ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

まあ別にいいんだけどっっ

2019年04月01日 20時13分46秒 | 日記・徒然なるままに

 

ご無沙汰しておりました。

Twitter/mixiで死にかけ具合を知っていらっしゃった方はご存知とは思いますが、また扁桃腺が腫れてしまい、今度はガッツリ腫れたので高熱を呼び込む羽目になり、ただの肉の塊になっておりました。

ようやく、ナニカの呪いが解けてカエルから人になった王子様の気分。

あ゛ー、しんどかった。

 

そんなわけでまた、目が腫れてきてしまいました・・・・

ただいま遮光器土偶のシャコちゃんですわ・・・

でも、これで皮膚科のC先生の仮説が証明されました。

扁桃腺が悪くなっても目が腫れるー。

 

そんなことになる前に、おかんと矢合観音に病気平癒祈願に行ってきたんですが・・・。

矢合観音は小さい寺と1軒の門前の店と、数件の植木屋さんしかないようなところなので、寂れる一方。

名産と言えば、庭木の卸や、庭の石なんかを扱う業者さんが多いエリアなんだけどねー。

エクステリアともチョイ違うけど、何とかしたら何とかなりそうなんだけどなぁ・・・。

 

ま、それはおいといて。

月曜日に行ったので、庭木屋さんは1軒しか営業していなかったんだけど、その庭木屋さんにはネコがいるのだっ。

以前は黒い子がレジの真横に置いた籠でずっと寝てたりしたんだけど・・・

 

2009年に行ったとき

2011年旧正月あたりに行ったとき

2011年の年末に行ったとき

 

今回はこの子がいましたっ!

若い子ですっっ。

 

 

すげー人懐っこくて、なで放題♡

 

人懐っこすぎて、以降ケツ写真ばかり・・・・

 

 

 

プリッ

 

写真でしか見たことないけど、ミニ小梅みたいだと思っておやびんに写真送ったら、ケツがそっくりだとwww

そうでしたかw

それはシリませんでした。

 

【さあこっちへいらっしゃいの図】

 

そうしておかんは、畑の土にするからと、1キロぐらいの培養土を250円で買ってましたw

 

いちおー、念のために言いましたよ。

帰りにホームセンターで20リットルぐらいの培養土買うか?と、ええ。

 

ネコちゃんがいたからいいんだそうだw

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-04-01 21:16:02
大変な事になってたのねぇ…
知らなくてゴメンね ブログ以外のSNSって一切やってないからさ。
シャコちゃんだったかぁ… 
季節の変わり目って色々あって忙しいけど ご自愛なさるがよかろう。

おかんさんの判断基準が猫様なのは よーく判った!
猫の営業部員は最強ね。
ちゃんと猫様に還元されてるようで何より。
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2019-04-01 22:37:21
旧HN「メメと熊造のおばさん」です
名前…変更できない・・・・本名知られるみたいで恥ずかしいっす

扁桃腺腫れて…目も腫れて
最近の自分をみているようです
ご自愛下さいませ。
私、おまけに「咽頭炎」やらかしました。
ご自愛下さい
ご自愛下さい
いなり愛してる~❤️
返信する
うーむ (Sari)
2019-04-01 23:39:26
頸太い遮光器土偶って、モロじやないですかっ!
一人縄文、大変だったのね~!
まあでも良くなりつつありで、樹下美人像に戻りつつ、ってところかな、お大事に!

プリっ尻、チャ~ミングぅ♡
きじ系の後ろ姿って、どうしてつま先立ちしているように見えるんでしょうか💏
…私だけ?
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-02 12:18:04
●nightjasminさん

そんなこといいのよぉー
私は基本ブログ派なのでー。

nightjasminさんなら遮光器土器は知ってるよね(>▽<)
今日はホントにポンポコリンだよ。
熱が下がってるけど、今日は目がしんどいわー・・・

ネコの庭木屋さん、最強ですよw
1キロというほぼ役に立たない量を買ってまで、何がしたいのかとww




●nonbiriyarou3300さん

メメと熊造のおねーさんでしたかw

nonbiriyarou3300さんも同じ症状だったんですかっ
昨日無理したちょっと熱が上がったので、今日はもう家でゴロゴロしてます。

ほんとにもう、使い物にならない・・・

掃除機だけはやろう・・・


ありがとうございます。

いなりんこ喜びますwww



●sariさん

ありがとうございます。

樹下美人像って、女性なのか男性なのか顔からは判別不能ですよねww
聖徳太子の絵と同様に。
あの時代独特の表現だと思うんだけど(笑)


キジの子はつま先が色が濃いからじゃないかなー
つま先が白い子より、つま先立ちに見える~
返信する
Unknown (南瓜)
2019-04-02 23:07:44
体調は大丈夫ですか?

お休みが続いていたのでどこかに出張かと思っていました…
埴輪でもカエルでも…w
ともかく人間に戻れてよかったです('ω')ノ

本当にプリケツな仔ですね~可愛い~♡
この私の小尻を見てって感じですね~

お母さん…
どこでも買えるものを買ってしまうのが
いいですねww
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-03 12:42:57
●南瓜さん


ありがとうっ。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日から目が、殴られたように腫れててw
外に出にくいわー・・・・
こんなに目に来るなんて、扁桃腺ってどういう仕組みなんだろう。

植木屋さんの猫さん、小さいのにそこそこ体格がよくてね(笑)
若いようで毛づやもツヤッツヤ。

まあ、この子のおやつになるなら売上協力もいいんだけどねw
畑に1キロ程度の培養土は役に立つのか?ww
返信する

コメントを投稿