ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

大須珍道中 with 叔母ちゃん

2017年06月20日 09時34分36秒 | おかんネタ

先日、かかりつけのお医者さんに行きましたら、「riderさん待ってたよっ!」といわれまして。

渡された袋に入っていたものは・・・

 

 

 

【おいらのマタタビなのだっっっ、の図】

 

猫どもへのお土産でございました(>▽<)

先生ありがとうございます(>▽<)!

なすびが噛み砕きそうでしたので、ぐるぐる巻き補強しましたよっ~~(>▽<)!

 

 

 

*************************************

さて。日曜日、叔母ちゃんと大須商店街でウロウロしてきた。

徘徊じゃないよ(>▽<)

 

 

叔母ちゃんはバスで来ると言っていたので、待ち合わせはバス停前の三菱UFJ銀行あたりにしようということになった。

「上前津で降りてねー」

 

そうメールした後・・・・

  

 

 

 

「本町通りのところでみんなが降りるもんで降りちゃった。」

 

 

 

 

 

 なんだとぅっ!( ゚Д゚)クワッ

 

 

 

 

 

仕方ないので、電話した。

すぐ近くに大須観音があるからそこで遊んでいるように言って、ノシノシノシ歩いて迎えに行くことにした。

 

15分後、大須観音にたどり着くと、門前で骨董市が出てて、そこで叔母ちゃんが布の端切れをつかんでいたw

値段が高いので迷っていたらしい。

他にも店があるからそっちに行こうと営業妨害をし、端切れがありそうなところを回ろうとすると

 

「私、おなかがすいてきたがねー。テレビでやっとった鶏の丸焼きのところに行~きたいがねー」

 

とゆーので、ロッソブラジルで名物の鶏を食らいつつビールでも飲むかっ、ということに。

 

すると突然

 

 

 

 

「あんたナニぃぃぃ、

 髪がアレだがねー」

 

 

 

 

 

(なんとなく言いたいことが分かるからいいよ、うん。)

「そーそー、切ったんだわー。友達の美容師がうまいこと切ってくれてねー」

 

ちゃんと会話してみるw

 

 

途中、5枚100円の小さな着物の端切れをGET。

 

目的の店に行こうと道を曲がろうとすると

叔母ちゃん 「あんた、どぉーこいくのっ」

rider 「鶏食べたいんでしょー?」

叔母ちゃん「そーだよっ!」

で、道曲がろうとすると

 

叔母ちゃん 「あんた、どぉーこいくのっ」

rider 「鶏食べたいんでしょー?????」

叔母ちゃん「そーだよっ!」

 

で、道曲がろうとすると

叔母ちゃん 「あんた、どぉーこいくのっ」

 

 

 

 

 

 

貴様っ、どうしたいんじゃっ###

 

 

 

 

 

rider、この辺りでちょっと疲れたので「はい、こっちね」とシレーッと誘導。

たぶん、自分が思っている方向と違ったので抵抗したと思われる。

 

 

ロッソブラジルでは、鶏を食らいつつ生ビールをかっ食らう後期高齢者の叔母ちゃん。若いぞ、叔母ちゃん!と話していた矢先。

 

 

 

 

「ここは何料理だね?」

 

 

 

と聞く叔母ちゃん。

大きくブラジルと書いてあるよねー( 一一) 

ほらぁーーーあそこー。ねー。ねーーー。( 一一)

 

ブラジルの店行こうかとか話したよねーー、ねーーーー(ボウヨミ

 

 

だんだんオモロなってきたワシ。

 

腹がパンパンになってきたところで、叔母ちゃん「体操に行くときのTシャツが欲しいんだわー」というので、叔母ちゃん用の店に案内する。

大須観音の近くにバカ安のお店があって、Tシャツとか叔母ちゃん曰く「よそ行き」の服を300円で発見。せんべいより安いwww

〆はサノヤでナマモノを買って叔母ちゃんの降りたバス停まで送っていく事に。

バス停で今回降りたところの次が上前津だから、次はこっちで降りようかと説明し、バスに乗るのを確かめて帰路へ。

 

信号待ちしていると、スゲーーーびぢんの白人の女性に「Excuse me,おーすかのーんはどこですかぁ」と声をかけられる。

(はて。大須観音の寺院なのか、商店街の通りなのか、地下鉄の駅なのか・・・)

 

「temple?(建物のジェスチャーしてみる) street?(道のジェスチャーしてみる)」

「おーすかのーん デス」

「(建物の方かな・・・・) 

じゃーねー、

(横断歩道ってなんていうんだっけ・・とらひっくぅぅ・・・・シマシマ?ゼブラ!違!なんじゃそら・・えーとえーと・・・)( ←この辺りで思ったような単語が出なくて撃沈する)

あれ、あそこをあっち行って・・・すぐこっち行ってー、あとまっすぐね!わかるぅ?OK?」

 

↑お前、ダメな日本人代表かっw

 

が、しかーしっ!

こんな説明でもわかってくれてThank you so,so muchとか丁寧にお礼を言ってもらう。

so muchとか付けてもらうほどちゃんと教えてねぇし・・・・・

 

 

スマン。

落ち着けばいろいろと単語は出てきたのにっっっ

rightとかleftとかgoとかstraightとか程度だけどなっっっっっwww

(↑やっぱりダメな日本人代表選出)

 

 

くそー。

咄嗟に英単語が出るには訓練なんだな。

 

 

そんなわけで、叔母ちゃんも私もダメダメな感じで楽しい一日が終わりましたよ。

ちゃんちゃん。

 

 

【ザンネンだな、おまいっ、の図】

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2017-06-20 09:56:16
あのね、今 銀座の松屋の玄関口で開店を待ってるとこなんだけど、
こんな面白い記事 アップすんなよーーー(≧∀≦)
恥ずかしく笑ってしまったではないかーー(≧∀≦)
しかも、内容が どことなく自分にも経験がある。。。
降りるとこまちがえた とか。。。

おかんも叔母ちゃんも 最高だよね。
あなたもその血をガッツリひいてくれてると思うと
嬉しくて 泣けるーーー(≧∀≦)
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-20 09:59:27
●おかみっちょん
 
ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(>▽<)
開店待ちにこのブログ読んだのが間違いだったな(爆)
 
でもさー、すごい破壊力じゃない?
叔母ちゃんの破壊力がドンドコ増しているのよ
どーしよー。
今度会わせようか?(爆)
 
私もこうなっちゃうんかしら~
どーしましょー

友達でいてね、ずっとwww
返信する
叔母ちゃんに乾杯! (ひろまる)
2017-06-20 14:49:17
いつも楽しく拝見してます。
それにしても、riderさんの叔母ちゃん最高です!
本人に悪気がないから、振り回されても、思わず腹がたっても、なぜか憎めないんですよね~
そんな叔母ちゃんに乾杯?完敗です。
( ^ ^ )/□
大事にしてあげて下さいまし。
返信する
Unknown (どぼん)
2017-06-20 16:58:33
大須はラビリンスだけど、
ライダーワールドが加味されると、
不思議感が倍増しますね。
あの鳥の丸焼きは心惹かれるけどまだ一度も食べたことがないです。
ビールに合うでしょうねぇ~♪

サノヤもいいけど、ちょいと入ったところのまるで露天商みたいなフードショップイトウ
の夕方投売りもなかなかのもんです。
返信する
Unknown (ラビママ)
2017-06-20 18:04:47
rider一族って笑いの神様が宿ってるのか?www
フツーに会話してる(んだよね?)のに、めっちゃ面白い~(≧∇≦)
大須演芸場に出演したら獅篭さんより受けること間違いなし!ww

英語って普段使ってないと簡単な単語も咄嗟には出てこないよね~(;^_^A
東京オリンピックの頃までに英会話習おうかなぁ。
いや、その頃には日本語も怪しくなってるかも…w
返信する
うーむ (Sari)
2017-06-20 18:22:02
名古屋のおばちゃんたちは、誰も一筋縄では行かないようですね\(^o~)/

同行してくれる頼もしい娘も姪もいることだし、伸び伸びと長生きしそう(^m^)v
返信する
Unknown (ふみ)
2017-06-20 19:19:52
会社のお昼休憩でうっかり開いてしまい、髪があれだがねーで耐えられなくなったので閉じて今読みかえしました。

本町でみんな降りて不安になったんでしょうか?
それとも最強のマイペースなのか。
お母さんと叔母さんが二人そろったらどうなるか見てみたいです😃
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-20 20:26:13
●ひろまるさん
 
叔母ちゃんねー、笑えるでしょーw
昔からとぼけたところはあったんだけど、この間は飛んでたね(爆)
子供に返るんだなー、叔母ちゃん、トンデモねぇ子供だったんだなとか、いろいろ思った(爆)
 
自分で体操に行ったり名古屋市が無料で提供している習い事とか見つけて行ってみたり、忙しくしているようです。
 
たまには若者としゃべっていた方が頭の体操になるよね(>▽<)
 
 
 
 
●どぼんさん
 
不思議ですか??(爆)
至極真っ当な人間ですけどね(>▽<)
 
丸焼きはおいしいですよー。
でも、3人ぐらいで食べないと、他のおつまみが食べられないw
ビールとはピッタリで、おいしかったですよん。
手づかみなので、ホントに原始人のようでw
 
あ、イトウ!
あそこは野菜が安いっ!
果物も安いっ!
あんまし夕方にはいかないけど、夕方がねらい目なのねー。
真ん前の魚屋さんも安くて新鮮だなと思ってたのよー。
 
 
 
 
●ラビママさん
 
ええ、フツーの会話ですともっ!
何の脚色もなしですよっ。
事実は小説よりも奇なり。
 
ちなみに、叔母ちゃんはラビママママよりも年下ですよ(>▽<)
どうよ、これ。
 
英語がねー。
ホントに恥ずかしいぐらい出てこなかったよ(笑)
咄嗟に出てこないと、もうフタされちゃってダメでね。
あっちとこっちでしゃべったわよっ(爆)
 
叔母ちゃんのこと言えん~
 
返信する
★お返事 (rider)
2017-06-20 20:31:50
●sariさん
 
まあ、何というか・・・・
後期高齢者の一般的な感じだと思われますが、叔母ちゃんはややぶっ飛んでいる感じですね(笑)
 
一人でウロウロさせたら恐ろしくてしょうがないよっ。
たまたまうちの近所が、巣鴨と秋葉がくっついた様な大須があるので、散歩がてら一緒に行くんですけどねー。
 
今度は秋口ぐらいに誘っちゃろう。
 
 

 
●ふみさん
 
うっかりってwwww
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
 
なんかね。
「初めて乗ったバスだったもんで、分からんがねー」
とゆーのが、本人の理由ですわ。
フツー、バス停どこ走るか確かめるだろうがっっと思ったけど
もうほーっておいたw
んで、帰りに一緒に停まるバス停の図みたいなのを見て、ここねーってボウヨミで教えてあげましたわ。
 
うちのおかんと叔母ちゃんがいると、不思議なことにおかんがしっかりするんだよっ!(爆)
きっと、私はお姉ちゃんだと思うんだろうねー。
返信する
Unknown (標高480m)
2017-06-21 10:10:23
鶏の丸焼き! うまそー。
ビール飲みながら肉というのが元気よね。叔母ちゃん長生きするね。
うちのばーさんもこっちに来ると肉肉と騒ぐので仙台牛を食べにつれていきます。私より長生き決定よね。
返信する

コメントを投稿