ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

厄落としはまだまだ続く

2018年01月06日 21時06分33秒 | 日記・徒然なるままに

何人か家族がいれば、鍋は簡単でおなかも膨れて温まるものなんでしょうが、一人暮らしで鍋って、めんどくさいうえに、食材が残るのでほとんどやりませんが、何と言っても今年は1/4あたりからお正月が始まっていますので、本日のお昼はショウガいっぱい入れた鍋なんかしてみたり。

でもって、昼間っから風呂に入ってみたり。

正月休みを開始しています。

 

【ああよかったね、の図】

 

でね。

 

年末におやびんがくれたこのステッカーを貼る場所を、ずっと迷っていたのですが、ようやくここだっ!と決めたので、今年の初乗りにはステッカー貼るぞっ!と思い立ち、駐輪場へ。

その日はあほみたいに寒く、数分で凍えるほど。

 

震えながらもシールを貼り、コシコシコシコシコシコシコシと布でこすりながら空気が入らないようていねいに押し付けた上で、透明のフィルムをそぉぉぉっと剥がす。

 

 

そぉぉぉぉ・・・・・

 

ビリッ

 

ビリッ・・・

 

ん??

くっつきが強いなっ・・・

(ちょっと力を入れる)

 

ビリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーーーーーーーーッ!

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁあああ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ビリビリに敗れた猫の残骸と、少しだけバイクにくっついている残骸・・・・

 

 

 

おろろーーーーーん(大泣)

 

 

涙で前が見えませんっっ

 

 

 

 

【残念な人ね、の図】

 

泣いて部屋に戻りました。

寒さに凍えた上にステッカー失敗・・・・

 

 

とんだ正月だ。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ぐり)
2018-01-06 22:11:08
寒い中を残念でしたねステッカー

なんか風がこちらへ飛んできたみたいですけどーーと人のせいにしてみる

お正月気分味わってくださいね

猫ちゃんたち元気でよかったです
返信する
★お返事 (rider)
2018-01-06 22:17:09
●ぐりさん
 
ぴんこちゃん、残念でしたね。
もっともっと長生きしてくれるのかななんて思っていました。
でもとっても長生きで素晴らしいです。
ぐりさんが上手に育てていらっしゃったんでしょうね。

ステッカー、また仕入れましたよ(>▽<)
再度挑戦します!
返信する
あけましておめでとうございます (ゆか)
2018-01-07 10:57:17
riderさんへ

正月休み満喫してますか?
私は肝臓を休め中。
えらいことです。
ところで 失敗したステッカーはどこにも写ってませんな。
二回見直してみても
見つけられず。
やっちまったな!ってその写真を見て言いたかった〰
返信する
( T_T)\(^-^ ) (ひろまる)
2018-01-07 15:21:19
ステッカー貼る前に温めた?
少し温めてから貼るとうまくいくかも。もしくは、まずステッカーを貼ってから、透明のフィルムを剥がす時にドライヤーで温めながらやってみ。
慎重にやれば大丈夫ですよ。d( ̄  ̄)
返信する
Unknown (標高480m)
2018-01-07 16:53:22
うんと寒い日に貼ったから固まっててうまく剥がれなかったのね。
といってもうちほどじゃないか。今すでにマイナス2℃。
ひろまるさんが言うように温めるか、お日様が出ている一番暖かい時間に日向で実行したらどうでしょう。
わたしもやっと正月休みを満喫してますよ。
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2018-01-08 11:56:21
ひろまるさんの仰る通り、バイクにステッカー貼る際は、夏でもドライヤー必須です!!
冷え切りの車体にシール、無謀です。晴れた日に、標高480mさんご指摘の日向+ホカロン+ドライヤー!
ちなみにホカロンは、自分じゃなくて、貼る場所を温めるためです。ww
リベンジしてくださいまし。
返信する
★お返事 (rider)
2018-01-08 16:18:15
●ゆかさん
 
いやー、満喫というか・・・ほぼ家にいた(笑)
1日は大須で初詣してきましたよーっ。
 
え゛、失敗したステッカー??
もちろん即ゴミ箱行きですわよ(>▽<)
 
天気が良くなったら再挑戦だわっ。
 
 

 
●ひろまるさん
 
ステッカー貼った後ドライヤーは・・・マンションなんでね・・・
ちょっと無理だよぉ。
 
今度は天気のいいときにやってみるよっ!
 
 
 
●標高480mさん
 
まいなすにどぉぉぉぉぉぉぉっ!( ゚Д゚)
ささささささむいっっっ
きっと、標高480mさんからしたら名古屋の寒いは暖かい小春日和です(爆)
 
やはり天気のいいときを狙って貼った方がよさげですね。
 
 
 
●ねこ宅さん
 
ドライヤーてw
電源はどうするのぉぉ??
 
ちょっとあったかい日にやってみますよ。
カイロでいけるかなぁ。
 
リベンジしてみますわっっっ
返信する
あけおめことよろ (bergkatze)
2018-01-08 20:59:47
今更ながら、今年も宜しくです m(_ _)m
あっしも年女ですが、ついに還暦でございます。
暦は元に戻っても、体は元には戻らんよ〜〜〜

ところで、エレベーターでバイクを戸口まで持って来るわけにはイカンのでしょうか?
サイズ的にどうなんでしょ?
戸口まで持ってこれりゃ、延長コードでドライヤー使えますな。
てか、マンションの駐車場に電源ないんですかい?
いっそバイク屋さんにメンテついでに行って、現場で貼るとか?
ともあれ、安全運転でね(⌒▽⌒)
返信する
★お返事 (rider)
2018-01-09 14:23:51
●bergkatzeさん
 
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますっ!
 
おおっ、bergkatzeさんもお犬様??
おんなじじゃーっ!
次の年女の時は、私もめでたくあかいちゃんちゃんこだよー。
生きていれば、ですけどね。
 
私のバイクは50ccとは思えないほどデカいので、通常のエレベーターでは・・・乗りませんわね。
ザンネン。
 
まあ、そこまでして今貼らなくてもいいので(笑)、ボチボチやりますよ(>▽<)
返信する

コメントを投稿