ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

薬の副作用とサバ

2020年09月18日 14時49分18秒 | ペット

 ̄Д ̄ =3 ハァ

 

前回のふじこの赤血球を増やす注射で、副作用が強く出てしまって(倦怠感と呼吸数が倍ぐらい)、ドキドキの数日間でしたが、なんとかヤクが抜けて「絶不調」から「今までの通りの不調」へと、終息しましたw

昔からある薬で、不調を訴えるカイヌシさんは今まで1人しかいなかったとのことでしたが、二人目となってしまいました。

やはり超高齢はヒトと一緒で副作用が出やすいのかねぇ。

 

それでも食べられるようになっていたのが幸いして、元気はよく、おおやぶセンセーが「薬を中和することはできないので、副作用を何とかするために薬を使うよりは、抜けるのを待った方がいい」と説明をしつつ、ふじこの首をモミモミしたら、

 

 

 

ヌ゛ーーーー###

 

 

 

と怒っておりましたw

病院から帰る時も、ムームームームー文句を言われ・・・

 

はいはいはいはい、すみませんでしたーーーーーーっ

様子見だったら病院に行かなくてよかったよねーーー、はいはいすみませんでしたー(ボウヨミ)

 

そんなわけで、今日は口を開けて鳴くようになり、ま゛ーま゛ーいっておりますw

ジャンクカリカリにも興味を持ってくれるようになったので、栄養バランス的にはちょっと安心。

 

 

さて。

 

 

 

 

 

このヒトは・・・・・。

 

 

 

のり爺です(キリッ

 

 

 

 

最近は、ラビママさんが置いていった、サバ枕がお気に入り。

のりまきとサバ・・・・

ますますお寿司のようなセットになっておりますw

 

2018年の1月から飲み続けているヘルベッサーのおかげで、20歳のジジイの割にはずっしりと身がつまっていて、大声で鳴いてウロウロすることも出来る体力があり、ありがたい限りです。

のりまきとの投薬戦争のおかげで、ネコに薬を飲ませるという技も身につきましたしね。

相変わらず、タオルで巻かれて暴れておりますがw

 

 

 

【いい加減、薬はあきらめてくださいっ#、の図】

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2020-09-18 15:42:23
よかったね、ふじこ。
安定してきたようですね。
のりまきもガンバレ〜!

あ〜、お寿司食べたい!
食事制限でもう何年も口にしてないなぁ。
でも、白米にポッカレモンかけて海苔まいて食べたら少しお寿司っぽかった!
返信する
★お返事 (rider)
2020-09-18 18:31:34
●takeさん

ありがとうございますっ!
ネスプって薬は、動物用のがなくて人間用のを使用しているらしいです。
ふじこの様子が変だなと思ったときに、ネットで調べたら、1%程度の出現率で血圧上昇と倦怠感があったので、これだろうなーと。

おいしいお寿司は、ホントおいしいですよね。
でも、お寿司を食べると確実に1-2日は体重が増えてるのーーーっ
なのでなるべく控えなければっっ

最近は海苔に酢が塗ってあるようなのもありますよね。
返信する
Unknown (ラビママ)
2020-09-18 18:46:14
ふじこちゃん、食べられるようになってたから副作用も酷くならずに済んだのかな。
ジャンクフードだろうが何でもいいから食べてーー。

で、あの鯖(笑)役に立ったのね♪
高知の鯖寿司旨かったよ~♪(^^)
のりまきと鯖枕、お似合いデス♪
返信する
★お返事 (rider)
2020-09-19 19:10:47
●ラビママさん

ありがとうございますっ!
薬が抜けていくと、出ていた副作用もおさまっていくようです。
今日は昨日より呼吸も整っていて、そこそこご飯も食べれているので安心して寝坊ができますw

>のりまきと鯖枕、お似合いデス♪

ありがとうございますw
只今、常にのりまきとサバのセットの籠となっております(笑)
返信する

コメントを投稿