懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

このレースは審議です・・・

2012-11-25 15:49:22 | Weblog
いやいやいや、凄く見ごたえのある、すばらしいレースでした。ジャパンカップ。
って、いっていいのか、まだ確定してないけど。

府中名物、長い直線で見せる、見せる。

3冠馬VS 3冠牝馬の、形容しがたい見ごたえの、叩きあい。
見てて今まであまり見たことない面白さだったんだけど、上手く表現できない。

審議だから、騎手は怒ってると思うから、今素晴らしいレース、って言っていいのか、わかんないけど、主観的には。

凱旋門賞の10倍面白かった。
前評判どおりの、いや、期待値を超えた、想像を超えた面白さでした。

1着入線、・ジェンティル(斤量53)、岩田康誠騎手は、さすがの騎乗、って思っちゃったんだけど。
2着、オルフェ、女の子に負ける宿命?
でも、追い上げ凄かった。斤量57キロ。

今までの名勝負も素晴らしかったけど、まだまだ、違う名勝負を、競馬は見せてくれるのね。自分の想像力を超えたレースでした。

実力なら、やっぱ、おフランスの馬より日本の牝馬よね。

ソレミアちゃんは、レースよりパドックで活躍で、日本の競走馬のイメージを裏切る貴婦人的な美を見せたので、来てくれて、とてもよかった。

4時過ぎ、追伸。
レース確定、ジェンティル優勝、だそうです。
馬券取った人、おめでとー!
(あ、私?オルフェと一緒に撃沈です。い~んだ、好きな馬だから

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯 ペア・フリーとか | トップ | NHK杯 エキシビジョン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事