お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

劇的な試合で学ぶこと

2014-04-14 13:50:00 | ノンジャンル
先ずはよく勝ちました。
あんな立派なチームにあのような展開であきらめずによくやりました。
各家庭ではさぞ楽しい夕食になったでしょうね。こういう勝利の為に日々練習をしているんだと改めて気持ちを入れ直して欲しいです。

さて、その試合はというと素晴らしい活躍の下位打線。チャンスを作り、それをものにして上出来です。守備ではミスもありましたが帳消しいやいやもう遥かに超える大活躍でしたね。

しかし、スメ[ツの、野球の、学童野球の恐ろしさ、浮ウを実感しましたね。九割五分、相手方のペースであり勝利もほぼ相手チームのものであったのはみな感じていたと思いますが、ただ、ゲームセットと言われるまで負けたとは思っていなかったはずです。そこからの最終回での逆転は子供たち自身がやったことであり凄いこと。自信につなげて欲しいです。
しかしいつ立場が逆になるかわかりません。どんな時も気を引き締めて立ち向かっていかないと明日はわが身です。いい勉強になりましたね。

そしてその事は各コーチが感じていたようです。嬉しいことだし凄い勝利だと思いますが、試合後の話はどの指導者も次に向けて修正していかなくてはならない事の方が多かったと思います。
それ位相手チームの方がよく出来ていて素晴らしかった。こちらは足りないことばかりでした。やらなくてはいけないことをやっていないから、普段から試合を意識してやっていないから出来るはずのことが出来ないでいる。ある選手はうまくいかない自分にふてた態度を出していました。まだまだ心の強さも育っていませんね。
決して奢らず、気を緩めず、また次戦に向け全力を尽くしましょう。そうすれば失敗しても後悔はしないはずだから。

spモードiPhoneから送信

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萩原)
2014-04-16 13:47:49
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、細かな情報が文面に載っているので公開は控えさせていただいてます。
何かありましたらまた、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿