gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの丸1年前の「新京成 前原駅ホーム端 大胆ペッティング ネット騒動」。あのワイセツ行為高校生は今!

2016-07-22 13:39:48 | 真偽を求めて・・・こころ旅

  何やらこの件の「謝罪記事」ばかり検索されているので、おいおいおいおい!と。

 その後を追った記事は、知らないのかい?と、

 ならば、再掲載しましょうか、と。まあ、興味、関心のある方は、ご一読くださいな

                 <2016・5・14 掲載>

 昨年の5月19日。平日、火曜日。天候、腫れ。日暮れの、午後6時45分。

 千葉県下にある、小さな私鉄の駅。

  新京成電鉄、「前原(まえばら)駅」。

 

 その駅のホームの端で、男女の高校生が、紺の制服を着てはいるものの、腰を密着させて、堂々の「みだらな行為」。

 

 

 

  いまや、触りまくる行為も、セックスも、買春も売春も、何もかんも、警察発表になると「みだらな行為」。ひとまとめで、くくられてしまう。

 もう、そんな報道を目にしたら、前後から卑猥(ひわい)度を想像するしかない。

 コレは、判断するに、「ペッティング」。

 1年前、ネットで流れて騒がれていたのを、記事化した

 一番、2人が通学している可能性のある高校へと取材し、その顛末も追加して記事化。

 その記事が時折り検索されていた。だが、このところ切れ目なく多くの検索数、訪問者数。

 んん??

 読者は、ナニを、今になっても求めて、読んでるんだろうか?

 コレは、追加取材をして、この高校生が誰なのか? 1年後の今は、どうなっているんだろうか?

 そう想い始め、現地取材を、改めて詳しくしてみた。

 気に掛かる高校へ、私立、市立、県立のワクを取っ払い、直撃数校。

 どの高校も、程度の差はあれ、覚えていた。

 即座に「ウチでは、ありません」と言う高校。「なぜ?」という問いに、理由を答える高校、ロクにバカバカしいとばかりに、答えてくれないガッコ。さまざまだった。

 公立の高校って、対外的に答える担当が教頭。だが、1年交代で転任も多く、「去年のことですと、改めて調べてみませんと・・・・・正式な返答は出来かねます」と言う高校もあった。

 むろん、この前原駅は、時刻から推して、たまたま帰る時に途中下車して、たまらずにイタしてしまった可能性も捨てきれず。

 なので、勘を働かせ、風紀が乱れていると評判の高校や、制服をたくし上げて、超ミニスカートにして下校する女子高生が目立つ高校などに、さらに絞り込んだ。

 結果、どこの高校も、コレだ!と該当する高校。見当たらず。

 ただ、新聞社なども動いたようで、問い合わせがありましたという高校も数校あった。

 とある高校。マスコミからの問い合わせも有り、見捨てても置けなくなり、ネットで画像を検索し、写真に数枚アップ。

 各学年主任にまず、「ウチで該当するような男女生徒はいませんか?」と写真を見せながら、チェックしてみたとのこと。

 で、可能性のあるクラスの担任を呼び、さらに、くまなくチェック、点検、検討。

 ・・・・・・「結局、ウチの生徒にはいない、と確認できました」

 ---怪しい生徒を呼んで、確認や質問はしてみたんですか?

 「いえ。そこまでは致しておりません。事件になってもおりませんし、写真に明らかにこの子と分かる顔も、幸か不幸か、映っておりませんでしたので・・・・」

 「ただ、服装や風紀の乱れは、おっしゃる通り、目に付きましたんで、各担任には生徒に注意はするようにと、申し伝えました」

 「また、今年春からの女子生徒の、制服のスカートに関してはですね。短くしようとしても、ずり上げにくいスカートを制服に指定させるようには致しました」

 なるほど・・・・・。

 犯人捜しではないので、高校へはこの時点で終了。

 当の前原駅にと、遠路はるばる皐月の陽気に惹かれるように、行ってみた。

 駅に電話番号も無かったし、駅員も極めて少ない。その割に、乗降客数が多いのには、驚かされた。

 質問、問い合わせに応ずる担当職員。

 「ああ、前原駅の、あの時のコトですね

 マスコミからの問い合わせで、後日知ったのだと言う。出くわした電車の運転士が報告は、していない。

 事件、とりわけ「事故」ではない限り、問題視はしない雰囲気。

 「それでですね。当日の駅のホームの映像を、確認致しました。事故や事件につながるモノではないと判断いたしました。一応、服は着ておりましたしね。コレが、裸になってるというのであれば、問題は別ですが・・・・・」

 監視カメラや、防犯カメラは、よく見ると、至る所に付いて回っていた。駅員が少ない分を、そういう機械がおぎなっているという印象だ。

 行為ののち、高校生2人は、どうやら改札口を通らず、そそくさと来た電車に乗って去っていったようだ。

 「その後、同様の行為がこの駅で起こったことは、この1年、まったくありません」

 「その2人が、ここの改札口を利用していれば、定期券などで、2人を特定出来る可能性もありますが、どうやら同じ子をその後、まったく見かけておりません」 

 「なので、その男女の通う高校名は、判明出来ておりません」

 京成電鉄によれば、事故や事件につながらない限り、コトをすぐにおさめたいという論理は良く分かる。

 先の2人が、もし、この記事を目にしたら、一安心。ホッと胸をなでおろして、胸を・・・・・着衣をなで下ろして・・・・・しているかも、知れない。

 実は私、5年ほど前のこと。

 駅へと続く長い歩道橋の端で、長いコートを着た男が立ち、女がその前に深く膝を折って、アタマを少し動かしていたのを、深夜、見かけたことがある。

 んんん????

 アレ、尺八ぴ~ひょろろ。フェラチオ。ん~、どう見ても、フェラチオ。

 オンナ、後ろ姿で、顔、まったく見えず。服装の乱れ、無し。

 オトコも、コートの前を開けて、オンナにアタマをすっぽり股間の前に埋もれさせ、コートの前を手で閉じて隠している。

 半目を閉じて、下を向き、暗がりの中で、気持ち良さそうに・・・・見える。

 目の前を、通行人が気にもせず、普通に通り過ぎて行っている。

 コレ、ひょっとして、新手のアダルトビデオ撮影かも?と、周囲を見回したが、クルーらしき者、誰もおらず。

 確認のため、遠くからコンパクトカメラで、フラッシュ撮影、パカッ! ぱかっ!

 2人。さすがに気付き、あわてて、何食わぬ顔して、いや、オンナはナニか食っていた。

 急ぎ足で、去っていった。

 コレ、先のペッティング同様、罪には・・・・・なりにくいんだろうなあ(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る