カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

モリンガの発芽

2015-06-21 17:09:26 | 実生

ワサビノキ科 モリンガ属 オレイフェラ

Moringa oleifera

 

ヤフオクで入手したモリンガを播いてみました。

食用お試しセットだったので、発芽するか不明でしたが50%以上の発芽率でした。

説明には種名の記載は有りませんでしたが、沖縄で栽培されているとのことから、いわゆる山葵の木と言われる Moringa oleifera だろうと思います。

アルビノプリの植物館では多肉植物ではないと記載されていますが、多少塊根が出来るようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。