カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

ウラシマソウ

2010-04-01 21:10:04 | あれこれ

サトイモ科 ナンテンショウ属 ウラシマソウ Arisaema urashima Hara

 

昨年、cooパパさんから頂いた種を実生して、一年経ちました。

芋はまだ5ミリほどの大きさですが、たけのこの様に新芽を出してきました。

浦島太郎の釣竿のような花をつけるまでにはあと何年必要でしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくぞう)
2010-04-01 23:52:11
私実はこのテンナンショウの類が大好きでして、サボたちとの場所の兼ね合いに日々頭を悩ませています…。
返信する
Unknown (cooパパ)
2010-04-02 10:23:08
親株の方も芽が出てきました。
返信する
Unknown (queiiti)
2010-04-02 10:44:34
cooパパさん、なんとか一年越すことが出来ました。感謝。

きくぞうさんは、こんな趣味もありましたか。
それでは、同じ趣味の方のブログを紹介しておきましょう。
ブログ名は「刺むらさき」といって、ねこむらさんが主宰しています。
http://lunaviolacea.blog38.fc2.com/

現在、珍しいこんにゃくの花の画像が見られますよ。
返信する
Unknown (queiiti)
2010-04-02 21:17:05
きくぞうさん、これを機会に左のブックマーク欄内の掲示板に投稿してくれませんか。
投稿画像がなくてさびしい掲示板に、花を添えていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。