つれづれなるままに   2729  平成31年4月30日

2019-04-30 18:55:12 | 雑記

平成最後のブログ、記念に新聞を載せました。

ちなみに本日4月30日、52回目の結婚記念日でもあります。

小学校のグランド 子どもたちが草野球を学校にも鯉のぼりがありました。

この畑も、もうなくなります・・ここは宅地に・・平成の終わりと同時に住宅地になるようです。

この藤野からも大地主が居なくなります。3代目に引き継ぐことは大変なことなのでしょう。

地主さん、サクランボの木を1本1本丁寧に伐採・・心中はいかばかりか・・。

 

 

サクランボは蕾がびっしりと、花も咲きはじめました。今年も収穫間違いなし・・しかし跡継ぎがいない、淋しいものです。

長女ヨリさん宅・・

   東風吹かば、匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな

梅も、モクレンも、スイセンもクンちゃんよ・・・・お帰りをお持ちいたしていますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿