お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

    も大切

2011-01-11 00:23:00 | ノンジャンル
先日ちょっとした新年会を行いました。
そのときの代表との話で時代は変わっている子供が違う、親自身以前とは違うという話になりました。
おれも頭を切り替えていかなくてはいけないだと言っていました。

私が子供たちに勉強もしろと終礼などでいいますが、昔はそんなこと絶対言わなかったそうです。言う必要がなかったようです。
私も勉強なんてと思っていたタイプですが、我が子が進学するにあたって普段の勉強の大切さがわかってきました。
いまさらですが、今はスメ[ツだけ出来ても相手にされない時代です。
スメ[ツの強いところへ行きたいと言っても学校の成績がよくないと進めません。ここで可能性、選択の幅が一気に狭まるのを長男がクラブチームにいる時代に周りを見て実感しました。
ほんと試験一発じゃなく順当に行きたい学校を狙うなら普段の勉強を確実にやって成績は上の下くらいは維持していた方がいいようです。私の主観ですが。

勉強は毎日少しずつ続けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿