お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

5月28日試合を振り返って

2017-06-04 05:31:00 | ノンジャンル
日にちが経って思う事。
『良く走り、よく振った。』
そんなイメージの試合だった。
悪かったところが思い出せないなぁ。
大きなミスもなく積極プレーも多かった。

だから子供たちに問いたいね。
自分のスイングが出来たかな?
自分のプラン通りの打席だったかな?
走塁も。守備も。
これからもっと成長する為にやれること、やらなければいけないことをやっていたかな。
必要に応じ常に全力を出せていたかな。

全員がやれることである「野球をみんなでやるため」の声を出せていたかな?

あっ、思い出した。
それだ!
キャッチャーの声しか聞こえなかった!
守備でもベンチでも。
キャッチャーは仲間とやる野球を楽しんでいる気がした。
上手い下手ではなく純粋に。
自分の思いを声に出していた。

それに負けないように真似をしなくちゃいけないBチームの最上級生は。
下級生は先輩が出てると自然と出てくる事がある。最上級生は常に意識して出すべきだと思うよ。だってチームのアタマなんだし先頭に立ってチームを引っ張らなきゃいけないんだから。
後から入ったからまだ分からないとかは甘えだね。何回練習し、何回試合をしたんだろ。
Bチームであと何回試合が出来るのだろう?2回?3?
来年はもうAの試合しか出れない。
もう、やっちゃいな!
今できる事すべてやっちゃいなって!
上手い下手じゃないんだよ。
分かる分からないじゃないんだよ。(分からなかったら観察し勉強しなさーい)

もう下級生に頼るのはやめよう!
自分たちで引っ張って!
次の練習、試合期待してます!

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿