お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

ヌーベル

2011-01-12 23:25:00 | ちょっと一息
正月は日本酒を飲みました。
無濾過ってご存知でしたか?
私は最近知りました。一年前に先輩から頂いたときが初めてでした。
美味しいんですね。少し甘いですけど。

また、京都の旅館で呑んだヌーベル月桂冠というお酒が忘れられず、つい買ってしまいました。これもおいしいんですよ。冷でも燗でもOKですからぜひお試しを。サミットで売ってますよ。
それにハイボールが流行ってますが、角より安いもの探してたらキリンのオークマイスター樽薫るというのが安くて美味しいです。メルシャン製です。ドンキで安いです。樽といえばたかのにある樽酒も好きなんです。結婚式やお祝い事を思い出します。うちのかみさんは神の河ソーダ割りをこよなく愛してます。これもおいしいです。黒ジョカで呑む黒霧お湯割りもスタンダードに美味しいですね。

因みにこれは少年野球系のブログです。
ヌーベル年になったので昨年の成績は忘れて今年こそ好成績狙っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿