カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

バハ・カルフォルニアの風

2010-08-19 18:28:31 | マミラリア

バルツェラ属 蓬莱宮

Mammillaria schumannii

 

マミラリアに統合されてしまったバルツェラ属の蓬莱宮が開花しました。

自生地はバハ・カルフォルニア半島の南端だそうです。

彼の地の風は暑くても乾燥してカラッとしているはずですが、こちらはどんよりと湿気を含んだ風がときおり吹くだけです。

そんな風の中でも開花しなくてはならないとは、蓬莱宮に同情します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぼらん)
2010-08-28 23:12:01
これですね、花の美しいサボテン。花弁が広いですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。