お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

いよいよだね、伸び代しかない子供たち

2023-09-03 06:33:00 | 日記
いよいよ本日。
楽しみしかないよ、ジュニア大会。
親御さんもわくわくしてると思う。
多分ミスとか訳のわからないプレーが出てヤキモキするかもしれないです。
それは分かっていること。

ただ、見守ってて。応援し続けて。
いいよ、がんばれって。
応援できることを楽しんで。

今しか出来んのよ。
こういう時間って。
早く起きなさいって言ったり、弁当作ったり。
応援したり。

ちびっ子たちに望むことは沢山ある。
なぜ出来ないのって。
それは望むからそう思う。
望まないでとは言わない。
前を、上を見ることは大事。
しかし、今、一生懸命やっているんだなと認めてあげることがもっと大事。
こども達にも期待だけど親御さん達にも期待してます。楽しみだ。
必ず素敵なプレーも生まれるから。
普通にアウトとるから、打つから、走ってくれるから。大丈夫。

WBC、サッカー、そしてバスケットボール。オリンピックではその他のスポーツも。
みんな頑張ってる。

剣の子たちも思いっきりやってほしいな。
畏れず、前を見て。
それには指導者たちの声かけが大切だと思う。
いかにこどもたちに試合を楽しんでもらうか。
雰囲気づくりとゆるい緊張感。
トラスト、ビリーブ。

信頼してやってきたことを信じる。
指導者もそうだけど子供達にもそう思わせること。

FIBAWC観てより一層そう思っちゃった。

やってくれるよ!
剣のサムライたちは!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿