ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

薬はこんなかんじ。

2018年06月25日 18時19分42秒 | ペット

 

1/4欠けの薬をちぎったオブラートに包んだ薬。

苦い薬なので、こうしないと のりまきは怒ったカニのようになる(口元アワアワからのー、ヨダレダーダー)。

1-2日分をこうして包んでネコ部屋にスタンバイしておくのが日課となっております。

 

 

 

↑なんか・・・・地面から生えているツクシのようなw

 

ニョロニョロみたいなw

 

 

 

黒い頭で、今日も一生懸命に投薬拒否を試みておりましたが、地蔵巻きからのジャーンプ!をキャッチされ、再び地蔵巻きにされ、ジタバタしつつも本日の投薬完了でございます(>▽<)

 

病猫と暮らすみなさま、本日もお疲れさまでございます。

 

 

P.S 地蔵巻き画像

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくすり (RomiJuli)
2018-06-25 21:45:02
ウチではオブラートの代わりに食パンの白いところを指でギューっと押し潰したやつでくるんで飲ませてます。お口にポイって掘り込む
返信する
Unknown (thom)
2018-06-25 22:04:29
これはrider錠、もとい、rider嬢にとってもいい運動になっているんだろうね。

親思いの黒ねこに感謝せねば。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2018-06-26 10:07:26
猫さんは水飲むの下手だもんねぇ。
水で流し込むって技が使えないから 余計に苦労するんだなぁ。
(私も薬を飲むのが下手くそで水が大量に要る)
地蔵猫さんとその下僕に 善き事が来ますように!
返信する
Unknown (chikapyon)
2018-06-26 11:05:56
実家のきなこも毎日投薬に苦労してるんだよね。
口に放り込んで、水を注射器のようなスポイトで流し込んでも、ぺっぺと吐き出す・・。
南畝薬の種類が多いから、オブラートに包んでもでっかくなるだろうな(笑)
のりまき氏との死闘?を繰り広げる姿が目に浮かぶ・・・。
こらのりまき!元気でいるためにはちゃんとお薬飲むんだぞ。
返信する
おぉ~ (ゆか)
2018-06-26 12:13:14
riderさんへ

シュワッチ って感じやね。 素早くっ
ぐるぐるっと
いなりさんと ふじこさんが 見ているのがたまらんわ。
「いつものね」 みたいな。 

投薬 ふぁいと~おぉー
返信する
Unknown (とらぞー)
2018-06-27 08:21:50
私が薬を飲ませる場合は、少量のスライスチーズで丸薬みたいにしてます。
「ん?」と思っても、チーズの味でごまかされるみたい。

のりまきくんって、被写体としては不思議な存在ですね。
返信する
★お返事 (rider)
2018-06-28 09:53:33
■■お返事遅くなりました■■


●RomiJuliさん

おおっ、パンでっ!(>▽<)
そんな方法もあるんですね。
パン好きな子はいいかも~っ



●thomさん

私の運動になっているのか?(笑)
昨日は地蔵巻きすら嫌がって、暴れまくってたよ。
なにか嫌なタイミングがあるらしい。




●nightjasminさん

ありがとーっ!

nightjasminさんは薬苦手かー。
でも、水をたくさん飲むのはいいことみたいだから、結果オーライよ!
私は水なしでも飲めちゃうんだけど、それやると胃が荒れるヤツがあるw



●chikapyonさん

おおぅっ
きなこさん(´;ω;`)ウゥゥ

旨く吐き出すよね。
あれさ、薬を放り込んだ場所で、吐きだせるところと飲み込まざるを得ない場所とあると思うんだ。
って、のりまきの口開けてて思ったわ~。

今朝はまあまあ楽に飲ませれたよ(>▽<)



●ゆかさん

そーそー(>▽<)
手早く地蔵巻きにせんとね!(笑)
でも最近はホントに筋力がついてきたので
暴れて地蔵巻きをほどこうとするんだわーっ

んで、地蔵巻きにされているのをシレーッとみんな見てるんだよね(爆)




●とらぞーさん

スライスチーズかー。
やっぱ丸のみにさせないとあかんよね~

のりまきは不思議ですか??(爆)
おやびんの変だっていうんだけどさ、一緒に暮らしているとさっぱり分からんよ(>▽<)
返信する

コメントを投稿