お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

総合閉会式を終えて

2008-12-20 23:43:50 | 少年野球
連盟行事はこれでおしまい。
整列して何ももらえず立っているのは悔しかったでしょうね。

朝礼で話しました。

他チームが表彰されるシーンを目に焼き付けておけ。
何ももらえずただ立っていなくてはいけない悔しさ
それをバネにし次大会がんばりなさいと。

レイズの岩村選手もゴルフの遼くんもソフトの上野さんもセレッソ大阪の石川君も
みな高い目標を持って日頃の選手生活をすごしている。
高い意識を持って練習に取り組んでいる。

とにかく高い意識を持って心と頭で思い続けてがんばることです。
必ず何とかなります。

そのためには目的を持つことも大事です。

何の為がんばるのか。
何がしたいからがんばるのか。

六年生はもう一度あのワークシート見直して、
五年生以下は新たな目的を見つけて
さぁ、この冬場気を抜かずにがんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿