カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shabomaniac!)
2010-08-25 22:08:02
ほんとに暑い日が続きますねー。天気予報によれば9月も強烈高気圧が居座り続けるとか。
うちでは秋の訪れを待たずに、Maihuenia の当年実生苗がバタバタ逝っております。バタバタというか、しおしお、という感じですね、正確には。水やっても復活しません、もうムリ、って感じで。・・・そちらでは如何ですか?
返信する
Unknown (queiiti)
2010-08-26 09:08:18
patagonicaは第1回目の植替時には13株ありました。うちでは比較的風通しの良いところに置いておきましたが、現在の生存数は7株です。
約半分がやはりしおれてしまいました。
返信する
Unknown (Shabomaniac!)
2010-08-26 22:21:50
そうですかー。うちは7割がたしおれましたから残り数本です。関東以上に暑い栽培環境を考えたらスバラシイ成績だと思います。秋~春は元気な植物ですよ。あともう少しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。