風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

「1分縮める」を目標に

2020年10月22日 | 低山歩き
昨日の散歩の目的地は、再び山原無線中継所山頂。
先週木曜日にも鮮やかな黄色だった花がやっぱりきれい。



黄色の花の場所から少し進んだところで、ホトトギスも。



山頂への登り口まで来た。
ここで時計を確認し、ストップウォッチもセットした。
コースタイムを前回より1分でも縮めることが目標。



そして、熊除けのベルもウェストポーチから取り出す。



ほんの2分ほど歩いたところで、シダの葉が輝いて見えてパチリ



時々、息を整えながらも、とにかくひたすら歩いた。
途中、どれくらい時間がかかっているか、時計を見たくなったけれど、頂上に着いてからの楽しみとするために我慢。
山頂に到着。
ストップウォッチを確認すると、55分46秒だった。
先週は1時間4分だったので、思ったより大きく目標をクリアできた。



ふじさ~ん!


(21日 午後1時32分)

鉄塔の立つ高山と龍爪山(りゅうそうざん)が間近に見える。



下りにかかるところで、ゆっくりと山原無線中継所山頂の鉄塔を眺める。



さらに下ったところの坂の向こうに興津(おきつ)埠頭、そしてもっと向こうの山並みは伊豆半島。




登り口まで戻ってきたところで、ストップウォッチを確認すると往復1時間45分24秒だった。
山原川のキラキラを見ながら休憩し、帰り道を歩いた。



この記事についてブログを書く
« 早朝の「笑店街」 | トップ | 朝は曇り空の下 »
最新の画像もっと見る

低山歩き」カテゴリの最新記事