らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

サザエさんはお金持ち?

2024-03-13 23:38:00 | Weblog
今日、幼稚園にサザエさんがやってきた。

みんなでサザエさんの歌を歌ったり、じゃんけんをしたりして楽しく過ごした。
じゃんけんに負けてないちゃった子がいたけど、その子が勝って笑顔になるまで何度もしてくれた。

そしておみやげもいっぱい。シール、ぬりえだけでなくタオルも。
サザエさんからのプレゼントだよと子供達に渡すと、「サザエさんってお金持ちなんだね」という。

今日は他にも玩具協会からのオモチャプレゼントも届いた。そんな時のはじける笑顔をみると、子どもなりにこの二ヶ月我慢してたんだなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうりゅうランド | トップ | お正月じゃないのにね »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事