カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

冬型雑草?

2008-12-06 17:20:37 | あれこれ
散歩していると、この時期から春にかけてあちこちのあぜ道で見かけるホトケノザです。
寒さをものともせず、沢山の花をつけています。
温暖化の影響なのでしょうか。私の幼少のみぎりにはこれほど咲いてなかったと思うのですが。

さて、Jリーグですが、優勝は大方の予想通りアントラーズに決まり、グランパスは引き分けて3位止まりという結果でした。優勝こそ出来ませんでしたが楽しませてもらった1年でした。来年に期待しましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-12-06 20:56:11
グランパス、来年に期待。
1つぐらいタイトルを取って欲しいものです。
アントラーズ、小笠原の怪我による離脱で今年の優勝は消えたと思っていましたが、終わってみれば杞憂に過ぎませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。