ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

カッポッ!

2015年06月10日 17時38分19秒 | ペット

抜け毛の季節になりましたね~

ふぁーみねーたーで内側のふわふわの毛をむしり取り、ラバーブラシて表面のゴワゴワな毛をむしり取り、さらにスリッカーでむしり取っても、数日しかもちませんな。

すぐに撫でるだけで抜け毛が増産されますわ(TΛT)

仕方ないですな。

 

 

【我慢するのよ、の図】

 

 

さて。

先日、ふじこがケコッケコッと言い出したので、新聞紙を持って目の前に差し出し、お出になられるのを今か今かと待っておりましたら・・・

 

 

 

 

 

カッポッ!

 

 

 

 

 

と、音を立てて勢いよくポーーーンと前に飛んだのは、毛玉www

 

新聞紙で受けれんかったwww

 

まさかの展開に腰がくだける夏日の午後でございました。

 

 

 

【白黒写真じゃないってば、の図】

 

 

京扇子 猫柄 黒染 和紙 扇子 袋付き 化粧箱入り 日本製
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

≪扇子≫ 手捺扇 猫柄 差し袋付き 短地でしなりが良い扇子です【桐箱入り】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

≪京扇子≫ 猫柄 両面柄 扇子 刺繍入 袋付き 化粧箱入り
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico.)
2015-06-10 18:22:58
私も、猫が耳の後ろをカッカ掻いてる時に舞い散る抜け毛を見ながら、一人無力感に打ちのめされております。(その日の朝めっちゃブラシかけたばかりだった。)

ふじこちゃん、毛玉ちゃんと出せる子なんですね。いいなあ。
うちは毛玉吐いた事はいんです。吐く時は食べ過ぎた時と猫草食べた時、食べたものをそのままリバースなさいます^^;
勢いよくポーンとな。(笑)なんかちょっとしたイリュージョンみたいですね^^
返信する
★お返事 (rider)
2015-06-10 20:13:03
●nico.さん
 
コメントはやっ(>▽<)!
 
すごいよねぇ・・あの毛・・・
なぜ禿げんのだろう。
この時期、毛刈りしたくなりますな。
(刈られた不思議な生き物としての猫を見てみたい気もする)
 
毛玉は吐ける時と吐けない時があって、出てこない時は、飲み込みにくそうだったり、喉に違和感がある感じでねー。
しばらくはスッキリして、食欲旺盛かとw
 
しかし、文字通りの音だったんで、ちょっと噴いたw
返信する
Unknown (とらぞー)
2015-06-11 08:16:48
うまいこと出ましたか!
吐いてラクになるといいねぇ。

自分がいろいろとプチ疲れでブラッシングまで手が回らず
あちこちネコ毛が漂っております。
誰か~掃除して~。

かりん の名前をほめていただきありがとうございます。
果物系の名前で統一したかったのですが
命名の頃やんちゃでカリカリ噛むので
それが由来になったという、あまりほほえましくない話でした。
返信する
★お返事 (rider)
2015-06-11 17:24:00
●とらぞーさん
 
おかげさまで食欲満点な姫様になりましたよ(;´Д`)ノ
 
ただいま、名古屋はちゃんとした雨が降っておりますので、そのうちそっちに移動するのかな。

湿度が上がればネコ毛も床に貼り付きますゆえww
 
 
カリンも果物っちゃー果物だよね。
木の実ってゆーことでw
 
元気な子のようですねぇ。
ウチもホントに飛び回っていた猫だったので、そのうち・・・10年ぐらいしたら大人しくなりますわよ。
アハハハww
返信する
Unknown (ちえぞう)
2015-06-12 00:33:43
さび猫が夜中騒いて寝たの3時過ぎ。
で朝6時にベット脇で毛玉ゲロテロで
起こされた。
おらあああああ。怒
その後、すっきりで、あさごはあああん
の絶叫でした。

もう猫毛でわたすの喉イガイガしております
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2015-06-12 06:13:28
毛ぇ抜けるよねぇ。。。
ウチも数日前にゴシゴシしてやったら
手のひら大くらいの毛玉がとれた!
ふだん自分で背中とか舐めれないから(服のせいで)
一気にむしり取ってやったら すごかった。

毛玉 ポーーーーーーーーン! かぁ。
あ、じゃなくて カポーッッッだね。
すごいなぁ お見事じゃ!(>▽<)

(タイトルんとこの写真変わったね!)
返信する
★お返事 (rider)
2015-06-12 09:04:29
●ちえぞうさん
 
おおぅ(´;ω;`)
お疲れさまでした・・・・
 
3時間睡眠ww
 
きっと気持ち悪かったんだね、サビ猫ちゃん。
 
お猫様に振り回されるなんと幸せな時間でございましょうか
え゛、ちがう?(爆)
 
雨の日って、体や床に毛が貼りつくよねぇ。
ああ、今日は掃除機かけなくっちゃ。。。
 
 
 
●おかみっちょん
 
出勤前のコメント?(>▽<)
今日もお仕事か~
 
さっちー大王は、ほわほわな毛が多そうだよね。
 
ふじこさ。
ホントに音がしたんだよ!
見てた方が気持ちよかったわ。
でも新聞紙広げてたのにキャッチできなかったよ。
どんだけ飛んだんだよww
 
タイトルのところに写真が入れやすくなったんだよ!
知らん間に進化してたんで、ちょっといじってみた!
やっぱ写真がある方がいいよね~
第一弾は、やっぱしなすびでしょー
返信する
Unknown (標高480m)
2015-06-13 17:36:42
はは、なすび画像が上からスクリーン下ろしたみたいに現れる ^。^ なすびらしい現れ方ですね。うちのブログはパッと出てくるので面白くありません。
毛玉吐くんですね。きなこはカポッというと怖い・・・ネズミのことがあるから・・・
白猫から黒毛の塊、ありえないもんね。
返信する
★お返事 (rider)
2015-06-14 15:59:38
●標高480mさん
 
そんなふうに登場するんですか?(>▽<)
一度読みこむと、次はチャッとでてきますよね。
(ちゃっと・・・早くという大名古屋帝国語デス)
 
きなこちゃんっ!
ネズミ事件再びは避けたい(爆)
目の前で出てきたら倒れますww
返信する

コメントを投稿