風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

清水 七夕まつり

2019年07月05日 | 静岡
清水の七夕まつりが昨日から開催されている。
今日はちょうど、清水駅方面に用事があったので、七夕飾りに彩られている駅前銀座アーケード街を歩いて行くことに。


さくらももこさんが亡くなられてもうすぐ1年。ちびまる子ちゃんの七夕飾りは毎年飾られるものの、今年は例年より多いよう。
まるちゃんが息づいている町、清水。


今年は清水港開港120周年の年でもあるそうだ。
まるちゃんと船、イカリの飾り。


平日の昼間ならゆっくり七夕飾りが見られるかなと思ったけど、思いのほか人出があって賑わっている。


この春、中部横断自動車道が、清水から山梨県富沢まで開通した。
清水から山梨へ、山梨から清水へ、「そうだ!」と思い立ってすぐに行き来できそうだ。


子どものころ、七夕まつりが毎年たのしみで親に連れてきてもらっていた。
充分おとなになった今でも、やっぱりこのお祭りは好き。


この記事についてブログを書く
« 第13回…「薊(あざみ)」 | トップ | 久しぶりの神戸 »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事