ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ウンベラータのウンベぇ

2016年08月15日 14時15分09秒 | 観葉植物

おやびんちから、我が家に里子に出され届いたのは、6/16のこと。

「どうかどうか、この子を立派に育ててやってください」と涙ながらに手紙を書いたかどうかは定かではないが、とにかく届いた。

 

 

 

うちは植物がすべて育つわけではなく、来た瞬間に枯れてしまう子もいるので育てられるかどうかわからんが、とにかくやってみる!と鉢に植えつけ3日後。

 

 

 

なんということだ!

鉛筆になってしまった・・・・。

こりは・・・ひっょとして・・・・と思っていたが・・・

 

 

なんとか行けそうな予感がした6/23

 

 

そして約1か月後。

 

 

 

そして・・・その半月後。

 

 

 

わきから葉が出てきた。

 

 

せっかくなので写真を撮って、里子を心配しているだろうと、おやびんに報告したらね。

 

 

 

 


「なんでそんなに絶倫なんだ」

 

 

 

 

  

と返信がww

そこで絶倫て使うかよっ(爆)

 

  

 

そんでもって本日。

 

 

他のところの脇芽もスクスク

 

スクスクスクスクスクスク・・・・

 

 

 

芽になりそうな予感のところもいくつか・・・・

 

 

 

 

 

しょぼい鉛筆だったてっぺんの芽も、ドンドコ膨らんで葉になっていく。

 

 

 

クーラーを控えつつ肥料をまめに追加してやると、こいつは・・・絶倫かもしれん。

ウンベぇ、恐るべし。

 

 

 

【ボクもひなぽっこすきだボォォォォォォォォォォォォォ、の図】

 

 

 

何をしても動きゃしない のりまきでした( ̄▽ ̄)

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です! (nightjasmin)
2016-08-15 14:58:47
riderさん 素敵なグリーンフィンガーお持ちですね~
羨ましい…
自分 田舎住まいなんで畑あるんですけど
逆グリーンフィンガーなんで 一切手を出しません。
手を出した途端 それまで元気良かった植物が滅ぶので 「悪魔の手」と呼ばれております。
返信する
すごい (ゆか)
2016-08-15 15:30:21
riderさんへ

いいねぇ~すごいねぇ~
ふふふ
絶倫ってーおもろいわぁ~
めっちゃ元気ってことやろ?
意味あってる?
返信する
ぐぐぐ、くそう~~~ (hiroko)
2016-08-15 15:43:11
自分がぶっ倒れている最中もウンベラータを心配してフラフラと鉢を持ち運んでは場所を変え、本日とうとうベランダに出して、もうちょっと日が落ちたら外で水浴びさせるさ・・・。
ちなみに残りの葉っぱは160cmの幹に五枚w
枯れたら逆輸入してもらうんだから、来年までに幹回り1mに育てて、挿し木の準備をしておいてくれようー。
返信する
★お返事 (rider)
2016-08-15 18:35:39
●nightjasminさん
 
いやいやいやっっっ
こいつが絶倫なだけですっっ
いろいろ枯らしていますしぃぃぃ。
 
nightjasminさん、畑があるんですかっ
いいなぁ。
いいなぁぁぁぁぁぁっ。
楽しそうだなぁぁぁぁっっ
 
 
 
>「悪魔の手」と呼ばれております

ぎゃはははははははははははははははははは(≧▽≦)
ひどいよっ、ひどいよっっ
たまたまだってーーーっwwww
 

 
  
●ゆかさん
 
絶倫って、辞書にはどう書いてあるんだろう??
 
goo辞書によると、
「技量などが、なみはずれてすぐれていること。また、そのさま。抜群」だそうだ!
 
つまり元気ってことだね(>▽<)
しかし技量とかも含まれるんだなぁ。
初めて知った!
つか、絶倫って言葉を辞書で初めて引いた!(爆)

 
 
●おやびん
 
休んでろよーーーーwwwww
ウンベぇは何とか一人で生きられるって!
数日ほーっておいたって!(>▽<)
 
これってさ。
幹からざわざわと葉が出る植物なのか??
おやびんが送ってきたこいつが、絶倫株だったんじゃないのかっっ
 
ま、冬になったらどうなるか分からんぞっ
一気に葉が落ちて、また一からやり直しかもw
返信する
Unknown (てるすけ)
2016-08-15 21:41:10
グリーンフィンガーだー!もっさり絶倫だ!w

きっちり、再生させましたなー。緑の手をお持ちのらいだーさん。おそるべし。(⊙ꇴ⊙)
返信する
Unknown (標高480m)
2016-08-15 23:54:44
環境が変わったので一度葉を全部落として仕切り直したんですねぇ。おもしろいな。
どんどこどんどこ伸びて、そのうち我が家のモンステラみたいに始末に負えなくなるかも~(゜_゜;)
返信する
はっぱはっぱ (ちえぞう)
2016-08-16 00:32:55
前に旦那が葉っぱ物に手を出してベランダ放置。虫がくるし、水まき適当だし。
修繕工事を気に旦那実家田舎に捨ててきた。
都会では土を捨てるのにも一苦労。

台風直撃予報だし。この頃また地震多いし。
引き籠り準備してます。
返信する
すげー! (Sari)
2016-08-16 04:09:31
絶倫の植木って(^^;)
タイトル、子供向けの歌の題かと思いましたよw

もっと早くriderさんを知っていれば…
店で育てていた(てか勝手に育っていた)ハイビスカス、マンゴー、パパイヤ、かなり元気に大木化しつつあったのですが、店閉めて家も持ってきた途端にお陀仏でした(*_*;
 植物でも可哀そうですよね、良かったね~、ウンベラータのウンべぇさん♪
返信する
★お返事 (rider)
2016-08-16 11:20:31
●てるすけさん
 
いやいやいやいやっ
多分こいつが絶倫なだけですw
ワタシは絶倫のお手伝いをしたまで。
あれ、なんか文面がヤバいw
 
 
●標高480mさん
 
ホントに環境って大事ですよね。
来たとたんに枯れる子も結構いるんだもん。
うちの過酷な環境に慣れてくれてよかったわっ。

モンステラとか、部屋が広かったら置きたいですよーーっ!
かっちょええもん。
 
 
 
●ちえぞうさん
 
そうなんだよね。
枯れちゃったり虫がついて弱った株なんかを捨てるのが一苦労なんだよねぇ。
仕方ないから可燃ごみに出してますよ。
 
今年は北に台風が行きますね。
今日の午後から??
何とかやり過ごしてくださいましねー
 
 
 
 
●sariさん
 
ぎゃはははははははははははははははは(≧▽≦)
確かにwww
ウンベぇ君って熱帯の森に居そう。
 
ハイビスカス、マンゴー、パパイヤって、さすが!
お店にピッタリの植物だ(≧▽≦)
 
植物って、人間の教育にもつながるところがあって適材適所とか、大きな移動はストレスだとかね(笑)

返信する
Unknown (おかみっちょん)
2016-08-16 18:01:37
絶倫ってー (≧∇≦)

アタシも『枯らしの手』だ。
らいだぁ、もしや シシ神様だったのか?(@_@)
返信する

コメントを投稿