風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

雨上がりの朝の散歩

2023年10月10日 | さんぽ帳


先週末、ルーターが故障してしまい、落ち着かない気持ちでこの3連休を過ごした。
最初、スマホのWi-Fiが接続されていないことに気づき、その翌朝にはパソコンからもインターネットがつながらなくなった。

いくつかの対処法を試したところ、その都度 解消するもののつかの間で、しばらくするとつながらなくなっている。
それを何度か繰り返したのち、サポートセンターに連絡したら、新しい機器と交換してくれるとのこと。
届くのは3連休明けの今日。

ルーターを交換してもつながらなかったらどうしようという落ち着かなさもあって、散歩の気分はもひとつだったけれど、今朝は高部方面へ出かけた。
雨は上がったものの、雲はまだ低く、いつもより薄暗い。
北街道(きたかいどう)を西へ進み、途中から和田川沿いの歩道へ。





遊水池ではシラサギの集い。



山原無線中継所の山裾に雲がたなびき、今朝はこんな景色を見たくて、山の方へ向かっていた。



収穫のときを迎える稲穂が水滴でさらに重くなっている感じ。



おっ、コスモスがいっぱい。



青空が広がってきた。
歩きながら空や山、花を眺めていたら、いったんはルーターの心配を脇に置くことができた。



今日の午後、新しい機器を接続したら、やっと元通りになり、気分がすっきりした


この記事についてブログを書く
« 海の向こうの初冠雪の富士山 | トップ | 朝の空、朝の海 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事