ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

ツバメ・巣立ち

2013-06-11 21:35:01 | 鳥たち・魚たち
4月半ば、遠い国から今年も我が家に来てくれたツバメ
早速、お嫁さんを見つけて、2羽で巣を作り始めて、

抱卵開始が5月6日
ヒナが産まれたのは5月21日
そして、6月7日巣立つ事ができました

一般的には、
抱卵に2週間
巣立つまで3週間
巣立ちが早かったのは、条件が良かったのでしょう!

自分ではエサを採れないので、親を待っています



産毛が残っていて、尾羽もまだ短くて可愛い♪





いつも感じるのは・・・
巣に居る時は、ぬいぐるみのように可愛いヒナ達
巣立って、外の世界を知った途端、野生の生き物の目に変わります



夜になると、帰ってきてくれます。
2回目の子育て、あるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿