つれづれなるままに 184 「第9」練習開始

2007-01-10 22:03:51 | 雑記
                
                お気に入りのオーディオプレイヤーStitchです。
2月24日・25日の2日間に渡っておこなわれ、私たちが参加するコンサート、「第23回国技館5000人の第九コンサート」のスケジュール表、実施要項並びに、会員証が届きました。10月30日以来歌からご無沙汰していた私も、そろそろ、個人レッスンをしなければなりません。今日早速、Stitchプレイヤーにて「第九」を聞きながら、声を出してみました、が横で孫が、聞いたことがあると、学校の笛を持ち出し、メロデーを奏で、いつの間にか、孫の伴奏でとなってしまいました。札幌「999人の第九」から26名、私たちの仲間も6人参加します。恥ずかしくない歌声をと思っています。もう一度楽譜に目を通し練習に入りましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはじめました (wako18)
2007-01-10 23:14:05
今日予定表が届き、わくわくしてきました
大阪の1万人のはテレビでみました
私たちは5千人だけど、でもすごい人数ですよね
どんな風になるのか検討もつかないけど、とりあえず
歌詞は間違えないように練習、練習ですね
前日までがんばります
当日はめいっぱい楽しみたいです
返信する
5000分の一 (ドブ)
2007-01-11 07:08:39
「練習に入りましょう」と声掛けられても、
楽譜横目にしてますが、燃えてきません。
5000人もいれば、一人二人奇声を上げた
ところでかき消されるが道理。
二人の孫へのただひとつの土産話は、テレビの
コマーシャルで流れてるあの曲を、東京で沢山
の人と歌ってきたよ、と言う事だけです。
でもそれほど驚いてはくれそうもありません。
返信する
歌ってらっしゃい (キッツ)
2007-01-11 16:49:15
 国技館で歌ったよ。
 5000人とで歌ったよ。
 ベートーヴェンを歌ったよ。
その事実が素晴らしい。
人の声の合わさったときの素晴らしさが、
3年前に私も味わった感動です。
あなた方は幸運な人たちです。
たとえ、完全に歌えなくても。
返信する

コメントを投稿