つるづれなるままに  265   明日は運動会

2007-05-25 23:14:19 | 雑記
午後から冷たい雨になりました。明日は孫の運動会延期でしょうか。
日曜日も雨模様とか、気温も先日の暑さが嘘のよう、
今夜は暖房を入れました。花も寒そうです。
姫りんご
秋に実がなり小鳥の餌になります。 八重山さくら
                      うすいピンクの八重今年は数個しか咲きませんでした。  
 
秋に実のなる木は楽しみの一つです。姫りんご、ハスカップ、カリンズ、栗の木だってこの狭い庭にはあります。梅の木もありました。毎年梅酒、梅酢を、昨年花を見事につけ、実になる前に枯れてしまいました。その隣にかきの木を植えて5~6年
「桃栗3年かき8年でしたか」そのうち、この北国にも、かきがなることでしょう。
かきの花、とても美しい花です。是非お見せたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿