ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

疲労困憊

2019年08月29日 16時33分09秒 | ペット

なすびよ。

アナタ昨日、夕方16時半ごろから頻尿が始まって、最初、便秘??と思って観察していたら、ピンクのおしっこになってきて・・・・

主治医のおおやぶ先生は水曜日は休みなのよっ。

セカンドの先生はやさしくて手際が悪くて説明が長いのよ。安いけどw

次の日は、おかんの病院の付き添いがあるのよっっ。

どーすんのさ・・・・。

って、もう結論は出てる。

セカンド先生の所へ行って、抗生剤の注射を打ってもらおうね。

炎症は早めの抗生剤が最適だから、セカンドだファーストだとか言ってらんないのよっっ。

ってことで、雨の中走る。

念のため、エコーで膀胱を見てもらったけど(何度もやり直すセカンド先生w)(手際がやっぱり悪いw)、結晶なし。

100歳近いおばーちゃんだから、感染症だわねー。という結論にたどり着くまで5分ぐらい要するw(説明が丁寧すぎるw)(おおやぶ先生なら2秒なんだけどw)

だまーって注射を打たれて、褒められるなすび。

待合室にウサギを連れてきた方がいて、なすびガン見。

ウサギさんがビビるから、睨むのやめてあげてね、なすびwwww

帰ってから、なすびが珍しくベッタリ。

膀胱炎の頻尿の時は、変なところでおしっこする子が多いんだけど、なすびはどっちかというと、絨毯のところで座ったまま数滴・・・とか・・・

床に座ったまま数滴とか・・・・

抱っこされたまま数滴とか・・・・

私の腹に乗ったまま・・・・・じょーわーーー・・・とかw

人の腹でおしっこすんなっw

で、結局本人的にこれがいいとなったのは、トイレの縁にケツをのっけて、場外おしっこ。

急遽、すべてのトイレの前方にペットシートを敷きまくり、まめに交換する羽目に。

おしっこが、あんまり臭くなくなっているので、そこそこ腎臓も悪くなっているんだろうけど、だからといって場外はOKとは言えんのよ、なすびっ!

そしてお腹を手のひらで温めると嬉しいらしく、夜中の二時まで温める羽目に。

で、今日はおかんの病院の付き添い。

本日はなんだか疲労困憊。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-08-29 19:10:15
おつかれさまでした。。。(´・ω・`)
返信する
Unknown (Sari)
2019-08-29 19:38:27
おつかれさんでしたm(_._)m

結局、自分の用事の前に、へとへとになるんですよね(◎_◎;)

当日までさらに何事も起こりませんように・・・
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-08-29 20:00:16
色々と立て込んでる時に限ってあるんだよなぁ。
1こ1こ順番に片付けてくしかないけど…
お疲れ様やで。

今朝宇佐のおやびんさんとこで 舘部長で大爆笑した瞬間
久しぶりにグラリときて 慌てたよ。
朝まで大雨降ってて地盤がゆるゆるだったせいか 揺れるのなんの!(震度2だけど1.5倍増しに感じた)
おやび…いや舘部長に怒らりたんだな きっと。
返信する
Unknown (とむくま)
2019-08-30 02:56:30
お疲れ様です・・・

ミーコも、夜から立てなくなってるようです。
母以外の人に触られるのが嫌いな子が、姉に触られてる。
直ぐに会いに行きたいです。

この間写真を見直したら2001年生まれでした。
姉、病院連れて行ってくれるかなぁ。
返信する
たいへんだったねー (ゆか)
2019-08-30 07:43:55
riderさんへ

なすびさん 痛いんやろか?
猫族は痛みに強いっていわれてるけど
おなかに手を当てると安心するのは
人と同じやね。
やっぱ なすびさん 人なんじゃ・・・

riderさん家族 みんな元気になぁーれっ

エイヤー (気を送ります。元気の気)
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-30 10:31:38
●おかみっちょん

今朝からまた頻尿開始だ・・・・



●sariさん

ありがとー。
そういのっててくださいっ!


●nightjasminさん

舘ファイルねwwww

あれは笑っていいいです
もっと笑ってやってくださいwwwww
そっちの地震、最近チョイチョイあるね。
大きくはないから安心してますが・・・・・

入院までがんばるーーー




●とむくまさん

ミーコちゃん、心配ですね。
2001年なら18歳??
立派なおばあちゃんだ・・・・

お母さんも心配のことと思います・・・



●ゆかさん

ありがとーーっ

たぶん、多少は痛いのかなーと思います。
それとも違和感??
若い時は抗生剤の注射ですぐに症状は落ち着いたけど
年取ると、治りが遅いのかなー。

入院するまでに治るかもーって言える状態になっているといいんだけどね・・・・
返信する
Unknown (クロハハ)
2019-08-30 15:32:07
お疲れ様です。。
頻尿、炎症、治まりますように。
歳取るとぶり返したりがあるもんねぇ。。
しかしなすびちゃん、色んな反応がもう猫とは思えないw
riderさんへの信頼がすごい!
返信する
Unknown (ラビママ)
2019-08-30 18:31:05
なすびちゃん、くれぐれもお大事に。
留守番におかみっちょんさんが来てくれることになって良かったね♪
老猫介護のプロなら心強いもんね。

で…えと…誰も触れないのは優しさからだと思うけど、いぢわるなw私は指摘しちゃおう。
「披露」ではなく「疲労」ではないのかな?(^^ゞ
返信する
Unknown (rider)
2019-08-30 22:25:53
●クロハハさん

ありがとう~
まったく、腹の上でされるとは思いもしませんでした(笑)
信頼しているのか?(笑)
頻尿がぶり返したりしてますけど、頻度は少なくなってるのかなぁ。
難とか目処がつくといいんですが。

●ラビママさん

ぎゃあああぁぁぁああ~(*≧∀≦*)
ほんとだ。
ほんとに疲労困憊してるわ、私(笑)
試しにスマホから更新したら出来た!
実はなんかへんだなと思ってたんだけど、スルーしてました(笑)

今日はまた頻尿だったけど、間隔はのびてるかなぁ。
何とか収まってくれたらいいんだけど……。
返信する
Unknown (南瓜)
2019-08-30 22:51:29
お疲れ様です!

忙しい時に限って病気になる子がいるもんですよね…。

こんな時にと…
私も猫たちの病気が重なったり
自分の入院が重なったりしがちで…
人間ができないもんだから結構
猫たちに「なんで~~~~~!!!」
イラつきを隠せなくて…(*´ω`)
後で謝る始末です。

riderさん優しいから…えらいです!!
八つ当たりもせずお世話してて。 ('ω')
返信する

コメントを投稿