ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

カイヌシがいろいろボロボロ

2020年06月03日 13時37分04秒 | ペット

午前中、掃除機をかけていたら、突然右の背中に激痛が走り、床で倒れ込んで15分。

なんとか起き上がって、居間に倒れ込み30分。

なんとか動ける程度の痛みになってきたので、洗濯干して、掃除機片づけて、スマホを握りしめ、再度居間で倒れるが。。。。

 

 

 

こやつが腹を陣取り、再起不能・・・

 

 

 

寝転んでスマホタップや春ポトス  by rider子規

 

 

トオイメ (。-∀-)

 

 

とかパロっている場合ではありませんっっっ

なすびの点滴をせねばなりませぬ。

 

昨日より、涼しい場所を求めて、全室を闊歩し始めたなすび。

そういえば、ここ半年は居間とダイニングぐらいしか移動しなかったなぁ・・・・

という回復力にびっくりしたけれども、脱水はそんなに早くは戻りませんっっ

 

比較的涼しい北の部屋に置いた猫キャリーで、点滴を逃れようとしていましたが、点滴を引っかける場所がありましたので、(カイヌシが痛みで息ができなくなりつつ)、滞りなく終了。

 

寝転がると起きるのが大変なので、身の置き所なく座ったまま、何もしないのもつまらないので、ブログなど更新してみる。

 

↑イマココ

 

 

しかもです。

痛みをこらえて、お昼を食べていたら、唇の内側を噛んでしまい、ハツ停止寸前。

今日は厄日だぁぁぁぁぁぁ

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ@同病相憐れむ)
2020-06-03 17:43:11
横になると起き上がるのが大変、めっちゃ解るーーー!
昨晩寝返りを打つ度に激痛で明け方まで寝られず、病院から戻った今は腹巻きの親玉のようなコルセットを巻かれ、痛み止めなどの薬を飲んでようやく動いてます。
でも呻きつつも猫のお世話はするのよねぇ(^^ゞ
お互い頑張りませう。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-03 19:10:33
ギックリ腰ならぬkギックリ背ですかですか💔
お大事にしてくださいね
返信する
あーーー (bergkatze)
2020-06-03 19:42:40
腰とか背中とかやらかした時、横になると楽なのはいいけど、起き上がれんくなるんよね〜〜(^^;)
くれぐれも、転ばんように用心して過ごしてくだされーーー
返信する
★お返事 (rider)
2020-06-04 18:07:59
●ラビママさん

そんなに大変なことにっっ( ゚Д゚)
今は少しは良くなりましたか??( ;∀;)

ラビママさんこそ、お大事になさってくださいませっ

猫ってなんで痛い時に限って、上に乗って来たリ、吐いたり、場外おしっこしたりするんですかねー
( 一一)トオイメ

私の方は、痛み止めの塗り薬も効いたのか、本日はバイクで4時間ぐらい走り回ってきましたw



●名無しの権平さま

ギックリ背中ですよっっ
今になって思うと、強烈に筋肉が攣ったっぽいです。
痛み止めの塗り薬を四苦八苦して塗り(独り暮らしって辛いw)、なんとかよくなってきました。

ありがとうございます。



●bergkatzeさん

なんだろね、あの起き上がるときの絶望感w
二度と起き上がれないかもしれないという絶望感を払拭しながら、虫のように起き上がるw

今日はなんだかとっても、動けるので、4時間ほどバイクでウロウロしてきました♪
ただ今度は暑さにやられで頭イタイ::::
返信する
Unknown (いつも拝見させていただいております)
2020-06-04 19:00:57
初めまして。気になるので、失礼ながら、余計事を書きます。膵臓ではないですか?病院に行ってください。。。 筋肉痛やぎっくり腰だといいですが。ねこさんたちも健やかな時間が多くありますように。
返信する
★お返事 (rider)
2020-06-05 10:39:23
●(いつも拝見させていただいております)さん


ご心配頂きありがとうございます。
そういえば急性膵炎などは背中がものすごく痛くなると聞きますね。

おかげさまで、昨日の夜には痛みも治まってきまして、多少の動きにくさはありますが、痛みはぶり返してこないので、このまま終息するっぽいです。

もしも他の症状が出て来たリ、痛みがぶり返すようなら、検査してもらいに行ってきますねっ!
返信する
Unknown (take)
2020-06-05 16:14:52
ある程度落ち着いたら医者に診て貰い原因を探った方がきっと改善できると思いますよ。
私も昨年、各所の激痛発作に毎日のよう悩まされてましたが、医者に相談して心臓病の薬の処方を変えて貰ったらかなり頻度が減り楽になったよ。
返信する
★お返事 (rider)
2020-06-05 18:14:02
●takeさん

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
毎日、激痛発作ですかっ・・・
それはしんどい思いをされたんですね・・・・

今日はほとんど痛みもなく、昨日からPCに触る時間を1-2時間以内にしているので、かなり調子がいいです。

ちょうど市の健康診断の案内が来ているので、忘れずにやってきますっ!
返信する

コメントを投稿