つれづれなるままに   2918    広島第九 2019

2019-12-18 12:37:03 | 第九

広島も我が合唱団と同じ35周年記念コンサートでした。

コンサート当日は朝早くから会場入り、本番さながらのリハーサル第1部、第2部、指定された番号の椅子に座ってリハーサル終え、その場で弁当、その場で着替え、もちろん控室はありません。

私の番号です

お弁当の包み紙、千円の弁当を頼みました。

お弁当を食べ終わり着替えはじめました。

RCCテレビ局の司会にて、本番さながらのリハーサル風景

札幌合唱団の仲間たちと・・。

全てが終了・・合唱団の仲間と出演者達による・・カンパイ・・ビール、ジュウースの缶が配られて

ご苦労様会・・今回初めてお会いする前後の団員の皆さんと乾杯・・握手・・和やかな雰囲気になりました。

今回合唱団員は1,739名、沖縄から北海道37都道府県から集まりました。

我が「999の第九」にも当日遠くから参加する方も大勢います。今年も地方から大勢の方が参加されたとか。

我がコンサートは10月初め・・みなさん観光を兼ねての参加・・わたし達も同じです。

大阪サントリーホール1万人コンサート・東京国技館5千人コンサート

・第九発祥の地鳴門・十勝清水・旭川・仙台岩沼

16年目を迎えた私も、殆どの会場に参加させていただきました。会場ごとに趣向を凝らしてのコンサート、

広島また違った感銘を受けました。

今回は観光は急ぎ足、次は観光もしながらゆっくりと、また参加したいと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿