カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

銀紐

2008-08-20 09:26:55 | 塊根・塊茎

ウィルコキシア属 銀紐 Wilcoxia poselgeri

 

一昨日のテフロの写真に写っていたのがコレです。

昨年、実生1年生を会長からいただいたもので、長さ1センチほどだったものがここまで育ちました。2年もすれば開花すると思います。

銀紐は接がないと育たないという人もいますが、そんなことも無さそうですし、なによりも銀紐の特徴である地下茎を見ることができません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-08-20 11:00:49
風が吹いたら倒れそう。
植え替えの際には是非地下茎が見たいものです。
返信する
Unknown (queiiti)
2008-08-20 13:02:24
秋に植え替え予定ですので、そのときにご覧に入れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。