お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

いつ頃からだろう…・・・

2022-10-11 23:10:00 | 日記
監督の息子だったからかもしれないが4、5年前の選手までは怪我をしていてもグランドに来ていた。

昔話をして申し訳ないが、そう、全員とは言わないが4、5年前までそれまではずっと来ていたと思う。
いや、選手によるか。
いやいや、最近は親御さんによるかな。
以前は来たいから行かなきゃいけないからとプレッシャーややることないから的なことも含めて怪我などしても練習に参加していたと思う。
あっ、肩肘の怪我でも走るのが嫌で来ない選手もいたか…。

そうそう、長男坊の代で野球のプレー中、フェンスにぶつかった後そのまま野球を続けていた。後で調べたら足の小指が骨折であったと。
しかし、その後日も休まず普通に練習をしていた。このことは特別としてもその時分はそれが当然のようでした。その選手は最終的に剣のエースとなり卒大優勝しました。

何度も話しますが長男も中学時代にオスグッドを患いながら休まず長い間グランドに顔を出して上体のトレーニングを続けたり、チームの仕事(球拾いや用具準備など)を手伝ったりして一回も休まず三年間の精勤賞を頂きました。

前回私がA監督を受けさせてもらった時もそういう部員が多く練習中に何したらいいですか聞きに来ていろんなトレーニングをさせた覚えがあります。
声掛けだけでも立派な仕事だと思うのですが…と他の指導者からも声を頂きました。

そういえば最近でも池二は行けますからと電話をくれて松葉杖を付いてグランドに顔を出して手伝った部員がいました!
あまりにも痛々しいし、二重に怪我されても困るのである程度良くなるまで来なくていいよ伝えました。
そうだそうだ。
まだまだ捨てたものではありませんでしたね。

今ではめちゃめちゃいい声かけている。


ps
去年の10/10のブログも我ながらいい事書いてるなぁ〜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊吹美帆)
2022-12-12 02:54:04
うちの事ですね。
剣生活が長い上、上の子は卒団生なので、何もかも解っています。
ただ、足のケガはたまたまだったのですが、強化練習明け位から母子でチームの事で、精神的にドン底だったため、ケガが無ければ休部、もしくは辞める考えでした。
なので、あえてチームを離れ、少しやりたい事をやったり、野球の事を考えたりさせて頂きました。
今でも辛いですが、やはり自分からやりたいて言ったので、卒団まで頑張ると、息子は言ってます。
息子も母も何もなければ、グランドへケガしても行かせました。
勝手をして、申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿