お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

甘えず闘え

2017-05-20 08:07:00 | ノンジャンル
さぁ、明日また試合があります。
六年生がひとり。
これは変えられない。
変えなくてはいけないのは、六年生を支えるBチーム選手の気持ちです。
もし、「入部して間もないから」とか「二学年も下だから」なんて少しでも思っていたら何も変わらない。

その甘えは六年生が卒団しても変えられない。
来年度六年生が卒団し、
「さぁ、僕たち私たちだけだからしっかりやろう!」とは急にはなれない。
六年生のいる今から「やってやる」という気持ちじゃないと同じように負けてしまう。

今のうちから負け癖はつけちゃいけない。

だから、明日も六年生のためだけじゃなく自分たちのために気持ちをいれてがんばって闘って欲しい。

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿