カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

極小黒花

2012-08-18 19:11:24 | 塊根・塊茎

ブラキステルマ属 SP マラウィ

Brachystelma sp. Malawi

 

ガガイモ科のブラキステルマが我が家で初の花を見せてくれましたが、じっくり観察しないと見落としてしまいそうなほど、小さな花でした。

直径約5ミリ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2012-08-18 22:18:33
この花も気に入りました。
返信する
Unknown (queiiti)
2012-08-19 21:56:16
どこかの家紋にそっくりですね。
返信する
Unknown (roka79)
2012-08-21 17:55:59
もう咲きましたか。同じものがありますが、ウチのより成長いいですね。
返信する
Unknown (queiiti)
2012-08-22 09:01:30
実は2株ありまして、もう一株のほうも咲きそうです。
うまく行けば、種採りも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。