カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2009-02-26 21:27:56
お見事!!
花ではバラ丸、姿では轆轤首が際立っています。
返信する
Unknown (queiiti)
2009-02-26 23:06:40
恐れ入ります。

恥ずかしながら”轆轤首”が読めませんでしたので、ググッてみましたところ”ロクロクビ”と判明しました。
ザラゴザエのことですね。
いくつか実生株の小さいのが有りますので、よろしければ。
返信する
Unknown (cooパパ)
2009-02-27 08:21:52
お気遣い有難うございます。
首を長~くして待ってます。
返信する
Unknown (toshikazu-blog)
2009-02-27 15:15:45
うーん、壮観ですね。開花株を集めてみるというのは、案外なかなか思いつかない発想のような気がします。同じ属・品種の開花時期が重なるかどうかは、種子のこともあって気にしますけどね。
返信する
Unknown (queiiti)
2009-02-27 17:13:24
テフロカクタスでやってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。