ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

天理からの斑鳩の地へ

2024年09月28日 09時06分21秒 | 旅・出張・お出かけ

知らん間に一カ月近くたっていた・・・・

ショボボボーン。。。

 

1週間ぐらいだと思っていたのに。。。

 

(呆)

 

 

 

9月は仕事に忙殺され、会社の往復だけの日々だったけど、お彼岸の連休に思い立ち、奈良の大和路へ。

 

 

途中、ブログで知り合いその半年ぐらい後ぐらいに亡くなった、がん友のお参りに天理に寄る。

娘命のお母さんだったので、彼女の治療中、精神的にも体も参ってしまい一時期娘さんの隣で入院したことも。

亡くなった時の悲しみはそれはそれは深く、少しは悲しみも和らぐかと、以降毎年命日には花を送っている。

 

今ではお母さんとお友達♪

 

 

5年ほどは会うたびに泣いて泣いて・・・・。

絶望感かひしひしと伝わってきたけれど、先日は笑いもあり旦那さんと仲良くされていて、かなり安心。

 

 

少し天理を案内していただき、あのっ黒塚古墳とか前をサラーっと通っていただいたり、山裾のこじゃれたカフェに連れて行っていただいたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

アート村みたいなところがあって、国宝級のいろんなものを修復するところあり、これは仏像などの彫刻系を修復するエリア。

修復ツールいろいろ。

クリミナルマインドでシリアルキラーのお楽しみ場所にこんなのが壁にあるの見たことあるっ(違)

 

 

 

 

シリアル・・・・(やめとけ)

 

 

 

その後、斑鳩の地へ。

 

 

ちなみに、名古屋から奈良にはこの道路を通ります。

 

https://youtu.be/hwDRMb3wDnw?si=GRRzKcZDnr3SYzRh

↑なかなか面白い。

 

 

さて。みなさん。

斑鳩の地には猫がいるのです。

(どこにでおるけどw)

 

 

 

彼は物おじしないクロネコ。ファンヒーターが暖かくてうれしくて、ファンヒーターで片方の髭をチリッチリカールしたことがある男。

 

なでるとエンドレスゴロゴロ。

 

 

こちらは、いつも台所のご飯置き場の前にいて、うっかりご飯を触ろうものなら、くれるの?くれるの??とまとわりつき、おねだりする女子。

どちらも17歳?16歳?18歳?のガチシニア勢。

 

 

 

最近は、玄関と車庫で一日のほとんどを過ごしているらしい、おサビ様。

もう耳が聞こえなくなっているようで、物音には反応しない。耳は何かにヤラレタらしく、ちょと痛いみたい。

 

ご飯をよく食べるこちらもガチシニア。

 

 

斑鳩の友は、もともと別のブロ友(猫友&がん友)さんを通じて知り合ったのもあり、ネコにまみれで暮らしているw

 

この他にもお部屋に18歳のそれはそれはかわいい顔をしたお嬢様がいらっしゃるのですが、ニンゲンは狩りの対象となっており、部屋の前を通っただけで匍匐前進ののち狩られるらしいので、その友人以外、その猫の笑顔を見たことはないらしいwww

 

写真は撮れなかったが、驚くべきことに私は狩られなかったwwwwwww

 

手の匂いを嗅いでいただき、恐悦至極ナリ。

 

続く・・・