。そして、高校の畑ではあまり薬をまかないので、アブラムシがかなりついてしまっていますとの事。お家でゆでて食べる時にはちょっと注意してお食べ下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊びのあと | トップ | せみのぬけがら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事