gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《 リアル 高校野球実況 ルポ 》 出たあ! 歴代2代目、女子アナ実況中! 澤田彩香。「身長150…185センチのピッチャー、平田が」。おうおうおう、笑えるミス露呈するも、大奮闘中ですぞ 

2023-08-08 07:40:18 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

  『 2018・8・7 掲載 』

 澤田彩香、甲子園球場、初登板。

 おそらく、最初にして、最後の、実況席。

 

 母校は、滋賀県の膳所(ぜぜ)高校。

 で、今彼女が実況している試合の近江(おうみ)高校は、偶然か、狙ったか、滋賀県代表 。

 対する相手は、強豪&古豪、智辯(ちべん)和歌山。

 マイクをオンにした午前10時半頃から、心は、ぜぜ、ぜ~ぜ~。もう、必死!

 解説者は、ベテランの、廣瀬寛。

 歴代の滋賀県代表校を紹介する試合前のくだりで、さりげなく「膳所高校も、出ましたね」と言い添えるやさしさ。

 んでも、ソレが余裕を持って、耳に入らない、澤田彩香。

 ひっ、ひっ、必死。それが、バリバリ、音をけたてて聴く者に伝わってくる。笑える、緊張感。

 あっ! 選手の名前、まちがっちゃった。

 「空振り!」「あっ、当たりました!」

 おいおいおいおい・・・・

 「投げました」「打ちました」の基本、繰り返し。

 「どうですか? 廣瀬さん」

 いろんな意味で、おもしろい。

 聴けるようなら、ラジオ、聴いてみてください。

 ネタにもなるはずです。

 --------------------------

 <試合、終了>

 放送終了、午後1時13分。緊張感、大きく、溶けたであろう。

 ツィッターでは、是々非々、さまざま。

 ま、膳所、高校卒だしね。

 実況。最初にして、最期と想い込んでいたら、

 なんと、大会7日目。第一試合。雨で、順延にならなければ、11日、土曜日、

 朝の8時5分から、龍谷大平安 対 鳥取城北

 この試合を、実況するとか

 ま、聴いてみましょかねえ・・・・・



最新の画像もっと見る