gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 あの人は、今》 [最新追記版]かつて、映画&出版界を席巻しまくり、「風雲児」とみなされた角川春樹。41歳も年下の6人目の妻との今と、それ以上に驚くほか無い「事実」・・・

2022-09-15 14:41:27 | 真偽を求めて・・・こころ旅

 【 2019・8・30 掲載 】

 わあああ、やせたなあ、老いたなあ・・・・。

   ( NHK-BS「アナザーストリー」より )

 久し振りに見た、風雲児の容貌と、体躯に、がく然とした。

 月日と、病は、否応も無く、彼を、このように変えていくのかと・・・・・

 1年弱前に、記事化した、彼の軌跡。

 ご興味ある方は、お読みください

 ≪ 2018・4・13 掲載記事 ≫

 ≪ 2019・2・26 再掲載記事 ≫

 角川春樹(かどかわ はるき)という名前を見かけて、ああ、あのヒト!と、記憶を想い起こす読者は、それなりの年齢の方であろう。

 なにしろ、その人物は、今から40年前から35年ほど前まで、角川書店の総帥として、映画界に打って出て、出版と連動させ、次々と大ヒットを飛ばしまくった、今や伝説めいた方。

 薬師丸ひろ子、原田知世(ともよ)などの、アイドル的映画女優を産み出したことでも、知られている。

 薬師丸が髙倉健と共演した、「野性の証明

 「母さん、僕のあの帽子、どこへいったんでしょうね?」の、「人間の証明

 「よし、分かった!」と言うセリフと、大げさな動作で早合点する警部のパターンで知られた、「犬神家の一族」・・・・・などなど、相次ぐ大ヒット作を連打、本塁打。

 当時、その映画や本を観たり、読んだりしたことのない国民でさえ、例えば、こんなキャッチ・フレーズを目にした人は、いるはずだ。

 < 読んでから観るか、観てから読むか >

 まさに、連動、大成功!

 それが、一陣の風の如く吹き荒れ、・・・・やがて、消え去った。

 その後は、ちょう落。波乱万丈の人生を歩む。

 コカイン密輸疑惑で逮捕され、起訴、勾留。裁判で争った末、実刑の判決で刑務所で暮らしたこともあった。

 まさに、文字通りの「時代の寵児(ちょうじ)」、「風雲児」と重ねて言っていいだろう。

 偶然で驚いたのだが、本日の4月13日、続く14日と、2日連続、コンサート風イベントが都内の大ホールで行われる

 料金、なんと9800円もの高額!

 だが・・・・・本人は、舞台に立たず、挨拶の予定も無い。

 すでに、76歳と、高齢の域に達したから・・・・ではない。

 実は、10年ほど前、何人ものプロボクサーをジムを訪問し、後楽園ホールにも足を運び、試合も観戦・取材をしばしばしていた。

 その折り、角川春樹を、久しぶりに見かけた。

 驚いたのは、隣に、彼よりはるかに若い女性が、座って観戦していたこと。

 リングと、2人を交互に見る。

 その様子は、とても仲睦まじく、娘では無く、まるで恋人か、愛人のよう。

 これまで、5度の結婚、6度の離婚を繰り返し、当時、独身。 が、娘にしては、どうもカンジが違う。

 写真を撮り、数日後、「角川春樹事務所」という、彼の会社へ問い合わせてみた。

 秘書役の者と話す。

 なにか聞けば、「個人情報」という4文字漢字が、感じ悪く出てくる時代の前とはいえ、「プライベートなことですから・・・・」と、事情を披瀝しない。

 ただ、突っ込んで聞いていくと、その女性が、実の娘ではまったく無いこと。社員や、秘書でもないこと。

 新妻 ではない、が、交際はしていること、までは認めた。

 当時、角川が住んでいる高層マンションに赴き、インターフォンを押してはみたけれど、応答一切無し。

 彼女の氏名こそわからぬが、あの、角川春樹に、新恋人発見!というようなタイトルを付け、記事化はした。

 が、すでに過去のヒト的な受け止められ方をされ、読者の反応も無いに等しかった記憶が残っている。

 その後、実の娘が、父の春樹の、6度目の結婚を公表。

 判明した、新妻の顔は、まさに後楽園ホールで撮影した女性、そのヒトだった。

  彼女は当時、歌手。本名は、山田友美。当時、20代。現在でも、35歳。角川春樹とは、41歳もの開きがある

 芸名は、ASUKA

 あすか、と読ませる。コカイン、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた夫の妻が、よりにもよって・・・・・。

 とはいえ、あの男性は、ASKAで、あすか。一文字、少ない。

 また、入籍時は、ASKAの覚せい剤事件は、発覚すらしていない。

    歌手と言っても、デビュー曲は、夫が、製作・陣頭指揮をとった映画「椿三十郎」の主題歌「白椿・紅椿」。作詞は、松本隆という本格的力作だった。

   私が見かけた交際時期。恋人を歌手デビューさせたというわけだ。2人が知り合ったのは、坂のある町、尾道でだ。

 この映画。あの黒澤明の娯楽時代劇のリメイク作。もろに、脚本は当時のままを再使用。

 三船敏郎が演じた主役は、織田裕二。監督は、森田芳光。

 が・・・・・リメイクでもあり、危惧された通り、興業的に失敗。

  彼女の評価は、次作に持ち越された。

  この「神様のパズル」。

 だが、これもまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  その後は、歌手や芸能活動が、表面化することなく、専業主婦になったのであろうか。 

 一方で、気になったのが、風雲児のやせ振り。頬のこけぶり

 元々、全盛期でも、決して太ってはおらず。少し顔が細いかなあ程度だったのが、この公表された「夫妻」の記念写真では、顔だけに、おさまらず、身体全体がやせているのが、一見してわかる。

 病気や入院は、まったく公表されていない。取材もまた、されていない。

 上記、覚せい剤取締法違反など、密輸にからむ、いくつもの罪名で有罪判決を受け、入獄した間に、「東京都八王子医療刑務所」に移っているものの、コレはいわゆる覚せい剤などの治療にあたるためだったと想われる。

 元々、國學院大学の学生時代、「拳闘部」に入り、ボクシングにのめり込んだ学生生活を送っており、健康には人一倍自信があったはず。

 その縁なのか、先の後楽園ホールで観戦したのも、プロボクシングの試合。

 それも、かつてWBAスーパー・フライ級チャンピオンや、同バンタム級、暫定チャンピオンという輝かしい功績を残し、自らの名前を冠したプロボクシングジムを起ち上げたと戸高秀樹のジムの後援会にも事務所名義で加入。

 それだけではない。

 戸高が都内に先のジムを開業した13年も前から、一貫して角川春樹は、ジムの「名誉顧問」として、バックアップし続けてきた。

 このジムの主催興業の時には、リング上で大きな旗が振られるということでも、ボクシング界では有名。おそらく、全国、どこのジムも行なっていないはずなので、なおさら目を惹く。

 そういえば、私がのちに妻になる彼女とのリングサイド席での、アツアツの姿を見たのも、戸高ジムのボクサーが多く出場している興業であったように想う。

 そして、月日は流れ、流れて・・・・・・・・・。

 先日の4月10日の、同じ後楽園ホール

 主催興業ジムは、戸高秀樹ボクシングジムであった。

 その日、同ジム所属で人気を得ていた、その名もリングネーム、「ガンバレ将太」というプロボクサーの引退式が、試合と試合の間に執り行われた。

 なんと、当のガンバレ将太とともに、リング上に入ったのは、角川春樹、そのヒトであった。

  リング上で固い握手を将太として、これまでの戦績を讃えていたものの、すっかり髪は白髪混じりになり、カラダがげっそりとやせ細っていたのには、いささか驚愕(きょうがく)した。

 今年に入って、実はBSの番組で、角川映画絡みの2時間特番が放映され、そのなかで、彼が、その当時の想い出をイスに座って語っていたのだが、身体の激やせぶりが見えたうえ、声もかつてより、か細くなっていたのにビックリし、ただただアゼンとして、画面を見つめていた。

 そして、ますますの激やせぶりに・・・・・・。

 リングを降りた角川を目で追うと、座った席の隣りには、あれほど愛情が漂っていた彼女の姿が、まったく見えなかった

 何人かの、角川春樹事務所の社員や幹部とおぼしき男性たちは見えたが、やはり妻の姿は見えぬまま。

 あれから、10年以上。交際していたからこそ、付き合いで、殴り合いを観ていたのかも知れないが・・・・・。

 年の差、やはり41もの大差。

 まだ、妻は、35歳の女盛り。

 んんんん~ん・・・・・・・・・。

 その辺りも含めて、事務所に聞いてみた。

 だが、名前すら徹底して名乗らない社員は、「わかりません」「知りません」の、終始一辺倒。

 秘書の方に聞きたいんですがと、申し向けても、「今日はおりません」「明日は、わかりません」というばかり。

 かつての「風雲児」も、確かに、すでに70と6歳。

 とはいえ、今夜も、自分の名前も掲げられたイベントが行われていた。

 懇意にしているボクシングジムの、有名選手を讃える席には多忙を縫って駆けつけても、5000人余り入る大ホールでは、この今のまぎれもない姿をさらしたくない・・・・・のかも。

 時代は、激しく移り変わる。

 再び、あの時代を席巻したような寵児は、おそらく永遠に出てこないであろう。

 元気でいられることを、願うばかりだ。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ≪ 2019・8・30 最新追記 ≫

 浅野温子、久しぶりの映画出演という記事の中で、その映画の監督をしているのが、上記、

  ( サンケイスポーツより)

  角川春樹と知り、元気であることを確認、。 されど・・・・・

 写真右端に、ひっそりと、控え目に立つ姿に、往時の勢いをしのばせるオーラ、何も見えず。

 一回り以上、カラダ、やせ細り、小さくなってしまったなあ・・・・・・。

 「コレが、自分の、最期の映画監督としての作品になる」との、発言。

 健康面だけにとどまらず、諸般の経済事情も、合わせ考えると、そうなるでしょう。

 この撮影中の最新作。

 映画館での公開は、来年の秋以降とのこと。

 :::公開は、2020年秋に、短期間ながら公開はされたが、赤字となった

 はてさて。。。。

 配給してくれるところの、目当ては、有るのでしょうか? 

 赤字決算になった時、誰が、どこが、ケツ持ってくれる・・・・・のでしょうか?

 目当ては、ある・・・・・・のかなあ・・・・・・・

 創れば、当たる「角川映画」時代は、はるか、むかしのこと。

 令和が、冷話の、冷たく、冷え切ったお話しに、至らないことを、願うばかりです・・・・

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 【 2022・9・15 追記 】

 腹違いの、79歳で、1歳年下の弟,歴彦(つぐひこ)の、「頭狂誤倫」贈収賄事件で、逮捕されたとのニュースで、急に春樹も、クローズアップされている。

 一応、兄弟ではあるが,仲は悪く、疎遠だ

 春樹の今の狙い、願いは、再び、出版界が盛況となり

 本が売れるようになること 

 孤軍奮闘している

 一方、性生活でも孤軍奮闘

 70歳にして、上記、6番目の妻との間に、子供ができた

 現在、その男の子は10歳

 もう、すごく、溺愛

 その子は…距離を置いているけど(笑)

 ああ、近づく9月19日の祭日は、「敬老の日」だ

 おめでとうございます!‥‥なあんて書いて、文、締めたら怒るかなあ


《 リアル 皇室 ルポ 》 「追記版」秋篠宮家、全国民から敵視され。病巣のガン、長女・眞子。その狂恋の果てに、後妻業の息子との、結婚の意思は,認めると、ついに、愚父、公的発言。佳子もまた、嘘つきを

2022-09-14 13:24:26 | 国民が知らない、皇室の素顔と実生活
  •  『 2020・11・21 掲載 』

 ( 宮内庁職員が撮影し、宮内記者会に 提供した写真 )

 いやあ・・・・・・ここまで、秋篠宮家の、長女・眞子の、狂乱の恋の行方が、国民の最大関心を、長く呼び続けるとは、予想を超える現象に、なったまま、今も尾を引いている。

 そして、20日。

 11月30日の、誕生日の前に、あらかじめ、応じる予定でいた、秋篠宮ならぬ、国民の目から見ると、あきれ果ての宮が、20日、宮内記者会の、おとなしい、決して異議を唱えない、報じない、子羊たちの前で、記者会見。

 実は、先月の段階で、宮内記者会の記者に、聞きこんでいた。

 眞子が、遠距離恋愛、貫いて、いまだに小室圭をあきらめていないし、結婚したいと、思い込んでいて、秋篠宮も、紀子も、さじ投げて、認めざるを得なくなっているようですよ、と。

 より、具体的な、内容は、10日後の30日に、おごそかに、公開、公表される運びなのだが、 そのなかで、

 小室圭と、長女である眞子との結婚の意思は固く、その気持ちと、2人の結婚は認める。

 ただし・・・・どうやら、

 国民の、婚約に当たる納采の儀は、させないし、しないとのこと。

 ソレは、国民の賛同を得られないであろうし、最大の問題視される、国民の税金が、無駄に使われるという抗議の声を避けるためのようだ。

 税金に関して言うなら、皇籍離脱はさせる。 ただし、ソレに伴う、1億4000万円強という、嫁入り支度金に名を借りた、カモネギ巨額「一時金」。

  この、「430万円強」のカネが、、「贈与されたもの」と主張する、この後妻業の母と、息子。

  その、430万円のおカネの中で、このような、帝国ホテルで、記念写真を撮って、使わせた、

  この若い時から、みっとも無い、ぶよぶよ腹の持ち主の、小室の圭。

 400万円というおカネだけでなく、すでに、記事化したが、その実の父が、妻に精神的に追い詰められた挙句、多摩川で自死、首つり自殺。

 一卵性双生児ともみえる、母子はソレを、平然と受け止め、生命保険金を、住んでたマンションの、一括購入代金に充てた。

 父方の父母も、いまだ、理由が判明しない、不審死。

 極めて特殊視されてても、おかしくない、母子関係。

そして、後妻業の手口。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 そこでの、1億4000万円の、行方だ。

 もちろん、秋篠宮家に巣食う、ガン・眞子が、不覚にもではなく、深く考慮した末に、1時金、全額、受領辞退しなければ、マジに国民は激しい、反乱を起こし、根深き抗議活動が、起こるし、怒るであろう。

 間違っても、国民の税金である、一時金を、病巣ガン子の、頑固さに負けて、振り込まさせては

 絶対にいけない。許してはならない、税金泥棒を、国民は許さない。

 ましてや、後妻業の母子に、渡され、譲られては、・・・・

 、-------------------------------

前後、入り組んでしまうが、 昨日まで打ち込んでいた文章につなげる。、、

 この、上記、宮内庁仕込みの、やらせ設定、芸能人のグラビア撮影のような目線、カメラの持ち方のおかしさまでに至る、絵造り写真にまで批判が及んだ。

 もう、ぶっ叩かれまくり。

  、ソレは、この父子の、奇異な絵造りや、カメラの持ち方のおかしさや、そのカメラも、我々の税金で買ったのは許せないところまで、波及。

もう、坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い・・・流れ。

 私が、やはり、気にならざるを得ないのは、この悠仁の明らかに、、成長の止まったチビぶり、背の、あまりの低さ。

  このまんまで、もう、成長は見込めないけれど、将来、テンノーに悠仁が就任した時、外国の要人や、来賓が来た時、出迎えて、共に歩く時、いまでさえ、このカツラ乗せ&かぶりの宮が、トランプの肩までしかないチビぶり。

 コレ、悠仁が歩いたら、胸までしか無く、ましてや童顔。「坊や。パパ呼んできて」と、間違いなく言われ、内心、世界中の要人全員に嘲笑され、日本人としては、恥ずかしいこと、このうえないことになりそう。

  この、おしまい、ならぬ、姉妹の、やらせの、そぞろ歩きにしても、2人して、背の低さをごまかす上げ底ブーツはいての、、絵造り、宮内庁ご提供写真。

 コレ、上から下まで、パンティまで、我々の税金で買った物を、はいている。

 佳子も、かつて、20歳になった時、キチンと記者会見に応じ、

 これから、国民の皆さまのために、御仕事させていただきます。

 そう、言ったはずなのに、佳子は、そう自分で言った「過去」も忘れ、お仕事でも、なんでもない。1円もその年になるまで稼いだことが無い。おカネのありがたみを、いまだに身に染みて、知らぬまま。、

 、日々困窮しながら、税金を支払い続けている、国民の視線からは、働きもせず、下の豪邸で自堕落に暮らし、遊んでいるようにしか見えない。

 おかしな、髪型をして・・・・・。、

  こんな、白塗り白亜の3階建ての、仮住まいながら、豪邸に、親子5人して、タダで住みついている。

 もちろん、電気水道、あらゆる公共料金、1円も、支払う必要のない、ノー天気で、優雅な、御暮らしぶり。

 国民の反感は、ときに、デマ誤報を仕立て上げられても、その確認もされること無く、、今は、信じられてしまう。

  9月。国民に、ことごとく、その言動を憎まれるまでに成り果てた秋篠宮家の、その病巣のガン、眞子が、デパートで開催された、日本伝統工芸展のような、催し物に顔見世。

 その、名誉総裁賞のモノを、観てる。 これも、自由に取材させていない。

 ソレを初めて見たかのような、表情の、ガン子。

 ところが、ソレ、ガン子が、自分自身で、数ある出品された候補作品から、自ら選んだ・・・・・ことになっている。 

 この時、周りの関係者に、「実はわたくし、何かと、もの入りですの。少し¥¥御援助、謝礼を戴けたら・・・」と、申し向け、戴いて帰った

 ・・・・・ということが、事実であるかのように、ネット上で、まかり、通してしまっていた。 確認してみると、この主催団体は、「まったくの、デマです」と、ハッキリ、言明。

 「ソレは、キチンと書いておいてください」と、キツク言われた。

 そもそも、名誉総裁なるモノ、箔付きの「名誉職」。

 もともと、永久に、1円も支給されない。

 ただ、名誉総裁賞を受賞した出品物をいつ、どこで、ガン子が、選んだのか?と、問い質すと、とたんに一転して「・・・・・」

 「分かりません」という、御答え。

 んんんん・・・・・

 だから、極め付きの「名誉職」

  そのデマは、この父母にも及んだ。

 このように、時折り、コンサートや、舞台公演などに、招待され、鑑賞する。

 その時、この秋篠宮が、主催者に、「私たち、何かと物入りでして・・・・援助。謝礼を、痛ければ・・・」と、申し向けているとのデマ。

 無論、あり得ない。

  年間、1億3000万円ほどが、この5人家族に「内廷費」として、支給され、自由に使って良いのだから。、

 その、ほぼ同額費用の税金を、ガン子が持ち去ることは、とてもとても、許されることじゃないっ。

頑固な性格の、ガン子の、男を観る目は、皆目、無い。ゆるみっぱなしの、29年の人生。

  大学時代の未成年の時期。

 左の学生と、濃密・濃厚接触ご交際。

 彼は、「殿下」などと、冷やかされ、まんざらでもない笑顔を浮かべていた。

  明らかに、目が、とろんとして、酩酊状態でのⅤサイン。飲酒、法で禁止されている未成年の時期。

 俗に言う、方言の、へっぺした仲なのかどうかまでは、彼が宮内庁にキビシク、詰問され、一切口外しない約束を強いられ、表舞台から、逃げ去っているので、確認出来ないのが残念でならない。

  いったい、大学に何しに、行っていたのか、このガン子。

 上野公園から丸の内に、職場まがいの博物館のトコロに、場所は変わり、「特任研究員」という名称こそ付いているものの、実態は、時給1300円のアルバイト嬢。

 それも、たまにしか行かないから、何の研究も出来ていない。

 おまけに、1300円稼ぐだけなのに、送迎警備の車、3台も連ねて向かう。

 ガン子に、何の、知識も無いため、現在の上皇や国母が職場である、博物館を訪問した際も、隅っこに立ち、ボーツと観てただけ。

 まだ、5歳の、チコちゃんに見られたら、叱られるどころか、ブッ飛ばされているところだ。、

 今年のコロナ騒動で博物館は、閉館状態になり、ほとんど、1円も稼いでいない。

 名義上は、リモート勤務。

 そればかりか、ここまで、妻となるべく、料理洗濯、掃除など、なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも、やっていない。

 その身で、ロクに米語も話せないまま、日本国内にいたら、皇籍離脱し、一国民として、石ぶつけられるかもしれないほど、憎まれているため、カネも無く、ニューヨークへ行ったところで、路頭に迷うだけだ。

  女子相撲部に紹介したいほど、この、ぶよぶよ体形の、ワガママ一杯に育った、女子大生並みに

  ぶよぶよの裸男は、例え、ニューヨーク州の、弁護士資格を、来年9月。得たトコロで、日本では仕事できず。

 あくまで、ニユーヨーク州の中での業務しか出来ない。

 、まして、弁護士の人数は、ニューヨーク州では、あぶれており、すぐ開業しても顧客からの相談は信用度が無いため、事務所に入って研修、5年間くらい要する。

 日本に帰国して、「国際弁護士」を、、自称する奴もいるが、シロート相手に、経済セミナーくらいで、したり顔で、くっちゃべって、稼ぐほか無い。

 2人の、行く末は、嫌味では無く、どう考えても、本当に暗い。

 愛さえあれば、貧しさなんて、・・・・・・とても、イキそうにはない。

 濃厚接触の、イクイク・・・・・は、あっても・・・・・

 ----------------------------------

 それにしても・・・・・

 すべてのマスコミに対して、常に、この1件以来、マトモに、開かれた取材させないで来た、拒否方針貫く、秋篠宮。

 せいぜい、1社のみの「代表撮影」。ソレも、1歩も、位置移動ならぬ、御達し。

 あと、すべては、「宮内庁提供」という、シロモノ。

  それも、雨が降りしきっているとはいえ、

  夫婦して、窓も開けず、平然と通り過ぎるという、ココロないこと、しでかす。ぶざまな、逃げまくり。

  たった14分の、愚兄から、駄弟に対しての、「跡目相続の儀式」に、何十億円もかかる、金銭疑惑に加え、「狂宴の儀」は、偽礼的に来る、招待客を、50人に絞ったのは、当然のこととして、

  この、くだらぬ、白い布引きずって歩く、バカバカしいまでの「偽式」。

  縮小しても、やることを、どうして、徹底拒否し続けなかったのか・・・・。

 国民の税金で、我が一家は食べさせて戴いているという意識を、以前は、もっていたはずなのに。

 だから、自堕落義姉・雅子が、拒否して行かないために,、政府専用機で、1回、4億円も使うのではなく、民間機に乗って、外国親善の旅へ、安く納めていた姿勢を、知る一部の国民は、かっていたというのに・・・・・、

 大嘗祭に対しても、経費軽減策を言い続けていたはずなのに、・・・・

 今回、自分の「偽式」や、馬鹿娘を強く諭すことすら出来ない、愚か者の姿を天下にさらし続けた。

 この2年間。国民からは、、カツラの宮並みに、アレに付いて、触れてくれるなとばかりに、逃げ、離れまくっている。

 、

  ソレも、これも。コレモンの、まだ若いというのに、ぶよぶよ腹むき出し、裸男との、カネが、引っ掛かっているから。

 さささ、さあさあ・・・・

 決断してくれ

 この、馬鹿なガン子を、身一つで国外追放し、1円も与えることなく、路頭に迷わせる苦労をさせてくれ

 そこで、初めて、ガン子、

 自分の愚かな頑固さに気付き、スラム街で、すすり泣くであろう・・・

♪ 眞子、国民の皆様に甘えてばかりで、ごめんね

 眞子は、ホントに、お馬鹿だったの・・・・・・

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 【 2022・9・14 追記 】

 汚姉妹の、おしまい余話

 ガールスカウトの全国大会や、ろうあの全国大会にも、ひまに任せて、顔出し

 で、上記、日本工芸展の、「名誉総裁」を、姉の腐れ頑固から、受け継いだ

 ろうあの団体の「非常勤嘱託」としても、まったく働いていない、プータローで、国民の税金を、年間1000万円ほどを、食い物にして生きているニート,国民をだまし続けている、嘘つき佳子が、開店前のデパートに入り、今年初めて、幹部2人に案内され、説明をされ、説明を受けたことが、宮内庁職員撮影提供と思われる、音声無しの動画ニュースとして、流され、ネットのニュースにも載っている

 で・・・・ 上記にも、載せた「名誉総裁賞」

 形式的には、「佳子様ご自身が、選ばれた」ことになっており(笑)

 この嘘つき佳子

 「竹かご、美しく編み込まれてますねえ」と、感心したご様子とナレーション

 そりゃそうだよ

 初めて観たんだもん(笑)

 ウソを積み重ねて、この佳子も、国民を誤報で、だまし続ける


《 リアル 行方不明事件 ルポ 》 『追記版』 11月23日、午前2時過ぎ、家出。小学6年生、男児、丸3日後に、写真と、氏名、全国公開。その、空白期間を突く

2022-09-14 12:09:12 | ニュース

 【 2020・11・26 掲載 】

 いまだ、400日近く過ぎても、山梨県内から、行方不明のままと、なっている、千葉県成田市に母や姉と住んでいた、女児と違い、こちらは、

  東京都世田谷区鎌田にある、マンションに住んでいた、この、小学6年生の、吉川悠斗(よしかわ はると)。

 この11月23日、深夜の午前2時過ぎ。日曜の、深夜。

 兄弟げんかをしていたことを、親に、しこたま怒られたのが原因と想われ・・・ 

 親や、兄弟が寝静まったことを確認して、マンションを、

  このような、紺色の、フードつき、ロングジャケットを、寒さしのぎに、身にまとい、ひっそりと家を、独りで出た。

 ・・・・・・いまだ、それっきり、家に戻っていないまま。

 財布は持っていないうえ、携帯電話も、持っていない。

 家を出て、徒歩で、自宅マンションから、800m先にある、コンビニエンスストアの防犯カメラに、彼が映りこんでいた。

 それっきり・・・・・

 朝、家族が、起床して、彼がいないことに気付き、捜し回ると同時に、110番した。

 で、今日、11月26日。

  小学6年生にして、すでに、確かに、165センチあることが、感じられる、このような写真とともに、捜索に協力して欲しいと、全国公開に、午前中、踏み切った。

 ・・・・・にしても、同じ、名前に、「悠」の文字が付く、「悠仁」(ひさひと)との、背の違い。

 12歳で、165センチ。

 かたや、すでに、14歳なのに、130センチ足らず・・・・・

 んでも、将来のテンノーに、なりそっ。 

 --------------------

 閑話休題。

 あの、オートキャンプ場の女児の写真が、初公開、されたのが、行方不明に気付いてから、「家族の意向で」10日もたってから。

 そして、この、行方不明事件は、3日後。 

 どのような意図で?

 担当、管轄署となっている、成城警察署に、聞いた。

 ---今の段階で、まだ、見つかっていないんですか?

 「はい。そうなんです。どのような情報でも、早く、寄せて欲しい段階で」

 ---それで、お聞きしたいのですが、行方不明になったというのに、3日後の今日になって、情報公開したというのは、家族の意向で?

 「いえ、というより、コチラが、警察としましては、まず、事件性を考えまして」

  「誘拐の可能性なども考え、身代金の、犯人,、及び、容疑者側からの要求とか、事故発生・・・ですね」

  「お子さんの写真を、公開することにより、犯人側が、証拠隠滅するかのように、あわてて、殺害してしまうという、可能性が、考えられたものですから、日を、置こうと・・・・」

 「それが、こんにちまで無かった。では、いっせいに、情報公開をして、呼びかけて、協力して戴こうと」

 なるほど・・・・・。 そう言うことなら、理解出来る。

 ココは、成城地区。

 芸能人、財界人、有名人の、豪邸ひしめくところ。

 お金持ちが比較的、多いところ。

 まず、発想が、ソコにいくか・・・・

ーーーすいません、もうひとつ。

 あの子は、これまでも、怒られたりすると、家出と、いいますか、プイと、長時間、いなくなって、みんなで、手分けして探したなど、そう言う過去があるんでしょうか?

 「いいいえ。そう言うことは、今まで、一度も、なかったそうです」

 ----------------------

 早く、見つかって欲しいと、切に想う。

 情報提供、及び、協力先は、成城警察署。

 ☎ 03-3482-0110 です

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

  ≪ 2020・11・26 夜、緊急追記 ≫

 カレ、見つかりました!

 無事、保護、されました。

 本日、午後4時前。 世田谷区、鎌田から、直線距離にして、10キロメートルほど、離れている、横浜市、都筑区内のコンビニエンスストアの店内で、公開写真に似た男児がいると、店から、110番緊急通報。 

 

 警察官が駆けつけ、氏名を問うと、本人であることを確認。

 ただちに、保護された、

 行方不明となって、86時間。

 本人は、ケガこそしていないが、空腹で、疲れ果てた様子であったという。

 やはり、早い、写真の公開は、効果あり。

 テレビの、午前中のニュースでの、顔画像と、ネットでの画像提供、公表から。わずか、4時間。

 公開したことの、後悔は、まず、ないもんです。

 早ければ、ですが・・・・・、

 意図して、以降、また以降で、ある種の意向で、遅らせたりすると、さまざまな、憶測を呼びかねません・・・・・

 ねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

  ------------------、

 ≪ 2020・11・27 追記 ≫

 「家出」した、男児は、おそらく、今頃、「家で」ゆっくり、しているころであろう。

 にしても、・・・・

 86時間ものあいだ、どのようにしていたんであろう?

 「男児、保護」と、発表した、警視庁。

 記者クラブの面々には、公的に、業務的に、発表はするものの、クラブに加盟していないマスコミには、一切、語らない体質は、身を持って知っている。 

 なもんで、再び、成城警察署に、問い合わせる。

 ここ、対応、「正常」なもんで。

 が、しかし・・・・・

 苦笑しつつ、「それらは、すべて、個人情報に当たりますので、申し分けないんですが、お答え出来かねます」

 途中、どのようにして、食料、調達したのか?

 どのようなところで、仮眠したのか?

などなど、すべて、なぞなぞ・・・・の、まま

 「お話し出来ないんです」

ま、一件落着か。

 もし、この事件。 

 あの怪事件のように、10日間も、公開していなかったら? 

おそらく、とんでも無い、予想だにしない、展開になっていたであろう・・・・・・

 

  


《 リアル 芸能 ルポ 》 「追記版」元・艶歌歌手、香田晋。5年前に電撃引退し、北九州、遠賀川の流れる麓の古民家で、高級多国籍料理店で腕をふるっていた、はずだったけど。僧侶修行も・・・

2022-09-12 11:17:27 | 視聴者が知らない、タレントの素顔

 【 2017・11・18 掲載 】

 ふとしたキッカケで、5年前に電撃的に突然引退した、元・艶歌歌手の香田晋(こうだ しん)の現在を知ることとなった。

 香田晋?

 誰、ソレ?と言う人は、

  こんな顔していた、小柄で明るい性格の歌手を、思い出す人はいるのではないだろうか。

 まさに電撃的に引退したのち、なんと、好きな調理の道に転職。

  料理店で、しばしの間、修業したあと、北九州は福岡県の遠賀郡(おんがぐん)遠賀町に残っていた、味わいのある古民家を大改装して、「多国籍料理店 真凛(まりん)」を開いていた。

  いくつか、わざわざ探し当て、訪ねてきたマスコミには、笑顔で応対。

  しかし、宣伝までする気は、無かったようだった。

 1階で調理し、2階でお客に自分の手作り料理を、心ゆくまで味わってもらおうという趣向だった。

  宴会も出来る広さの部屋の壁には、本名の鷲崎孝二(わしざき こうじ)が書いた、このような「書」が掲げてあり、客が大勢詰め掛ける・・・と踏んでいた。

 なので、完全予約制にして、開店時間も限定。

 ランチコースで、3500円から。ディナーコースで、6500円から。その他、1品料理も予約で作り提供。

 いずれも、1人前の価格。

 近隣には、まったく飲食店が無いため、おいしい変わった手作りエスニック料理を求めて、遠方から車で、遠賀川のほとりに建つ、古民家目当てに来ると、思い込んでいたようだ。

 店の電話番号は、どうやら店主である彼の携帯電話の番号。

 で、昨日。とある用件・問い合わせしたいことがあり、☎してみると

 「現在、この電話番号は使われておりません」との、機械的アナウンスの繰り返しが・・・・・・・・。

 ということは?

 いくつか、近隣の料理店に聞いてみるが、まったく交流がなかったようで、「知りません」「分かりません」の連発に終始。

 なかには、「自分は御存知ありません」という、おかしな日本語の使い方をする人間もおり・・・・・。

 いかんせん、周囲に飲食店が一つも無いとはいえ、予約制のうえ、価格がひなびた田舎にしては、高すぎた。

 コレが、東京など、大都会なら香田晋の顔観たさに来る、クチの肥えた客もいたかも知れないが・・・・・・。

 早々に閉店し、携帯電話の番号も変えて、何に、転業したのか?

 リフォーム代も含めて、それなりの借金は残ったはず。

 現在、丁度、人生折り返しの50歳。

 さて、この先は、いずこに?

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

2022・9・12 追記

 上記、香田晋

 その後、ネットにも載っているように、福井県美浜町

 そう、美浜原発がある町の寺に、僧侶修行に、横浜の自宅から通い、檀家を集め、歌謡漫談を披露

 地元の新聞記事にもなった

 だが・・・・

 行かなくなり、また、連絡付かないまま

 住職も檀家も、困惑、がっかり・・・・

 長続きしない

 まあ、そんな性格です

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2023・7・12 追記

 早朝の「ラジオ深夜便」に、この香田晋がしゃべっていたが・・・

 まあ、半分ホント、半分ウソの、言いたい放題、言ったもん勝ち

 人間として、信用は出来ないなあ・・・

 店、はやってなんかいなかったから、つぶれたしね


《 リアル 大相撲・行司 ルポ 》「追記版」木村晃之助、57歳。三役、裁かせてもらえないが、今場所、初日から、腹くくって叫ぶ。「手を、手を付いて!」「待った無し!」

2022-09-11 19:28:22 | 大相撲ファンですら、知らない、知られたくない、裏事情

何場所,ぶりであろうか・・・・

 木村晃之助の、かん高く、メリハリの利いた声で、土俵上で、対戦する両力士に対して、はっきりと、両国国技館という会場いっぱいに響き渡る声で、

「手を、手を付いて!」、「待った無し!」という言葉を聞いたのは・・・

 ぐずぐずと、迷っていた心に,キッパリと、けじめをつけ、ついに、腹くくったな、と、受け止めた

 とはいえ、2022,秋場所、それを、初日という背景も、あってか、ほとんどの幕内の取り組みで、行司が、ソレを叫んでいた

 それが、いつまで、続いてくれるか。わからないが・・・・

 本日だって、明生や、貴景勝や、照ノ富士は、平気で無視

 手を付かずに、相手かまわず。自分だけのペースで立ち合い、ダッシュし、取組始めた

 基本も出来てない、でたらめな世界

 いまだに、この基本問題「手つかず」のまま、放置されている

 八角理事こと、保志は、ときおり、掛け声だけという、ザマ。

 規則正しく裁いたら、すべて、取り直しだ

 だが・・・・・厳しく、正しく言い続けると、以前、晃之助が、協会からの、みせしめ処分喰らい

 初日から2日間、本人の意思とはうらはらに、「休場処分」させられた過去がある。

 そのとき、協会は、取って付けたウソを、理由にした

 「ええ・・・・休場理由は、体調不良ということです。晃之助の妻が、コロナウイルスにかかったと、人づてに聞いたので、濃厚接触者の、疑い、もたれたので・・・もぐもぐもぐ・・・」

 で、3日目から、縛り、懲戒、溶けた

 ある、コメント族の中に、「手を付いて!」と叫んでいるときと、手を付いて立ち上がった力士の動き、同時だったと、 

 手を付いているのだから、晃之助は、言う必要ないのではないか?と

 言っているから、やっと、ぎりぎりになって、申し訳程度に手を付いているのですよ 

 本当は「三役格行司」なのに、下位しか、裁かせてもらえない晃之助。

 まあ・・・でも、本日は、5時のニュースで、裁くシーン、2つの取り組み、つぶされなかった。完全放送された。

 近年では、めずらしい。

 ピンクの美しい装束も、たっぷり、披露できた

晃之助には、無駄に、土俵を、動き回らないようにしてもらえればいい

 力士にぶつかりそうになって、避けようと、力士の動きをみないで、目が足先に届かず、勘で、裁く時が目につくので・・・・

 ヒヤリとする

 行司、差し違え。

 他の行司より、多くやられている。

 「確認のためでした」という理由での、単なる、脅かしや、いやがらせ多い。

 進退伺い出させて、「処分理由」にされかねないので・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んしても・・・

 初日、2日目と観たが、行司の土俵上での、無駄な動き回り、目につく

 グルグル回ってみたり、ぴょんぴょん、はねながら、左右に移動・そのために、力士をみていない 

 このままいくと、力士とぶつかり、転げ落ちる行司、必ず出てきそうだ

 

 晃之助、相変わらずの「スクワット」披露

 鍛えているな

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

秋場所、6日目

 「物言い」、この日、頻発。幕内に入っ,すでに2取り組みあり、いずれも「確認のため」

そして・・・・晃之助の裁きにも「物言い」

 確認のためではあったが・・・・・

 千秋楽まで、脅かしと、萎縮・・・させなければいいのだが・・・

 

 


《 リアル 富山県高岡市・発 高嶋怜音・氷見湾沖 「死因不明」事件 追記版 ルポ 》改めて検証してみても、なおも、消え去らない不可解な疑惑疑問

2022-09-10 20:18:03 | ニュース

 富山県高岡市立野の家から、あっという間に・・・行方不明

  半月も過ぎた17日後、9月5日、隣の市の、氷見湾の沖合遠く、4・7キロメートルで、うつぶせになって浮かび、漂っていたところを、プレジャーボートに乗って、釣りを日曜日に楽しんでいた人によって発見、通報された。

水死体を発見した中年男性の釣り人2人は早朝4時半、近くの新湊漁港を出発。

 釣りの通例。夜明け前後が釣れる魚を狙い、予定通りの釣果。

 9時23分。釣りを辞め、新湊漁港を目ざし、帰る途中、小動物か?と思い、海水に浮かんでいる物体をみると、幼い子供。

 当時、風も吹いておらず、波もおだやか。

 背中と尻が見えて、ぷかぷかと浮かんで、漂っていた

 カラダは損傷し、腐食もしていたという。

 1メートルまで、近づき、と、水死体と確信し、携帯で海上保安部へと連絡。

 10時半、巡視艇が、遺体を救い上げて、港へと搬送。

 

 翌日の夜、高岡警察署で、司法解剖と、DNA鑑定を終えて、タイトルに記した、水死体は高嶋怜音と、発表

 ただし…衣服、上下見当たらず

死因、いまだ、確定せず

 両親、コメント出して、マスコミ、載せて、取り急ぎ、一件落着なり・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

うーん・・・・・

 警察犬が、幼児のにおいを頼りに探すと

 自宅近くの、福田神社の隣の、児童公園で、ぷっつり、途切れた

 いつ、途切れた?

 失踪前か?

 夜、遊びに行くか?

 雨の降りしきる中で?

 

 すぐそばに、用水路は隣接されていない

 この2歳男児が、流れたのではないか・・とされる「用水路」

 冬季、積もった雪を、そこに流し込むために、作られた

 いずれも、水深浅く、幅が狭い

 夕闇迫るころ、生い茂る草に、ずるっと滑って落ちた…としても、沈み込む幅と、深さではない

もがけば、沈みはしない

 流されてゆく、左右の幅はない

 広いところもあるにはあるが、当夜、大雨洪水注意報こそ出ていたが、案に相違して、大雨ではなく、用水路も、激しい流れの状態ではなかった

 あふれても、いなかった

 つっかえる、ひっかかる

 止まる、また、止まる、つっかえる

とどまる

 まず、パジャマ

 水分、含んで、脱げにくい

 簡単に、脱げて、裸には、ぜったいにならない

 なぜ、そう断言できるのか?

 上下水色の、厚手のパジャマ

 怜音は、良く、元気よく動き回り、脱げたり,ずり落ちたりすることが多く、母の美由紀は、幅広いベルトと,股にもベルトをまわし、脱げ落ちないようにいつもしていた

  大相撲力士の「まわし」のように

 公開写真でも、わかる通りだ

 だから、簡単に脱げてしまうことは、ありえなかった

 用水路は、蓋はされていないので、流れに沿って、それも、上から、簡単に見える

 また、ところどころ、せき止めの柵が差し込まれており、体は容易にながされて行かないし、衣服が脱げかかっても、引っかかる

 また・・・

 側溝

 8日、大分県の宇佐市で、12枚,側溝に重く蓋をしている、「グレーチング」とよばれるものが盗まれた事件が報じられていたが、

 高岡市でも、近くに側溝がある

 用水路よりも、幅も狭く、いずれも、深さは浅く,柵が、要所要所に立てかけてあり、洪水、大雨で流れてきたゴミが,詰まり、探し、掃除できるような仕組みになっている

 幼児のからだ、そこで、止まる

 だから、警察官たちも、その柵のポイント、ポイントを探し、のぞき込み、アタマを突っ込み、悪臭もいとわず、捜索していた

 だが・・・・

 なにも、見つからなかった・・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 雨降る中、その日に・・・裸足で出ていったと・・・される・・・・勝手口のドアノブ、ひねる箇所が判明せず

 身長80センチで、手が届くのか、

ひねれるのか、わからない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 氷見湾に注がれる小矢部川を、あらゆる方法で、ヘリコプターで上から、川の中、水底、探知器、人海戦術

 捜索していた

 地元の住民、ボランティア

 トータル、3000人も、投じて

 

 川に沿って、すべて 

 だが、衣服すら見つからず

 切れ端すらも

 捜査の視点を変えて、氷見湾の沿岸、砂浜も捜索中、継続

 怜音の、のどから、何が入ってしまっているか

 用水路,側溝、川、海水、砂 

 ソレによって、少し、捜査は前進するであろうが・・・・

 なお、疑惑が、消え去らない

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 のどから、胃に、何が、詰まっていたのか・・・

 用水路の汚水?  草? どこの地点の、ごみ? 海水? 砂? 異物?

 そのような、司法解剖の詳細な検査の行方を待つことなく、

 この8日に通夜、9日に告別式を終 えてしまった・・・ 

小児保険金の行方は知らない・・・・

 

 

 

 

 


《 リアル 皇室 衝撃事実 ルポ 》千家典子と、全国民を敵視した・小室眞子。お互いに「民間人」になったのに、あまりにも違う、権力乱用の有る無し。秋篠宮家の、国民への裏切り

2022-09-08 13:43:00 | 国民が知らない、皇室の素顔と実生活

 

 本当に・・・・

 1日も、かかさず、上記,千家国麿の元へ、というより、出雲大社(いずも おおやしろ)の元へ、母の久子の計らいで、家と家との結婚ということに納得し、嫁いでいった、民間人で、一般国民に代わって久しい、典子についての記事が、読まれ続けている。

 ならば、要望にこたえ、書かねばなるまい

 衝撃の事実、を

 まずは、今年、2022年の「世界らん展

  今年はこのように、上京し、開会式に出席。

 宿泊先は、赤坂御所敷地内にある、実家に。

 授賞式に参加し、授与も、直接、このように、手渡しした。

 母の久子は、皇室の一員ということで、皇室番組に、この同じ日の開会式に出席していたことが、短く報じられた。

 だが、いったん、民間人になると、名誉冠職をいただいても、一切報じられない。。。。のだが、後段で打ち込む、アノ、眞子は、違う。

 いまだに、皇室の一員としての、特別なお馬鹿意識が、抜け切れていない。

 その、どこも報じていない、衝撃の事実を書く前に、まず、千家國麿という男性の元へと、嫁いだというより、出雲大社に嫁いだ千家典子について、書いておく。

 上記、今年2月に上京し、「2022 世界らん展」に出席して、表彰にも、写真のように参加、贈呈。

 今から半年前の体型だが、一見して、妊娠の兆しは‥‥見えない。すでに、嫁いで8年。

 この7月22日で、34歳にもなった。

 妊娠でいえば、妹の,絢子

 母の久子の策略にのり、守谷慧という、冷酷な男と結婚するハメに。

 この圭以上の、計算高い慧

 アジアの貧民街で孤児たちの面倒をみるなどという、ボランティア活動など、ただの1回もしたことが無い、

 理事の肩書を、亡き母からゆずり受けたものの、かつての勤務地でのアジア諸国でも、帰国してからも、1回も参加していない

 温かみの無い心、冷徹

 会議だけは参加し、帰る

 皇室に連なる者として、利用することは、すべて残らず利用しまくる。

 もう、一般国民になった絢子が、参列しなくてもいい皇室の墓参にも、勝手に顔を出す 

 平日にもかかわらず、会社休んでまでして強引に、車飛ばして行く

 手も引かず、握らず、妻の身重のカラダ、気にもしない。

 それどころか、孤児の宿舎に土足で出入りし、勤務する会社、祖父の縁で、入社出来た、守谷慧

 利用出来ることは、すべて利用しまくる守谷慧という人間と、「不幸」な、結婚をさせられたが、濃厚肉体接触性行為だけは、重ねまくられており、結婚の翌年の2019年の11月に、男児「譲」(じょう)を産み

 今また、この8月、2人目の赤ん坊を出産予定であった、絢子。

 典子らが、付き添う中、予定より遅くなったが、9月1日、午前3時14分、再び、男児を産んだ

 皇室の妊娠、出産については、歴代、港区に建つ、「愛育病院」の、特別室があてがわれ、かつて取材した折りには、なんと、皇室だけは、料金無料と知って、唖然とした。 

 典子、大社で、妻業はこなしてはいるものの、忙しさ皆無。

産まれる前から、上京し、港区高輪4丁目の高台に建つ8階建てのマンションに向かい、3歳の譲や、妹の面倒をかいがいしく、みていた。

 絢子の夫、守谷慧も、皇籍離脱金を利用し、車を購入。

 相変わらず、冷ややかで、妊婦に手も差し伸べず。

 一切、身重の妻に気を使わないが、出かけるとき、運転程度はこなしている

 性格は、冷酷

 長女の承子は、皇室で、ただ一人、リモート、在宅勤務もかねて、本当に会社勤めをしており、週末など利用し、絢子の元に顔を出している、

 承子の挙式の予定は、いまのところ・・・ない。

 長すぎた春を、歩んでいる。

 佳子、あの、嘘つき佳子は、いまだ、仕事していないまま

 公務まがい、こなしていながら、東京都大和市の、歯科医の息子と、交際している。税金の、無駄遣いしまくり、いい気なもんだ

 そのうち、アノ、日本国民の敵、眞子の道を、再び、歩みそうだ

 さて、典子の、離婚はない

 しない

 関係、形骸化していても、しない

 眞子と違い、公私のけじめは,出雲市に嫁ぐ前から、きちっとしていた

 だから、17年間もの間、平然と公務、さぼり続けた雅子に、面と向かって注意していた。

 今また、平然とさぼりまくっている雅子だが、典子は皇籍離脱したので、言えなくなった

 雅子

 玄関にまでも、送迎なんか、いやだし、面倒だわと、出ない

 椅子に座って、リモート参加、楽だからやれる

 今日だけは、カツラと仕方なく、出かけた

 愛子と、どすこい体型、母子、進んでいる

 國麿が、典子の、雅子への厳しい、正論の進言見かけて、びびっていた。

 嫁いでから,通例、数か月

 警護依頼しても,可能なのだが、典子、一切、していない

 これは、出雲大社の職員に確認済みだ。

 また、出かける際にも、警察に依頼しない

 職員にも、依頼していない

 自分でタクシー呼び、出かけている

 上京するために、出雲縁結び空港に行くときも、同様だった

 コロナ禍が増したころからは、上京少ない

 先の、世界らん展

 母の久子や、姉の承子などは、公務的な色合いも在り、宮内庁差し回しの高級車に乗って、東京ドームへと向かっているが

 典子は、必ず、タクシーを呼んで、往復、行き来していた。

 これも、宮内庁に確認している

 けじめ、きっちり、公私混同、しない性格

 まあ、支度金、全額、自分のものなっているから、可能なのだが・・・

 民間人になって久しい,清子

 今日も、カツラ、アタマにかぶせていた、雅子の夫、天皇の妹の、清子

 宮内庁の警護職員と、運転士に世話かけまいと、嫁いで1か月後には、自動車教習所に通い、自動車普通免許取り、つつましい車を買い、運転。

 義母の買い物も、こなしている

 神事の公務の時と、父母に面会の時だけは、宮内庁差し回しの,送迎車に乗っている

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 だが、アノ、眞子

 皇籍離脱し、一般人になったのにも関わらず

 国民に対して,タンカきっておきながら、宮内庁の高級送迎車に、デンと、乗って、動き回った

 反感かいまくり、国民の敵になったのは、ご存じの通り

 当時、宮内庁に聞いた

 ーーーあれは、いったい、どういうことなんですか?タクシーも、呼ばずに、さらに、平然と、いわば、税金使わせるとは 

 「・・・・・・」

 「少し、少し、お待ちください」

 ・・・・・・

 「車、回してくださいという、ご依頼があったからです」

 ーーーそれは、眞子から? 

 「そうです」

 その後も、日本国から、昨年の11月に、あこがれの米国へ逃げるまで、何度も、手足のように、呼びつけた

 タダ・・・・だから

 自分のカネ、1円も使いたくなかったから

 私だけが書いていた、10月に皇籍離脱したので、眞子に事前に、翌年、つまり、今年の3月末まで分が、事前に振り込まれていたので、国民となって、皇籍離れた5か月分

 397万円

 

 ついに成田空港から旅立つまで、宮内庁に返金せず、振り込まれることは、なかった

 そして・・・

 年末押し詰まった、仕事納めの12月24日までに、隠れるように振り込まれていた

 取材してみると、ソレ、国内から

 秋篠宮家からであった

 宮内庁に、問いただした 

 ーーーそのおカネ、秋篠宮家からですよね

 「・・・・」

 「公表しておりません」

 ---公表しない理由は?

 「それも、公表しておりません」

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 税金を盗み取った、ヒモ特化している,小室夫婦

 3回目の、ニューヨーク州弁護士試験も、実は、落ちている

 皇籍離脱金を、くいつブス、毎日

 もはや、日本に戻るしか、手はない,

 眞子、炊事、洗濯も、ろくに出来ないため、衣服すべて、汚く、汚れ落ちず けばだったまま

 通常であれば、嫁ぐ前に、半年間、宮内庁の女性職員に指導されて、炊事、洗濯、掃除を学ぶのだが、腐れ眞子、

 やらずに、嫁いで、駆け落ちしてしまった

 常識、知らず

 外食費高い、1食のランチ、日本円で、7000円もするのは、ホント

 目に見えて、先細りの毎日

 なぜ、1ルームで、月,額55万円も取られる、マンションに住んでいるのか

 

 、ニューヨーク市警の日本人警官に聞いたのだが、朝の渋滞が、ものすごく、車がまったく、動かないという 

 「歩いたほうが、早いんじゃないかと、本当に思うよ」

 毎日、間違いなく、遅刻

 「だったら、狭くて住みづらくても、アジア人が狙われやすい地区だけれど、歩いて法律事務所に通勤できるアソコに、住んでいると思う」

 眞子も、無職

 名誉職、つけていない

 美術や芸術見る目の知識、なーーーーーーーーーーーーーんにもない

 税金、食いつぶしている

 まともに、これまで、働いたことのない、眞子

 1000円のありがたみ、知らない

 法律の知識,浅い、圭

 言っておくが、東京の、かつて、助手で働かさしてもらっていた法律事務所で、もう、働くことは、出来ない

 

 無能以前に、すでに、日本語も堪能な、外人弁護士、雇っており、小室が使っていたロッカールームに残してあったもの

 すべて、外人弁護士が用意してくれた、リュックサックに詰め込み,さようなら

 外人君、笑って、バイバイ、見送りしてくれた

 無職、無能,お馬鹿夫婦

 昨年、宮内庁の会計担当の女性職員に聞いた

 ーーーもしかして、秋篠宮家に、国から拠出される大金の一部、眞子に振り込まれる可能性、ありますよね。バカな娘ほど、かわいいとでも言われるように

 「それは。。。こちらに、止める権利ありません。何に、お使いになろうと、自由ですから・・・・」

 秋篠宮家の、一家挙げての国民の裏切りと、税金の無駄遣い

 存在そのものが、不要と断言できる行為の数々を指摘してゆく


<リアル 芸能&スポーツ ルポ>長嶋一茂のカネにまつわる、誰も知らないオハナシ,と、長嶋茂雄家の秘密

2022-09-07 08:46:32 | 視聴者が知らない、タレントの素顔

   《 2013・6・29 掲載記事 》

 ≪ 2017・10・8 再掲載記事 ≫

 《 2019・2・20 再再掲載記事 》

 通しタイトルに「芸能」を、入れて置きながら、カテゴリーは「スポーツ」に入れた。

 というのは、これから書く流れで、いつの間にか、「ミスター」と、キャツチまがいの名称が付いてしまった、長嶋茂雄とのことについても書くし、長嶋家のタブーとされる、隠され、秘められた存在となっている「長女」についても、触れるからだ。

  一茂に、インタビューをしたことは無い。

 しかし、一見、”ミスター”の軽~い息子のイメージがあるが、実はどっこい、あざといとさえ思えるくらい商売上手で、カネに細かい、しっかり者という裏の顔の評判は、聞いていた。

 それを、もろに見聞きしてしまったのは、数年前。

 品川にある新高輪プリンスホテルのロビー。というより、広い通路に 置かれたイスと机を前に、数人が、なにやら交渉をしている声が、聞こえてきた。

 

 見ると、長嶋一茂。そばに、女性マネージャーと、女性スタッフ。

 対応しているのは、メーカーか、広告代理店の男性、計2人。

 当初は、一茂の個人事務所の女性担当者が、代理店の男性と交渉していたが、らちがあかないとみた一茂自身が、それに割って入って、「お前、もういいよ。俺がやるから」と言うや、ガンガン交渉を始めた。

 意外や、短気。関西で言うところの「いらち」

 私は、すぐ横で聞いてると、まずいなと、判断。

 バッグを手に、柱の陰に隠れ、テープレコーダーを回して置いて、メモ。

 どうやら、テレビコマーシャルの仕事のようだ。絵コンテを広げて見せ、一茂のセリフも説明。納得しつつ聞いてる、一茂。

 一茂から、ズバリ 「で、いくらもらえるの?」の、かん高い声。

 料金、つまり、出演料も提示された。

 おっ! と、私も、身を乗り出した。

 ところが、「このくらいで、いかがでしょうか?」と言いながら、なんと代理店の男は紙に金額を書いてらあ・・・・・・

 あちゃあ! そ~ゆ~のが、やり方か。確かに、他の人には、バレない、見えない。

 一茂の顔を見ると、明らかに、不満そう。

 「せめて、このくらいにならない?」と、何やら書き込む。

 代理店は、拒否。

 な~るほど、これが噂に聞いてた、意外な一茂のカネの細かさの、まさに現場か。

 その後が、また興味深かった。

 「このコマーシャル。このようなアニメも画面で一茂さんと絡む、合成のシーンもあるんですが」と、代理店は説明。

 聴いてた一茂。

 「そいじゃさ、そいじゃさ。ボクは、こうやって協力するからさ、こうならない?」

 金額を、新たに乗せて書き込み、そこから一茂は1円も下げさせない雰囲気。

 双方、小声で話して・・・・・結局、一茂の言い値で、決着 !

 この男、カネには・・・・・・。思わず、心でうなった。

 「そいじゃさ」という、一茂の言い回しは、今も鮮明に覚えている。

 その年、2004年。父の茂雄が名誉・名目上の、まさに旗印と化す、アテネ・オリンピック出場と、その優勝に向かって、プロ野球選手が主体の「長嶋ジャパン」が、結成された。

 野球ファンの中には、ああ、とご記憶ある人も、いるはず。 

 

 というものの、その年の3月、茂雄は、今も続く「脳梗塞」発覚で入院。ヘッド・コーチは中畑清が、”代役”をつとめたのだが、ここで一茂は、親父の名前をフルに利用して、荒稼ぎした。

 次から次へと、長嶋ジャパンを盛り上げるイベントを立ち上げ、選手たちをさまざまな場へと、動員した。

 先のコマーシャル出演料の交渉のあと、この手のイベントの1つを、このホテルでも、一茂は行なった。

 入院し、闘病中で、手は動かしにくく、話しもしずらいはずの「父のコメント」も、次々と、一茂は、窓口となって、マスコミに流した。

 はあ?? ホンマかいな?  そう首を傾げつつ、一方で、ニヤリと見ていた。

 その後、しばらくして、映画のプロデュース業にも手を出し、武家の商法そのままに、大赤字を負った。

 その前後の2009年。現金が欲しかったのだろう。父に無断で、父・茂雄の記念品や、コレクターが欲しがる品の数々を売却してしまった。

  妹の、当時、テレビ朝日社員で、キャスターも時々していた長島三奈は、それを知って怒りまくり、兄妹の溝は、さらに深くなった。

 私は、父に無断で勝手に売り払ったそのコトを知った時、ああ、あの一茂ならやるだろうな。そう、思った。

 その三奈にしても、決して、評判が良いほうでは無い。男を、寄りつかせない顔と、態度は、徹底している。つい最近、45歳にもなったが、恋のお話しが、とんと出ない訳だ。

 取材現場で、何度か見かけた。例えば野球場で、スタジアムで。同じ記者仲間とは、まず話さない。

 カメラを向けようものなら、つんと、もろに嫌な顔をして、顔をそむけ、その場を立ち去る。意識過剰と、プライドが極めてお高いように、いつも見える。

 気さくさは、微塵もない。テレビで見せる笑顔とは、100%違う。それも、終始。

 番記者たちは、三奈を見かけると、軽く頭を下げて挨拶するが,親しく声はかけない。逆は殆んど、見かけない。そもそも、談笑も雑談も、しない。いわば、孤高のひと。

 自分がかつて選手として活躍し、全国にバドミントンを広めた陣内貴美子が、野球の取材によく来ていた時期がある。今は、原点に立ち戻ったかのように、日本バドミントン協会の広報と普及活動にチカラを注ぎ、大会のテレビ解説までこなしているが、彼女と、長島三奈とは、あまりに対照的だった。

 どこのスポーツ現場に行っても、常に自然な笑顔を絶やさない陣内。記者仲間からは、「陣ちゃん、元気?」「おう! 陣ちゃん」と、気さくに声を掛けられ、それに常に笑顔で応える彼女の姿が見られた。

 夫が、元プロ野球投手だった金石昭人というせいでは、あるまい。選手も、監督、コーチも、先に、「おお、陣ちゃん」「今日は、何? 誰に、話し聴くの?」と、ホントに気さくに声を掛けてたくらいだ。

 ちなみに、近年、金石夫妻は経営する鉄板焼き屋に、本腰を入れており、人柄もあってか、しばしばお店そのものが、テレビ番組で紹介されてるので、見かけた方もいるかもしれない。

 プロ野球選手たちは、むろん長島三奈に取材されると、まず受ける。三奈の背後に、父・茂雄が見えるから。威光が、ちらつくから。

 

 そう、いつも思ってしまう。

 三奈本人は、気付いていないかも知れない。父が偉大なる長嶋茂雄だから、相手や周囲が気を遣っていることを。

 もし、三奈が、ただの、一般のテレビ朝日契約社員(現在)なら、まったく違う対応をされるだろう。社内。局舎内でもだ。

 入社時から、父あっての、三奈に過ぎない。だから、採用された。周囲は、そう見ている。

 そんな、次女・三奈のことを、かつて、父・茂雄は古参の親しい記者に、こう目を細めて語っていた。

 「三奈がねえ、会社で出世してるようなんですよ」

 ところが、長嶋家は、”ミスター”のファンがイメージするような、仲良しファミリーでは、年々、無くなってきている。

 お金は、ある。もろ、富裕層。もろ、資産家。

 なにしろ、実家は田園調布。家は、平屋中心。だが、広いお庭付き。高い塀で囲まれている。

 1度でも訪ねた方は、いささか驚くだろう。数社の会社名のプレートが、郵便受け近くに、並んで貼り付けてあることに。

 有限会社としての体裁を整えた、いわば合法的節税のための会社だ。家族・一族総出の会社。

 取締役として、登記簿に名を連ねてある、ペーパー・カンパニーだ。

 

 一茂の金銭感覚も、これを歴史背景に考えると、透けて見えて、納得できなくも無い。

 家の警備システムは、かつてコマーシャルにも出た、セコム。

 思わず、笑ってしまったのは、長嶋茂雄を、何かとライバル視している、野村克也と、旧姓・伊東芳枝の家は、田園調布駅をはさんで、丁度反対側にあるのだが、なんと、そこもセコムに警備を委託していたこと

 反発心は、無いのかい!?

 しかし、まるで人に噛みつきそうな、大きく、やたら吠える犬がかつていたし、何もセコムにしなくても・・・・と、苦笑した。ついでに言うと、誤字脱字の、貼り紙があったのにも、笑えた。おそらく、芳枝の文字と思う。

 日本語は、不得意か。英語は、新橋のガード下で、外人の男相手に稼いでいたころから、得意だったと聞いてるが・・・・。

  さて、長嶋茂雄の子供は、4人。そう、4人。すべて健在・・・と、されている

  長男の一茂。次女の三奈。次男の正興。正興は、元カー・レーサーだ。事実上、5年前の2008年に、引退。

 今はなんと、兄妹との軋轢を、まるで避けるかのように、樹を育てる運動に参加したり、木工作家として、オモテに出ている。

 そして、もう1人。長女の有希

 彼女は、幼いころは家族写真に納まっており、いくつかマスコミに公開された写真の中でも、父・茂雄のそばで、幸せそうな、その顔を見ることが、できる。

 ところが、高校生の頃から、ぷっつりと、その顔を公開された写真の中では、見ることが出来ない。むろん、行方不明になったわけではない。

 

 後年、囁かれたのが、精神を病んでいるというハナシ。

 実家には、ずっといる。勤めた経験は、ないと聞いている。

 しかし、親しい、家にまで出入りできる記者や、深いお付き合いのある人以外、その姿を見た者は、いない。

 別に、ミステリーを書こうというのでは、ない。

 何人かの、脳梗塞になる前の茂雄と、ごく親しくしている記者に、茂雄の近況や、秘話を聞いた後、有希のことをぶつけてみた。

 そのとたん、皆、一様に顔を曇らし、眉間にしわを寄せ、嫌な顔をする。

 何しろ、”ミスター”と、ごく親しいということで、ステータスを保っている方々。そのことが、プライドと、なっている、諸先輩の方々。

 ミスターの近況を聞くうちは、胸張って、どことなくエラソーにしている。ところが、有希のこととになると、気色ばみ、ホントに重いクチに。

 「・・・・・・書くの? やめなよ。ミスターが、いやがるぜ」

 「あまり、俺、詳しくないんだ」

 「知らないよ!」

 みんながみんな。記者という以上に、心からの、長嶋茂雄の大フアン。だけに、ますます、知らせないし、語らない。

 タブー視されているということは、そういう意味で、本当だ。

 ただ、それでも食い下がったうえで、分かったのは、本当に噂通り、精神を何らかの理由で病んでいるということ。

 しかし、長期に病院に入院しなければならないほど、重症ではない。その原因は、分からない。ミスターが、語らない以上、こちらも聞けない。

 見た目は、フツー。日常生活も、営める。食べていけるから、働いてもいない。ミスターは、気にかけているから、おいそれと、こちらも、詳しく聞けない。ご機嫌を損ねて、長年、やっと築き上げた、良い関係を、そんなことで、壊したくない。

 つなぎ合わせていくと、そのように、まとめられる。

 しかし、コレ、言って見れば、あくまで”間接的”な情報。

 幼い頃の面影を、頭に刷り込んで、ある時、しばらくの間、田園調布へ通った。

 張り込み、というほどのものではないが、家の周辺で、出入り口が見えるところに佇み、時には歩き、ひと目、有希を見かけたら、タイミングさえよければ、声をかけて立ち話を、してみようと考えていた。

 結論をいうと、ただの1度も、見かけることは無かった。

  その頃は、亜希子夫人も、家にいた。

 その頃は、というのは、そののち、茂雄が脳梗塞で倒れ、入院。

 看病はしていたものの、茂雄が退院して、家に戻ってきてから、しばらくして、夫人は、田園調布の家を出ている。

 それも、長女・有希を連れて・・・・・。

 都心の、リバーサイドの、バリアフリーのある高層マンションが、母子2人の住まいとなった。

 自らの名前の、1文字、「希」をつけたほどのこともあり、初めて産んだ女の子ということも手伝い、溺愛していたと思われる。

 また、家からは、その時、すでにとっくに一茂も三奈も、家を出て、独立しており、有希を1人、家に残すのは、忍びなかったようだ。

 しかし、社会的反響も考慮してか、別居はしても、離婚の問題は何一つ、表面化していない。

 単なる熟年離婚的なモノだったのか、その原因は、親しい古参記者も誰一人として知らない。聞けてない。

 一般人の家庭なら、財産分与も、そう大変なことはないが、家族でペーパー・カンパニーを、それも子供たちも取締役に名を連ねており、「離婚」となると、大変複雑なことになる。

 長らく膠原病(こうげんびょう)を患っていたと言われるが、定かではない、

 夫人が64歳という若さで、他界した時、寄り添っていたのは、長女の有希だけ。

 一茂が、社会的体面を保つため、その当時、いろいろ言っているが、何一つとして、裏の取れないことばかり。

 葬式は、なんと非公開の極みの、密葬、家族葬。

 結婚式の時の、国民的華やかさに較べ、極めて寂しく、首を傾げることばかりが、続いた。

 

 三奈と、一茂の不仲に加え、なんと2年半前には、ペーパーカンパニーの「オフィス エヌ」の代表取締役になっていた亡き母に代わって、その任に就いた三奈が、平取締役に過ぎない姉の有希を解任。

 有希は、もう50歳前後。亡き母への世話と、その想いの開きは大きい。

 この、ミスターの子供たちの、ギスギスとした不仲ぶりは、巨額のお金が、今後も複雑怪奇に絡むだけに、気になるところだ。

 ちなみに、茂雄の世話は、亜希子夫人がいた時から、事務や、なにくれとなく雑務をこなす、茂雄の信頼の厚い中年男性が、常駐して対応している。クチは、堅い。

 そして、通いの家政婦がいる。必要があれば、泊まりもいとわず、食事、掃除、洗濯、買い出し、介助、すべてをこなしている。

 インターホンを押すと、たまに出るが、何を聞いても、「私には、何も分かりません。失礼します」

 そう、オウム返しのように言って、ブチッ! と、切る。2度目は、いくら押しても出ない。応答は、無い。

 ちなみに、さまざまな取材データから、有希は、母亡きあとも、実家へは戻らぬまま、1人で、暮らしていると言う。

 別に、家族の不仲というのは、有名人家庭に限らず、どこの一般家庭でも、起こりうること。

 とはいえ、そこは、国民栄誉賞を、松井秀喜と共に、受けた人気者、ミスター 長嶋茂雄に、まつわるオハナシ。

 個人情報だから、シーッ と、クチに指を当てるわけにもいかない。

 それにしても、不可思議。

 読売巨人軍に、監督として、1度ならず、2度までも、クビを切られた男が、「終身名誉監督」という、まことにもって、理解しがたい幻の地位に、おそらく死ぬまで、祭り上げられている、おかしさ。

 一方で、父子の不仲を象徴するかのように、一茂は、球団では、閑職の、有名無実の「アドバイザー」なるシロモノに押しのけられた。

 「そいじゃさ、そいじゃさ」で、交渉しても、何ともならない身分。

 関西ヤクザに扮した映画も、不入り。

 長嶋家の崩壊は、とどまるところを知らない・・・・・・・・

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 《 2017・10・8 追記 》

 一時期、この記事がすごい勢いで、多くの人に読まれたことが有る。なので、一読した記憶がある人が、いるであろうと想う。

 ただし、その時は、文字だけで、写真は添付していなかったが。

 そんな4年以上前の記事を、なんで今になって?と。

 実は先程、テレビの番組で、この長嶋一茂が、「父が亡くなった後? ボクは、もう財産放棄しましたから。残る3人で、父の財産を3等分することが、決まってます」

 そう、発言したという。

 そうか、と・・・・・・・・・。

 記事化したように、一茂は、父・茂雄の名前を利用して、さんざん稼ぎまくったうえ、家の物まで売るために、無断で持ち出し、売却した。

 そんなことで、三奈や父の怒りをかい、結局、財産放棄をせざるを得なくなったということか。

 法的にも、代理人をたてて、茂雄の死後も、もめないように署名・捺印をさせたのであろう。

 にしても、この発言により、長女であり、一番、母の亜希子を愛していた、有希が存命であることが分かり、どこかホッとしている。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ≪ 2018・8・9 追記 ≫

 長嶋茂雄。報道されているより、病状は重いと、聞いている。

 もしも、の時の「財産分与」。

 記事でも触れた、すったもんだあったこともあり、一茂は「財産分与、一切求めない」との書面に、すでに数年前にサインしたことを、公言している。

 その巨額の遺産の大半を、三奈が手にすることになりそうです。

 他2人にも、むろん、少なからず、渡しはしますが・・・・・・

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

≪ 2021・12・10 追記 ≫

 急に、この記事に検索が、昨日、集中

 ん?

 ナニが、怒った、否、起こった?

 週刊文春で、一茂が、父の茂雄に、13年間、会っていないとの表題の記事関連で、読まれたようだ。

 内容は、私、8年半も前に、この記事で挙げていたことの焼き直しと、確認、そして、一茂本人への追撃、直撃

 有料でしか、その部分、読めないよようだが、コンビニの立ち読みで、読むといい

 まあ、一茂の本性が露わになった答え方

 訴えをちらつかせてさあ・・・・

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 【 2022・ 9・7 緊急追記】

 9月6日

 長嶋茂雄が、緊急搬送された

 国民の多くが、無事を祈る・・・・という言葉に、値する人物、国民のヒーローだった人物

 一方、8年8か月、そーりをやったところで、それは、国民の支持を得たからではなく、権謀術数を駆使して、居座り、ただただ、マスクで、少し隠し、私腹を肥やした悪党だった

 軽薄な妻と、歴代最高の回数を、ただで海外旅行を、国民の税金で楽しんだやつ

 国葬に、事実上、30億円以上使うのなら、長嶋茂雄が、もっとも、ふさわしい

 


【 リアル 高校野球 ルポ 】芝草宇宙。元プロ野球投手にして、現在、新潟県の私立帝京長岡高校の野球部監督。昨日、決勝戦で、連投の末、323球も投げさせた。その裏で、部内発生の暴力事件を隠ぺい!

2022-09-06 22:39:18 | 高校球児の、その後の人生を追って・・・

≪ 2022・7・29 掲載 ≫

 先ほど、、この芝草宇宙の、かつての記事を掲載。 なお、宇宙と書いて「ひろしと、読ませる

 宇宙広し、と言えども、この名前を「ひろし」と、読ませようという親の思い。

 そんな芝草が、近年、外人部隊、特待新生軍団、ひしめき合う、新潟県下の、私立高校,硬式野球部の監督に、正式に就任して、丸2年が過ぎた。

 実態は「プロ契約」の、野球部監督。契約更新は、1年ごと

 名目は、下記の校長判断で「学校職員」になっている

 芝草が、甲子園で、ノーヒット、ノーランを達成した時の、帝京高校の教師だった、浅川節雄、

 現在、帝京長岡高校の校長が、最終判断を下す

 歴代5人の監督を、結果が出ないという理由で次々とクビに

 芝草をコーチにと、熱心に誘った当人だ。

 事実上は、東京からの新幹線通学も入れて、3年以上

 苦難の戦績は、すでに、記事化した通り。

 そして、今夏・・・

 高校野球甲子園大会に、関心の深い人は、すでに、調べたであろう。

 昨日、7月28日、新潟県大会、決勝に、野球部を進出させた

 相手は日本文理

 何と、ベンチ入りメンバー、20人全員が、新潟県内出身

 純粋な、県内代表だ

 初めて決勝戦に勝ち上がった帝京長岡

 生徒全員応援を、浅川校長命令で、決めた

  東京の、古豪、帝京は、すでに、東東京大会、準決勝で敗退していた。

 長岡の、選手陣容

 エースの,茨木秀俊は、中学校まで、北海道札幌市にいた

 日ハムが、北海道で、「野球教室」の名称のもとに,いい選手を、小学生時代からチェックしておいて、記録。 かつて、日本ハムのスカウトを、関西地区でしていた芝草であったが、

 元の仲間に「札幌に、良い中学生投手がいるよ、自分の目で見てきたらいいんじゃないか」と、声をかけられ、見に行き、惚れこんだ

 スカウトで活かした腕で、本人と親を説得

 弟の、茨木佑太までも引き入れ、1年生の控え投手として、メンバーに入れて、、スカウト、特待生に。

 他にも、東京都、埼玉県、福島県からスカウト

 何と、驚き、あきれることに、スカウト専任を、このチーム、1人、置いていて、これぞという中学生を、探し出してきている

 だが、最大ベンチ入り20人の半分以上を、上越,小千谷、魚沼、そして、地元の長岡で、選手構成 

 そうして、置いて、授業時間を大幅に割いて、猛練習を重ねて勝ち上がってきた

 だが…スパルタではない

 「7月26日に行われた準決勝」で、茨木秀俊を起用

 打棒ふるわず

 延長12回までもつれ、1-0で辛勝したが、投球数、181球

 なか1日置いただけで、決勝戦

 そして・・・・ 日本文理相手に、またも、エースではあるが、茨木秀俊を向かわせた

 で。。。。。

1点リードしていたが、7回に、犠牲レフトフライで,同点に持ち込まれた

 すでに、この時点で、マウンドに戻る、エースの足は重かった

 またも、1-1で延長へ

 11回。満塁にされ、サヨナラヒット打たれて

 1-2で、甲子園行きを、絶たれた

 この日も、142球を投げこんで

 信頼にこたえて、か・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 貧打の、エンジェルスの元で、苦闘、今日も続けている、大谷翔平

 岩手県大会決勝戦で、監督判断で、登板しなかった、いまだ右肩損傷部位投手の、佐々木朗希

 オールスター感謝祭お祭り試合ながら、ストレート、すべて打ち込まれ、へらへら、にやついていた

70球限界の,並み以下の投手に成り下がった

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 起用法に、断を下すことは、しないが、・・・・

 今後も、芝草

 観ていこうと思う

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 なお、尾花高夫

 現在、ヤクルトの、2軍投手ヘッドコーチ

 評価、とても低い

 教え方がなあ・・・ コーチ陣とのぶつかり

 かつて、ノムさんこと、野村が指摘した通りのみちを、またも歩んでいる

 //////////////////////////////////////////////////////////////////////

 《 2022・9・6 緊急追記 》

 帝京長岡高校 硬式野球部が、甲子園大会出場を目指し、準決勝を戦っている、7月26日、

 まさにその日、日本高野連に、1つの投書が届いた 

 内容の概要

 5月に,この野球部で、暴力事件が発生してます

 しかし、公表もせず、そちらに、報告して、今後の活動の判断をあおぐということもしていないようです

 このままでは暴力行為が隠蔽され、無かったことのようにして、下手すると、帝京長岡は、甲子園大会に出る可能性もあります

 問題を放置せず、事情を聞き、処分をしてください

 ほぼ、そのような内容

 そして、上記記事のように、芝草宇宙・監督が期待していた,茨木秀敏を連投させ、酷使し、負けた

 もし、勝っていたら、高野連は、どのような判断を下したであろうか・・・

 高野連は、管理監督責任者として、芝草宇宙に、事情聴取

 ちなみに、芝草

 身分上は、学校職員だg別に呼び、話を聞いた

 事実として、暴力行為も事件もあった

  硬式野球部員同士が下宿している部屋で、夜、口論になり、つかみ合いのけんかに

 太ももに、けがをさせた

 だが・・・・

 芝草宇宙は、部内だけの問題にしておさめた

 口外させず、かん口令を敷いた

 明らかな汚ならしい、隠蔽工作

 ワンマン校長も、かかわり、承諾

 繰り切ったモノに、ふたをしていて知らんぷり

 もし、もし、投書がなかったら・・・・

 そして、本日、9月6日、大学の野球部の不祥事も含む事件を審査した「審査室会議」の結論を経て、高野連が下した処分は「監督の、報告遅れ」

 はあ?

 で、事情を水面下で聞いた、7月29日から、3か月間、監督職を謹慎

 この9月8日から、新潟県下で開幕する、来年のセンバツの判断材料になる「秋季県大会」には、問題なく、チームは出られというおかしさ、でたらめさ

 9月9日、チームは、1人欠けることなく,1回戦に出られる

 ・・・・つづく・・・・


【 リアル アナウンサー&落語家 ルポ 】藤井彩子、ラジオでのしゃべり、快調。村上由利子よりマシなのに、朝のニュース、拒否。夫の菊之丞は、28日テレビで一席聴かせます。「愛弟子」の、まめ菊は今

2022-09-06 14:07:37 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

 ひさびさに、藤井彩子、登場。

 この人、この8月23日で、53歳を迎えた。

 定年退職するまで、わたし、辞めないから!と、生放送中の「日曜喫茶室」に意図して、遅刻して出てきて、叫んで、勝手に、番組終わる10分前に、「ほかに仕事、ありますんで」とうそ行って、スタジオから出ていった。

 自分の意に反して、抵抗しまくった。だが・・・、むなしく、名古屋放送局に「異動させられるはめになった」

 いやがらせか、さんざん、名古屋行きを遅らせた挙句、当初,名古屋局が藤井にあてがって発表していたし、期待し、予定していた、朝のニュース番組も、ドタキャン。

 いかにも、藤井姉御、若手が、冗談めかして、震え上がる「パイセン」らしい、局の意向を、平気で無視した、出来事。

 それが・・・・

 抵抗と、いやがらせを、せず、やがて、苦手だったはずの、ニュースも、ミスなしに、完璧に、昼の東海3県向けの5分間、毎回、読みこなせるし、

 姉御の気分次第で、ころころ、かわり、製作放送されていた、不定期放送番組、「東海ド真ん中」も、ほぼ定期高層になってきた。

 ニュース

 あの、後輩全員に嫌われ者の、政野光伯に、お前ダメだ、と、阪神甲子園球場で、らく印押された苦い過去があるが、どうしてどうして、

 東京に異動した、村上由利子が、名古屋放送局時代から、必ずニュース原稿、触りまくって、がさがさ、ごそごそ、「ペーパーノイズ」聞かせていた

 テレビでも、ラジオでも、ヒビカセまくって、使い物にならないうえ、その昔の「ミスはこだて」の面影、皆無。

 検索すると載ってる、化け物顔ほどひどくはないが、アナ紹介のページの、若い時の写真の面影は、全くない、異常なほど、額隠しの前垂れ髪の、不細工さと、年齢以上の老いが、厚化粧に浮かび上がる

 なぜ、このような低能アナウンス熟女を、東京に呼びよせ、すぐ、ニュースを読ませるという、大バクチを、打ったのであろうか・・・・ 

 まだ、14歳のわが子の、教育問題もあり、別れて暮らさなければならないであろうし・・・

 さて、藤井彩子

 村上の抜けた「おはよう東海」

 藤井は、出番、拒否

 一時期は、3週間に、1週間

 我慢して出ていたが・・・・

 ナマ放送開始時刻、午前7時45分

 局には遅くとも、午前6時半にはいなくてはならない

 それ・・・いやだったんだろうか・・・・

 若くして、ニュース、レポーター、バラエティ、高校野球のレポーター、なんでも、キチンとこなしている、浅田春奈に代わったが、期待通りにこなしている

 テレビの「ヒュー―マニエンス」

 過去の再放送多く、東京には行くことは、ほとんどない

 東海の、プレ・ラジオ版、「ドまんなかラジオ

 最新の、8月26日の、50分番組

 いますぐ「聴き逃し」で、聴けます

 藤井彩子の、しゃべり、やはり、彼女でなければ出来ない、聴けない、唯一無二の存在

 得難いアナウンサーだ

 ラジオで発揮できる魅力

 三河の花火など、テーマも耳を惹く

 藤井が辞めさせられた後の時間枠の,吾妻謙のくだらなさ

 午後の、武内陶子の、非情さ

 全国各地で、震災の後始末に追われているというのに、気にもかけない、冷酷さ

タダの1回も、間違えずに、ニュース、読み通したことが無い、低能

 すっかり、「それじゃね、バイバーイ,」などと、浮かれたばあさんの、タレント気分

 だが、藤井は、そんな兆し、、見せたこと、聴かせたこと、1度もない

 まあ、聴いてみてください

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今の「別居」せざるを得ない状況の中、夫の、古今亭菊之丞

 今月も名古屋で、2回,高座にあがっている

 9月も、7日、22日、25日と、名古屋に来て、会おうという意思があれば、逢瀬を楽しめる・・・はず

 落語家としての、笑いは少ないものの、固定の人気と実力は,ある

 来月、水戸での独演会は、2日間、完売だ

 明日、8月28日、午後2時、かつての教育テレビで、彼の落語を放送する

 「寝床」

 古典落語の1席

 興味ある方、見てください

 アホな、軽い、柳家花禄のような、いつも笑いを呼べない、せいぜい「やや受け」などの、シロート落伍家ではないことだけは保証します

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なお、菊之丞の、心身ともに「愛」弟子であった、古今亭まめ菊

 本名、林結里花

 5月21日で、28歳となり、その日、前座としての5年間の、身の回りの世話を経て、二つ目に昇進

 最近は、菊之丞について行き、泊りがけの地方公演や、高座も減った

 二つ目となり、名前も、古今亭雛菊(ひな,ぎく)と改め、

 独りでやる独演会もこなしている

 距離を・・・・・・置く関係に変わっていっているのかもしれない

 んん・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 古今亭菊之丞

 江東区文化センターでの「東京落語会」の、一席

 まくらでの、現・林家三平や、故・柳家小三治のくだりでは、笑いをよんでいたが

 本題では、笑い起こらず

 本人、怒らず

 雛菊

 二つ目になったばかりの、5月21日

 浅草演芸ホール

 出し物、彼女得意の「転失気」

 だが・・・

 まったく、受けず

 ・・・・

 動画検索すると、観られます

  試してみてください

 ///////////////////////////////////////////////////////

 上記、指摘した、村上由利子の、雑音女

 ペーパーノイズ

 相変わらず、ひどい

 総合テレビ、9月6日、午後0時15分から、5分間も

 ニュース、知らせずに、雑音、ヒビカセまくっている

 額、隠す、のれん髪

 汚らしく、見えてしまう


『 リアル 元アナウンサー 劣伝 』 「追記版」 TBS局員、髙野貴裕。42歳。アナ生活、18年もやっていながら、後輩の渡部峻もしない、こんな、あまりにも基本的な失態を平気で犯し続けて・・・・

2022-09-06 10:12:55 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

《2021・12・16 掲載 》

 本日、記事化もした、渡部峻(しゅん)が、CSの、「ストㇾートニュース」に出るかも?と、テキトーに、昼過ぎ、午後2時開始のニュースを視聴。

 そうしたら、渡部より、先輩にあたる、42歳にもなった

  髙野が登場。 見聞きしていたら、5分も過ぎないうちに、

 ニュース原稿を触り、めくる音を、響かせ始めた。

 ガサゴソ、かさこそ。くしゃくしゃ、パキパキ・・・・

 アナウンサーとしては、犯してはならない、最も基本的なミス

 いやしくも、プロの読み手としては、サイテーの、基本的失態

 やらかしてはいけないミス

 ・・・・であろう。

 誤読、言い間違い、読み間違い、こそしなかったものの、

 次の、午後2時半の回には、

 その「ペーパー・ノイズ」に加え、息継ぎの息を、うるさく、耳障りにも、聴かせまくって、消えた

 入局以降、18年も、一体何やって来たのであろうか・・・・

 スポーツ実況でも、ニュース番組の、メインキャスターとも、見聴きしていない

 花形でもない、活躍とは、ほど遠い、アナウンサーとはいえ、これでは、使いもんにならない

 低レベル、ひしめき合う、このミス犯すアナは、NHKには、腐るほどいるが、少なくとも、TBSでは、お目にも、お耳にも、聴こえさせたアナはいない

 あの、渡部峻でさえ、犯さないミス、

2重苦、視聴者に与えて、恥じない

 もう、起用しないでいただきたいものです

 上記、撮影した、出演時の写真見ると、ピンマイクが、指し込んである位置は、背広の、左襟の中ごろ。

 そこに、雑音入り込まないように、息継ぎも、細心の注意を払い、ニュース原稿を触り、めくる時の、音をさせないように、せめて、最低でも1000回くらい、基本的練習をかさねてから、少なくとも、次、もしも、出るのであったら

 し続けていただきたい

 俺様のような、中堅のベテランに、いいかげんに千回、と、お怒りになるかもしれませんが

 でなければ、視聴者にとって、存在そのものが迷惑です

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 《 2021・12・24 追記 》 

 この、髙野が、CS の「ストレート ニュース」の枠で、登場。

 午後2時過ぎは、乳首より、腹が前にせり出している、女都知事の定例会見が長引いており。 実質、午後3時から、ニュース、読み始めた。

 さて・・・・

 早速、誤読と、アクセントと、イントネーションのミスやらかした

 「困難な、困難な」

 アクセント、ミス

 「おそ、おそれずに」

 ・・・・・・

 もうなあ・・・・

 ミス、恐れずに、また、平気な顔して、出てくるんだろうなあ

 アナウンサーとして。勤め続けるには、困難な、42歳なんだけどなあ・・・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 《 2022・1・6 追記 》

 いつも、観ている、「ひるおび」枠の午前11時半からの「ニュース」

 ソレに、上記、髙野貴裕が出てきた

 新年あけて、自分のアナウンサー歴、の愚かさを悔い改め、顔洗って、出直してきたのかなあ・・・ と、思っていた

 臨時起用か。

 局としても、少なからず、危惧していたのであろう。

 この髙野に、あまり、ニュース原稿、直接読ませないように、配慮していたのか、リードだけ読ませて、実際は、レポート報告風に、地方系列局の、別の男性アナウンサーに読ませて放送していた

 今日、組ませて、出ていた,レギュラーの、上村彩子(かみむら さえこ)。 

 このひと。まさに,冴え子。

 私が、タイマー録画もして、見続けている限り、ただの1度も、ミス間違い、読み間違い、噛む、、誤読、吸い込む息、吐く息、視聴者に聞かせないし、ニュース原稿をさわる、めくるなど、「ペーパーノイズ」を、聴かせたことはない。

 加えて、必要以上の厚化粧していない。

 上村は、29歳。まだまだ若い。

 なのに、1年後輩の,山本恵里伽(えりか) 

 関東地域で放送を見聞きしている読者で、このTBS局の、山本を見かけた人は、その異常すぎる、白塗りの厚化粧に、のけぞっているであろう。

 例えて言うのなら、ひとり、こまどりおしまい。

 その、こまどり姉妹

 求婚され、結婚話もかつてあったが、2人とも、いまだ、独身のまま。

 年末年始の、テレビ・コマーシャルに出ていた。

 これで、姉妹に、まとまったギャラが出ているはず。良かったなあ・・・。

 山本。

 素顔、ブスとも思えぬのに、この老いた女張りの、厚塗りぶり おまけに、時折り、誤読している

 女性アナを、早期退職させる悪癖、今もって、気風として漂い続けるTBSのなかにあって、辞めずにあらがう大先輩、あと2年で定年を迎える,長峰由紀なら、観てて、そうするしかないよなあ・・と思うが、ニュース読み、メリハリ付けて、間違わない。

 それが硬なら、軟の、BS「昭和歌謡ベストテン」

 上手く、リードして、さすが楽しめる。

 すでに他界した、男性アナウンサーと、不倫のハナシも、その男性から聞いていたし・・・

 だが、山本

 まだ28歳というのにさ

 誰も、注意しないままなのであろう

 -------------------

 さて、髙野

 また、やらかした

 マイクに、自分の吸い込む息、吐く息、録音させただけでなく、ニュース原稿、めくる音、横に移す音、響かせまくった

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 もう、この、基本のアナウンス能力,欠けている男、

 出すべきではない

 クビには出来ないであろうが、どこか、ほかの部署に移す辞令出した方が、視聴者としては、助かる

 ----------------------

 ちなみに、このニュース枠の常連、レギュラー

 蓮見孝之(のりゆき)、40歳。

 3回に1回、単語、噛んで、2度読みの、ミスするが、許容範囲。

 低能力しかいない、NHKのアナウンサー陣に較べれば、問題無し。

 その蓮見。

 今日、同じ、午前11時の時間帯に、ラジオにナマ出演、

 ジェーン・スー相手に、年末年始の家庭でのことを話していた。

 この期間。今年は、生放送に出ず、家庭で、妻や、小5や、小3の子どもや、3人目の子どもを前に、家庭で、ゆっくりと、くつろいでいた。 

 それが、良いことだと思っていた。 

 ところが、息子たちに。

 「パパ、ニュース、読むために、仕事に行かなくていいの?」と、言われ続けて・・・

 複雑な思いがしていたという。

 そして、妻の実家のある、岩手県の盛岡に、子供を行かせた。

 それも、新幹線に乗る、ホームまで一緒に行き、自分はいかず、子供たちだけで行かせたという、見送りまでしていると、仕事に間に合わなくなるので、子供たちに言い含めてサヨウナラ。

 その後、子供、2人は、無事、盛岡に着いたそうだ。

 妻と、3人目の子どもは、なにやら、いさかいが勃発。

 後日、盛岡に向ったそうな。

 ニュースでしか、お目にかかったことの無いアナの、TBSならではの、ラジオでの、フリートーク

 興味ある方は、狙って聴いてみてください

 面白かったので

 人柄が、浮かびあがってきます

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 《 2022・1・7 追記 》

 驚いた

 この髙野貴裕

 今日も、続けて、午前11時半から、同じ、上村彩子と出た

 なんと・・・・・

 髙野

 ノーミス

 なのに、上村

 私が,見続けていた限りにおいて、初めてのミス 

 「路面て、路面凍結の影響で」

 んんんんんんんんんんんん・・・・・

 「謝罪」として「失礼しました」など、口にせず

 これから、頻発かなあ・・・・

 残念だなあ・・・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 《 2022・1・27 追記 》

 上記、髙野貴裕

 CSの、24時間、ニュース流す枠に、午後1時半、次いで、同じものを流していたフシがある、午後2時にも出ていた。

  驚いたのが、これまで以上に、顔出しはしているものの、ニュースのリード文しか、読まず。

 ニュース映像とともに、実際に読むのは、他の、全国各地の、若手の男女のアナウンサーで,占められていた

 ミスは、明らかにならないが、この手を使うとは・・・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 上記、上村彩子

 驚いた!

 出たのは、地上波、午前11時半からの、定時ニュース。

 誤読や、言い間違いこそなかったが、

 その厚い白塗り振りに・・・・・

 まるで、山本恵里伽並み

 いったい、どないしたんやろ?

 今週から、TBSのその時間帯の地上波ニュース

 驚いたことに、尾身茂黒ん、否、オミクロン株への、異常反応と言うほかない

 男女別々のスタジオから、ニュース、読むシステムに変更

 昨日は,蓮見孝之が、今までのスタジオから出た

 ミス、無し

 休日、自宅の3男が、アンパンマンに夢中で、声掛け続けても、全く、パパ相手に反応せず

 無視されたと、ラジオで、なげき、打ち明けていた

 本日は、駒田健吾

 ミス、いつものように、無し

 安住紳一郎によれば、「自分の,天敵です」とハッキリ言っていた。

 クチもきかない仲

 その安住は、オミクロン波及を利用し、しばらく、自宅からの出番

 朝暗い時から、局に出かける必要が無く、ラッキーだろう

 ともかく、その、新番組に、出たくない

 出続けるには、もっと、おカネくれーーーーーーーーーーーーーーーと、叫んでいるという

 なお、バックに映り込んでいる、本棚 アレ、使い回しできるいくつかの、バック映像から、選んだものです

 今のマンションの前に住んでいた時期

 交際していた女性と,濃厚肉体接触運動したあと

 「もう、帰ってくれる?」と、いつも、言うのと、当時の女性

 自分の精液を出し尽くせば、もう・・・・

 という心配りの欠けてい性格に、抵抗を感じて別れを告げたと告白していた

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

 【 2022・3・14 追記 】

 久々に、髙野の、登場

 午前,11時半

 真偽、分からぬ、危険極まりない、ウクライナ、一方的、被災、殺戮「情報」

 髙野

 その中で

 「シュ、取材する」

 んんんんんんんんんんんんんん・・・・・・

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////

 【 2022・6・15 追記 】

 この、上記、髙野貴裕アナウンサーが、職場を追われ。この7月から、

 「TBSホールディングス 総合プロモーションセンター 総合プロモーション 兼 総合編成本部 編成局 プロモーション部」

 なるところに、異動になるという報道

 本人の、コメントと、反応も、ネット上に乗っかっているので、事実であろうと思う、

 昨年からの、記事化したような、アナウンス技術以前の、ミスと、衰え

 内心はどうであれ、反省もしないまま、また、ミス、繰り返していた

 本人は、嫌であろうが、この実情を考慮すると、失礼だが、仕方ない。当然の流れであろう

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この一報を受けてのコメント族

 髙野の読む、ニュース、観ていないままの感想が、並んでいた

 むろん、ミスだけでなく、様々な背景と、局内事情が、加味されてのものであろうが・・・・

 今回、初めて知ったのだが、妻が、女優の、星野真里であり、7歳の女児がいるとは

 星野

 芸能界では、トラブルののちに、降板した、降板させられた女優の、ピンチヒッター役として、裏で知られている演技派。

 急きょ、抜擢なのにもかかわらず、周囲が危惧する中、期待以上の演技を見せてくれるし、裸もイザとなれば、なって、魅せてくれる、得難い存在

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 に比べ・・・・自分の能力

 自覚・・・・してますよねえ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【 2022・8・23 追記 】

 昨日から、この1局員でしかなくなった、髙野の記事に、急に、検索が押し寄せている

なんで?

 早々に、退職したのであろうか・・・・・

 TBSに問い合わせるも、時間だけ、無駄にかかるうえ、たらいまわし

 

 テレビ局の悪質さ、分厚いガードさ、年々増してきている

 なんと、7月中旬、この髙野

 コロナウイルスに侵され、軽症で、自宅療養していた

 妻や、子供のことは、知らせず

 うまく、自己宣伝すらできない

 そういう、性格

 で、復帰して、男子日本代表のバレーボールの試合の、総合プロモーターに、任じている

 だが、どこにも、知られていない

 チカラ、能力、ないんだなあ・・・

 ネットにも、載らず

 それは、女子のネーションズカップ

 海外転戦し、6月に6連勝してたのに、全く、記事にされず

 おまけに、眞鍋監督

 テレビで、東京のスタジオから解説していた、教え子の女子選手たち全員に、6連勝しているのに、毎回、毎回、皮肉と嫌み言う始末

 「ちょっと監督う、やめてくださいよ」と、全員が叫ぶ始末

 眞鍋の、嫌な性格,見た,人全員感じたであろう

 BSの深夜枠とはいえ、視聴率もゼロに近いまま

 そして、どこも報じなかった

 失地回復

 この髙野、出来るかなあ・・・・・・

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 《 2022・9・6 追記 》

 髙野貴裕

 現時点での、職務

 世界選手権に臨んでいる、男子日本代表のバレーボールチームを支援し、テレビ中継を担当する「総合プロモーター」

 ところが・・・

 慣れない初の職務とはいえ、外から見れば、とても無力

 

 海外での試合

 中継にカネかかり、時間差があるとはいえ、地上波で、とんでもない、深夜から放送

 それも、「ハイライト」

 タイマー録画して、再生してみたら、コマーシャルがやたら入るうえ、試合の流れ、ぶち壊す

 同局のスポーツニュース枠でも、毎回は流されない

 更に、誤報が

 今夜、そう、深夜の午前2時45分から,対 フランス戦が、やはり「ダイジェスト」で流されるのだが、放送地域、関東中心、他、一部地域だけ

 更に、実況アナウンサーが、難波雅敏と、堂々の誤表記

 なんばしょっとかあ・・・・

 南波だろうがあああああああああああああああああ」

 それすら、気付かない、チェックもできていない、髙野貴裕「総合プロモーター」

 アナウンサーに、南波しか、起用できない手腕

 せめて、熊崎風斗とか、新タ悦男とかに、お願いできなかったものだろうか

 過去の、アナウンス時代の信頼度や実力、無かったとしか思えない

 ,まずは、,難波を、南波と正しく直すことから始めてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 試合結果、いち早く、NHKが伝えた 2-3で、惜敗

 ベスト8、進出ならず

 深夜、残りカス的に,

 「難波雅敏」が、実狂します

・・・・・・・・・・・・

 高野

 上記、担当も、1年持たずにクビ

 今は、どーでもいい、よく職務が分かりにくい、職場に追い込まれてます

 

 

 


《 リアル 富山県高岡市発 2歳男児・怪事件 ルポ 》高嶋怜音・第3弾。氷見沖で、水死体で発見されたのは、この子だったと確定発表。なお残る疑惑・疑問

2022-09-05 22:03:15 | ニュース

水死体で発見、巡視船で搬送、 

海上保安部に収容された、幼児の遺体

 その後、高岡警察署に移送

 本日朝から、遺体の司法解剖とともに、DNA鑑定も進めていたが、この幼児が、男児であり,身長80センチから100センチ、と公表

 ただし、死んでから、「1か月以内」と

 遺体は損傷激しく、当初は、股間をみれば、判明するものを、男女も不明と

 慎重に慎重を重ねて、段階公表

 そして、先ほど、水死体となって海面に浮かんで漂っていた幼児は、高嶋怜音と発表された

 早い、鑑定結果

 社会的に、耳目を集めていた背景もあるだろう

 だが・・・・

 「死因」は、いまだ不明

  水色の上下のパジャマは、見つかっていない

 用水路に、暗闇の下、裸足のまま、滑り落ち、小矢部川に遺体が流れて・・・氷見湾に注がれていった

 ・・・・・ということは、実は、現実には、考えずらい

 行方不明となったとされる、翌日の21日から、あれほど、綿密に、小矢部川を、空から、水面、水中、探査機など、全域、素早く、出来うる、あらゆる方法で、大量動員し、捜索しつづけてたのに・・・・

 同じ行方不明事件でも、奈良西警察署の、捜索・捜査、無能とは、格段に違う

 殺害に至る感情は理解できる声が多い被疑者が,母が週末、通い続け、惜しみなく大金を差し上げていた旧・統一教会の施設に、深夜、銃弾を撃ち込み、その音に驚いた付近の住民が110番しているのに、警察は、動かず捜査せず。

 その事件から、5日後。マスコミが銃弾跡をさんざん撮影した午後遅くになって、パトカー到着し、捜査初めて始めたという、体たらく。

 晋三を撃った銃弾を、これまた、さんざん車の交通がし終えた5日後になってから、はいつくばって見つからないのに、横一線になって、道路を、もぞもぞ(笑)

 すべて手遅れの、くだらぬ、意味のない、パーアホーマンス大部隊捜索ほふく前進行進を、2日間にもやらかした

 もちろん、見つかるわけもない

 そりゃあ、歴代最高の私腹を肥やした悪徳政治屋は、いとも簡単に殺されますよ

 長野県に行ってりゃあ、違ったけれど・・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 死んで、1か月以内

20日以前に、裸にして、氷見湾に、搬送

 すでに死んでいる怜音を船に乗せて、慎重に投げ込んだ

 遺体の状況が、符合する

 というのは、邪推でしかない・・・と思いたいのだが・・・・

 


《 リアル 富山県高岡市発 2歳男児行方不明・怪事件 ルポ  第2弾 》9月4日、午前9時23分、幼子の死体が、全裸で浮かんでいる姿を、隣の氷見市沖合で、発見確認されて・・・

2022-09-04 19:29:37 | 事件

 2歳の、高岡市の保育園に通う男児,高嶋怜音(れおん)が、雨降りしきる中、8月20日、午後6時40分過ぎ、高岡市立野に建つ家から、なぜか、それも、裸足のまま、勝手口を開けて、水色のパジャマ上下姿で失踪し、行方不明になっているとの、母の、美由紀、36歳の証言。

 同6時47分、高岡警察署に、通報。

 翌日の午前、怜音の父である、34歳の亮二とともに、玄関前で会見。

 その時は、夫婦は、顔の撮影もされていたのだが、それ以降は、拒否。

 亮二は、クビから下のみ撮影。,

 母の美由紀は、顔ぼかして、ニュースに流れ。4歳の姉も、動画にもぼかし入れられて、以降、家族情報、一切流れず

 マスコミを避けるように、翌日以降、この2週間

 時には、警察も含め、600人にも膨れ上がった捜索隊に参加せず。

 高嶋家が加入している町内会長が、気遣って訪問すると、母が在宅。見るからに、憔悴しきっていたとのはなし。

 さまざまな、心無い声もあったのか・・・・

 父の亮二によれば、怜音は、しばしば、家を出ていくことがあったという。

 勝手口、玄関、サッシ戸の鍵まで、上手にひねって開けて出ていくことがあった。

 だから、8月20日、夕闇のなか、雨が降っていても出ていったのは、とりわけ、不思議ではないんですという含み、

 怜音が、やんちゃで、親が手に負えないほど、元気あふれすぎる子どもなのか、

 出て行って、そのたびに、どのくらい、どうしたのか、さがしたのか

 しつけが、厳しいのか

 罰は与えなかったのか

 だから、出ていくのか

 わずか、身長80センチで、カギまで届き、容易に開けられるものなのか

 高岡警察署に、床下、天井、物置まで、捜索したのですか?と、きいた 

 「もちろんですよ」と、怒ったように答えが返ってきた

 怜音の「失踪」は、実は、20日より、前ではなかったか・・・・

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そして、早、半月が過ぎようとしていた、9月4日の、午前9時23分、

 自宅から数10キロメートルも離れた、隣の氷見市の港から、東北東に向かって、沖合、4・7キロメートルの海上に、ぷかぷか浮かんで、漂っている姿を、日曜の朝からボートで釣りを楽しんでいる人に、発見された

 幼児の水死体に見えたが、全裸で、うつぶせの状態

 そのため、顔や性別は判明せず。

 釣り人が、118番に通報。

 最寄りの伏木海上保安部の巡視船、「たちかぜ」が、午前10時30分、到着し,遺体確認

 保安部に、遺体、搬送、

 保安部に、聴いた 

 ーーー収容した、幼児の水死体。あの、高岡の2歳児でしたか?

 「調査中です」

 ーーー調査って。。。。顔の確認はすでに、出来たでしょう?

 答えに窮したのか、広報に答えをまわされる

 ・・・・・・・・・・・・・・「調査中で、申し上げられません」

 ーーー遺体は現在どのように

 「高岡警察署に、送っております」

 ーーーご両親は、そちらに来たんですか?

 「いえ、来ておりません。高岡警察署に行っておられると思います」

 ---遺体解剖も、死因の捜査も、高岡で?

 「海上保安部立ち合いのもとで、そちらで5日に行われると思います」

 再度、取材すると

 遺体が、怜音か、どうか、「確認中」との答え。

受けた印象

 他の女児も含めて、ほぼ、間違いなく、上記、水死体は、男児の高嶋怜音であるようだ

 捜査、真実に迫る、いくつかの事実は、これから、次第に明らかにされるであろう 

【 敬称略しております】

 

 

 

 

 

 

 

 


《 リアル 富山県高岡市発 怪・2歳男児、行方不明事件 ルポ 》2022年8月20日、午後6時40分、雨降り続く中、自宅勝手口から、勝手に裸足で失踪したといわれるが・・・

2022-09-04 12:56:18 | 報道現場の、実態

 う~ん・・・・

 この、高岡市立野にいた、2歳・男児、高嶋の、行方不明事件

 8月20日、午後6時40分に、勝手口の扉が、半開きになっており、と同時に、男児がいなくなったと、母親の証言

 当時、地域には「大雨洪水警報」が出ていた

夕刻には、大雨ではなく、しかし、雨が降り続いていた

 母は、午後6時47分

 高岡警察署に、110番

 行方不明を告げている

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以来、2週間

 何一つ手掛かりなし

 父母は、最初こそ、顔を出し、取材に答えていたが、それっきり

 父は、首切り下からの撮影のみ許諾

 そして、続いて、顔、2人とも、ぼかし

 で、受け付けず

 4歳の姉の顔も、動画でぼかし

 コメントなし

 捜索には一切出ない

 顔、撮られたくない

 ・・・・あの事件に、酷似

 高岡警察署にも、取材した

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そこに、ニュースが飛び込んできた

 高岡市に隣接している、氷見市の沖合で、本日、午前、幼児の遺体が発見されたとの、一報

 高岡市の用水路や、川は、沖合に注がれているが・・・

 推移を見守ることにした

 


【 リアル 契約キャスター&異常アナウンサー ルポ 】政野光伯。ニュース、正しく読めない。定年過ぎても聴かせ続けるのは、自分の息と、雑音だけ。渡辺ひとみ。吸いこみ息、披露。聴く者、疲労。諦念はしないぞ

2022-09-04 11:11:26 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

 

 《 2022・8・26 掲載 》

 政野光伯

 規定通りの、60歳の誕生日を向けて、定年退職日を、すでに、先月の7月28日に迎え,受信料でまかなわれた退職金をたんまり、もらい、局舎にはいないはずなのに、

 翌月の8月14日も、平然と、リスナーの迷惑や、視覚障害者、332万人もの反感も迷惑も、困惑も無視して、週末、午前7時のニュースに、登場

 光伯と書いて、「みつのり」と、読ませる、

 三宅民夫以上に、異常に後輩に嫌われている。

自分で、ただの1回も、きちんと正しく、ニュース、読み通せない。

 マイクに、自分の吸い込む息、吐く息を、吹き込みまくり

 且つ、ニュース原稿が、鉄板や、アルミ板に書かれているのかと、勘違いさせるほど、がさがさ、がたがた、

 雑音、「ペーパーノイズ」、リスナーに、ヒビカセまくる

 加えて、誤読、言い間違い続ける

 そんな、能力しかないのに、後輩に「指導」したがる

 えらそーに、ヒラなのに、上から目線で

 ひたい光らせ、後退した髪、大切に、大切に保持しつつ・・・

 平然と、数十年、過ごしてきた 

 週末、土曜日の朝

 読み始めた

 愚かな、2度読み

 毎回、毎回、ミスしないときはない

 畠山智之でさえ、これほど、ひどくはない

 どういう神経しているのであろうか・・・・

 

 

 いやしくも、アナウンサーは、読み手の、プロのはずであるべきなのに・・・

 そして、経済のニュースに進む

 「五期ぶり」、読み、しつこく繰り返しまくる

 ごきぶり、ゴキブリ、ゴキブリ・・・・か

 

 で、「ついお、追憶されるだろう

 

毎回毎回、ミス、重ねても、やめずに、しがみつくんだろうか・・・

 かつて、大阪放送局で、前は甲府放送局の、後輩アナウンサーたちに、嫌われ続けたのに・・・

 助っ人で戻った時も

 最低能力のアナウンサーとして、永久に脳裏に追憶されるであろう・・・

 

 ////////////////////////////////////////////////

 一方で、大門未知子を、自認している、芸名・渡辺ひとみ

 耐え切れないのだろうか

 緊張感、たがが、ゆるむのか

 土日のラジオ、朝、8時手前

 番組ラスト

 荒い、吸いこみ息、クリ返し、全国に響かせた

 失敗、何年しているのだ私ろうか・・・

 「私、失敗しないので」はウソウソ。「私、失敗しまくり。でも、反省しないので、嫌われてます」

政野と、競い合うつもりでいるのか

 2人合わせて、100歳超える老害

 身の処し方

 全国のリスナーに迷惑、これ以上かけないように

 真剣に考えていただきたい

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午前10時

 老害みつのり、声出し

 大きな、息、匂うような、吸いこみ息、聴かせまくり

 ニュース、聴かせず、息、聴かせる

 政野に、教えたい

 マイク、2メートル、離してください

 スタンドマイクで、遠くに、遠くに立てて

 口元に、マイク、持っていかず

 息と、ノイズ届きにくい距離とって

 全国のリスナーの耳のことを、案じていただけないものか

 332万人の、視覚障害者

 ラジオのニュース、聴くほかないのだから

 リスナーいてこその、ニュースなのだが

 それも、気持ち悪さを感じさせずに

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また、性懲りもなく、土曜日の朝、出てくるのだろうか・・・

 暗い気持ちでいたら、なんと、金曜日、8月19日、 ラジオ、午後0時15分、関東地域のニュース、この政野らしき声が 

 息の吸い込み、ひどい、大きい

 どんどん、ソレ、聴かせる

 「か、書き込んだとして

 これでも、プロかよお・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午後3時 政野だよ、またかよ

始まってから、5分持たずに、出始める

 「せん、・・・・戦争を」

 「現実とは、実現と」

 ははは(笑)

 逆に読んでいる、60歳にもなってさ

 「北にとっても、北朝鮮にとっても

 ノイズ,聴かせまくる

 さらに、株価情報で

 「11円81円、11円81銭

 もうなあ・・・・

 「ニュースは、政野がお伝えしましたっ!」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 危惧してたら、午後4時も、みつのり老害

 冒頭から、息吸いまくり

 そして、五期ぶりのごとく、原稿用紙に、ガサゴソガサゴソと、指這わせる

 「対し~っ」

 「ためだったあなどと」

 ?

 「株式、今日の株式市場は」

 このまま、明日も朝から、リスナーの頭、狂わすんだろうなあ・・・・

 その存在の、迷惑も考えず

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 追撃

 政野

 土日、消えるようだ

 であれば、聴きやすい

 せっかく、函館から、東京に今月、呼び寄せられてきた、

 上野速人(はやと)を、起用していただきたい

 何より、絶対に間違わない

 息、ノイズ、皆無

 声聴きやすい

 フットワークも、ベスト

 上京するなり、千葉放送局のアナでも行きたがらない、豪雨の館山市に行き、実況ルポ

 かと思えば、長野局へも足を運び、午後のニュース、読みこなした

 出た時、カツラかぶって、終わるとき、脱ぎ捨てて欲しかったけど(笑)

 上野

 スポーツも、政治も、事件、全部、間違わずに読めます

 期待していい逸材です

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところが、驚いたことに,政野を起用し続けている

 少し、意識して、息とペーパーノイズ、控えていたのは、たったの1回だけ

 すぐ、元の木阿弥

 まだ、居座り続けている

 政野でなければ!というもの、カケラもないのに・・・

 ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

 8月26日、金曜日、午後0時15分

 政野の声が、関東全域に流れた

 汚らしく聞こえる、政野の息 

 吸いこむ息、吐き出す息

 ニュース聴かせず

 息、聴かせる

 息継ぎ

 うるさい

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午後1時、全国向けのニュースも、政野が読んだ

 そして、気持ちの悪い息と、耳障りなペーパーノイズ

 響かせまくった

 あああああああああああああああああああああああ

 この土日も、早朝からラジオに出て、聞かせまくるつもりでいるのだろうか

 異常というほかない

 リスナー無視

 視覚障害者、332万人が、恨んでます、憎んでいます

 ///////////////////////////////////////////////

 政野

 午後3時

 また・・・・

 たった1度だけ 気を付ける回か

 息、息継ぎ、ペーパーノイズ

 小さく、控えて、1回づつ

 

 ところが、この反省しない男

 午後4時

 「ちょ調整金金」と、言い間違い、ミスを皮切りに、

 息継ぎ、息、吸いこみ、しまくり

 だめだああああああああああああああああ

 早く、局から立ち去り、2度と、顔出すな

 その存在、嫌がる後輩

 みんな、安心する