カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

バハ・カルフォルニアの風 その2

2010-08-29 15:47:17 | マミラリア

バルツェラ属 シューマニー

Mammillaria schumannii

 

先日、紹介しました蓬莱宮に続いて、学名は同じschumannii ですが、タイプ違いの株に花が咲きました。右の蓬莱宮と比べると、刺は随分違っていますが、花は同じです。

これはShabomaiac!さんが現地採種し、実生されたものを、頂いたものです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぼらん)
2010-08-31 23:35:12
花がなければ、別物の思うぐらい雰囲気違いますね。お気に入りサボの異なるタイプを揃えて栽培するというのも、楽しみの一つですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。