カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

頑張らなくても、いいんだよ

2008-11-19 18:43:23 | ツルビニカルプス

ツルビニカルプス属 ハウエルニギー Turbinicarpus jauernigii

 

このハウエルニギーはホームセンターで買ったものですが、どうも元気がありません。

元気が無いのに、花を咲かせるなんて無理をしなくていいのに、と思ってしまいます。

 

他にもコウ麗玉も同じホームセンターで買ったものがダメになりました。

ホームセンターでツルビニを見つけると買ってやりたくなりますが、これからはちょっと考え物です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-11-20 14:37:06
ホームセンターの鉢植えは根腐れしていることが多いですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。