ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

台湾でウチのネコどもがっ!

2017年08月28日 09時47分30秒 | ペット

以前、この本にウチの老猫たちを載せていただきまして。

 

ネコ暮らしネコ遊び ニャンとも楽しくお気らくな日々
C・R・K design
グラフィック社

 

 

少し前、この本が台湾でも出版になると聞きまして、ワクワクしながら待っておりました。

 

 

でね。

とうとう出版ですよー(>▽<)

 

 

 

見本誌届きました!

 

 

ま、ネコどもの名前はそのまんまやなwww

校正で見てーってきたんだけど、もう少し時間があれば、中国の友人とかに相談できたかなとも思いましたけどね。

でも、逆に中国語でこういう言い方があると言われてもジャッジできんから、お任せでよかったと思ってます。

 

日本人の猫の飼い方見て、日本人ってだいじょーぶ??と言われないだろうか(爆)

 

猫の*のニオイ嗅いで遊ぶとか書いてないから大丈夫!タブン

 

 

 

ぷぷっ

何歳になっても舌がチョロっと出てるの、萌えるわー(>▽<)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2017-08-28 12:14:30
中国語圏だと無理くり漢字変換されちゃうのねぇ。
海苔捲とか稲荷とか 何だか新鮮!
あっ なすびのびが無いじゃん!!
やり直し!!!

なんとなーく書いてある事が分かるな。
やっぱ漢字って便利。
生まれつき胃腸が弱いって~!
返信する
ほー! (Sari)
2017-08-28 13:45:10
有名人ならぬ有名ネコ'sだったんですね~!
世界デビューかヾ(*´∀`*)ノ

台湾での名前は味わいがあるではないですか♡
うちなんてとんでもない名づけだから、とても訳せないと思いますww

台湾から会いたいと訪ねてくる人がいるかも(^m^)/
返信する
Unknown (ラビママ)
2017-08-28 16:29:28
あ、この本面白かったよ~♪
台湾はペット好きが多いらしいから喜ばれるかもね♪
媽は母だけど二つ重ねると様とかの敬称になるんだと思ってた。(^^ゞ
nightjasmineさんの仰るとおり、「なす」お母様と読まれかねないwww

栗之助も最近舌をちょろっと出して甘えてくることがあって、可愛いけど笑いを堪えるのが大変ww
返信する
ネコちゃんたち (ぐり)
2017-08-29 10:48:53
台湾で本になったんですね
すごいことですね

台湾もペットブームなのかな?
返信する
★お返事 (rider)
2017-08-29 16:40:31
●nightjasminさん
 
FBで寿司屋のメニューか!と言われましたww
茄子美にしたらよかったか?(笑)
 
やっぱ、漢字だとわかるところがいいねー。
中国の人からすると、日本の漢字は難しいらしい。
略さないからってー。

あ、おなか弱いって読めた?(爆)
 
 
 
●sariさん
 
台湾の人はどんな名前つけてるんだろうね。
こんなことになるなら、英語で名前着けたらよかったかw

 のりまき→ブラックベリー
 いなり→レモン

とかw
 
ま、どっちみち見たまんまw
 
 
 
●ラビママさん
 
あ、読んでいただいたんですねー(>▽<)
ありがとうございます。
いろいろ詰め込んで合って、楽しいですよね。

台湾ってペット好きなんだ。
生活に余裕もあるんだね。
 
>nightjasmineさんの仰るとおり、「なす」お母様と読まれかねないwww

なすお母さまwww
ま、それでもいいかwww
 
 

 
●ぐりさん
 
台湾もペットを愛でる国のようですね。
日本人の猫の飼い方が、クレイジーに映らなければいいんですけどね(笑)
返信する
Unknown (標高480m)
2017-08-30 22:53:24
ふふ、うちにあるのと見比べてみました。

なにー?
主人不在の家、とか
猫星人がパーティー開く、なんて
書いてあったっけ??
訳されたのも面白そう。
返信する
Unknown (とらぞー)
2017-08-31 17:54:06
家庭成員の「飼主」が大猫って書いてある!
大熊猫じゃないのねん。

返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-09-01 05:53:25
あーーー! この本 買ったよ!
すごいね 海外出版になったんだー
じゃあさ、なすび母さんを訪ねて台湾人とかが来ちゃったりする?
そーいうの相手に商売するか(>▽<)
あ、おたく 民泊禁止だったね。。。。

返信する
★お返事 (rider)
2017-09-01 10:55:57
●標高480mさん
 
そうなのよー
ここはこういう訳なのかーとかね。
とりあえず、日本で「日」というところはたいてい「天」になっていることに気づいた!
 
勉強になるわー(>▽<)
 
 
 
●とらぞーさん
 
カイヌシが大猫となっているのは、現文を見ないとね。
フフフフ
 
 
●おかみっちょん
 
やだー、買ってくれたのかっ!
プレゼントできたのにー。
 
なすびかーちゃんには会いに来ないだろう(>▽<)
だって、なすびだしw

東京五輪までに民泊禁止にした私ってエライ(>▽<)!
返信する

コメントを投稿