ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ほぼほぼ準備完了

2019年08月27日 18時05分22秒 | ペット

本日、ふじこを獣医のおおやぶ先生のところに連れていきまして。

 

 

【屈辱です・・・・の図】

 

おおやぶ先生は、名前とは反対に見立てはいいんですw

さっと全身の状態チェックをして、さほど脱水は気にならないようだったけど、念のためにすこし輸液をお願いした。

体重100g増量していたので、まあ安心。

 

 

で、先生にのりまきの*なにか怪しげなカリッとしたものがあったので、みてーーっ!とお願い。

ふじこを家において、ふじこと入れ替わりにのりまきも獣医さんへ。

 

 

【使いまわししてますよ、この写真っ・・・の図】

 

 

 

ハツはやはりパクバクしているものの、心音ははっきり聞こえるので胸水がないことは確認。

このままヘルベッサーで血圧管理していこうということになった。

人と違って四つ足歩行の、しかもネコというのは不思議だらけだそうで。

先生自身もこんなに復活したまま維持できるとは思っていなかったみたい。

 

で。

 

 

*は・・・・・

*は・・・・・

先生と美人助手さん2人と、美人受付女子もまじって、煌々とライトで照らされた*を全員で見る。

 

 

 

先生「・・・・何ともなっていないようだね」

 

rider「え゛っっっっ。カカカカカカ・・・かりっとしたヤツは何???」

先生「んーーーーなんか・・・汁が固まったやつ??」

rider「・・・・・」

 

 

ということで、のりまきが嫌な思いしただけで終了。

 

半分以上、私の扁桃腺の話をして帰ってきましたwwww

猫の準備はこれで終了。

 

 

おかみっちょんが入院中来てくれるのことになったので、スカイプで部屋の中を案内して(笑)、ここにナニがあるとか、ネコエサはここだとか、あとは家探しして探せとか、テキトーなレクチャーも完了w

 

お二階さんに、おかみっちょんの夜のお相手を頼んだので、アレ?意味がおかしい??

宴会になることは間違いないんだろうな・・・

いーーな、いーーーな・・・・

脱走したい・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-08-27 18:17:04
夜のお相手は、、、?
大丈夫ですぅ〜〜 (´・ω・`) コワイ

猫は任せとけっ! 思いっきりすーはーして
においを肺の隅々まで染みつけて帰るから (*^▽^*)
返信する
Unknown (Sari)
2019-08-27 18:43:13
gooブログは、コメントした人のとこに
♡イイネ! のポチするとこはないのかw

夜のお相手ご辞退のおかみっちょんさんに、
10ポチしたいヾ(*´∀`*)ノ

いよいよですかね、別荘暮らし。

おかみっちょんさんに、ウハウハしてもらうのが楽しみしているであろう猫'sと泣きの涙で大お別れ会するのが目に浮かびます。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-08-27 19:34:36
無事帰って来い! 
って まだ早いか?
おかみっちょんさんに任せたら 後はなるようになる!
返信する
おお〜 (bergkatze)
2019-08-27 23:12:08
おかみっちょんさん来てくれるなら、安心やね〜
たまには上膳据膳で、ゆっくりするのもええかも(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (藏ゆ)
2019-08-28 10:10:44
いってらっさーーーい♪
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-28 10:22:21
●おかみっちょん

ぜひ、夜もwwwwww
せめて晴れるといいねー。
おかみっちょんは晴れ女だから大丈夫か。

猫のことよろしくねっ!



●sariさん

猫残して入院するのは初めてじゃないんだけど、今回のように友達が入れ替わりでやってくれるというのは初めてで、私としては今回の方が心づよい!
とても安心して行けますよーっ。



●nightjasminさん

うん、もう少し先だけどね(>▽<)
準備がいろいろねー。

猫が何とかなれば、9割方なんとかなったもんよ!




●bergkatzeさん

上げ膳据え膳すら無理だと思うwwwww
食べれれば万々歳よ(>▽<)



●藏ゆさん


ありがとうっ!
もうちょい先だけど、準備が整ったので、ちょっと安心♪
返信する
Unknown (南瓜)
2019-08-28 23:07:17
おかみっちょんさんがみてくださるなら、
安心ですね~(*^-^*)

さすがriderさん、人脈が生きてますね~(''ω'')ノ
日頃の親身なお付き合いがこういう時、助けてくれるんでしょうね。

私はいい歳して人見知りの上
出来るだけ一人でいたいタイプなので
踏んだり蹴ったりの人生です~('◇')ゞ


入院中、ブログはお休みで寂しいですけれど・・・
入院中のお話、後で期待してます~(#^.^#)
返信する
Unknown (rider)
2019-08-29 10:42:50
●南瓜さん

ありがとうございます。
私もね、一人の時間も好きですよ~。
でもずっと一人なので、ヒトとワイワイするのも気分転換にもなるのて、好きな時間なんです~。
今回はみんなに助けてもらうので、ありがたいです。
お礼の宴会の話が先行してますわ(笑)

入院中も更新しちゃうかも~(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿