カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

遅れてきた玉翁殿

2009-05-15 19:33:00 | マミラリア

マミラリア属 玉翁殿 Mammillaria hahniana f. lanata

 

この玉翁殿は一昨年、トシさんから頂いたもので、今頃になって初めて開花しました。

もうひとつの玉翁殿は1月か2月の寒い時期に咲き、こちらは咲かなかったものですから、植え替えをしてやったのが良かったのかも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshikazu-blog)
2009-05-15 19:48:10
おお、元気でいてくれてますね。さらに多毛になったように見えるのは気のせいかな。たくさん子も出て、素晴らしい群生にしてやってください。
返信する
Unknown (cooパパ)
2009-05-16 10:28:51
今の時期に初めての開花とは珍しいですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。