カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

オジサン バスに乗る

2007-12-19 20:41:44 | 竜の学校


 バスなんて ほとんど 使わない… オジサンである。

 遠距離出張は  列車or自家用車

 近距離出張なら 自転車なのである。

 

 昨日は 市内のど真ん中に出張であった。

 しかし、これだけ 路面がツルツルで 気温が零下だと

 さすがに 自転車で 走り回る元気はない。

 かと言って 自家用車だと… 駐車場がない。

     なんで…駐車場がない場所で 会議をやるんだっ!

     教育委員会のオバカさんども!

 出張旅費は 規程により 片道 125円である。(爆笑)

 民間の駐車場代なんぞ でるはずもない。

 

 しかたがないから バスに乗った。

 お恥ずかしい話であるが 市内のバスに乗るなんて…

 ここ10年 なかったことである。

 

          実は 結構 緊張しました。(苦笑)

 

 生徒たち曰く

   「センセ? バスカード 持ってるの?」

   「なんじゃ? そりゃ?」

   「現金で払う人なんて いまどき いないよぉ~」

   「へぇ~ バスカードって いくらだい?」

   「一番 安いのって 1000円だったかなぁ~」

   「はぁ~? 滅多に使わないのに 1000円も出せるかよ!

    お前の貸せよ。あとで…使った分を 現金で返すから。」

   「残念でしたぁ~ 私たちの 通学用だもん。

    センセが使ったら 一発で 逮捕されちゃうよん。」

   「むむむ。現金では乗れんのかい?」

   「そうじゃないと思うよ。ちゃんと【現金】を入れる口があるもん。」

   「よ~しっ! 現金で乗ってみよ~!」

       (そんな… 宣言するほど… 大げさなことでもないが)

 

   

   んで… 小心者のオジサンは

   「おつりはどうやってもらうのだろう?」

   「両替なんか頼んだら 怒られるかな?」

             なんて 思っちゃたので

   500円玉 100円玉 50円玉 10円玉を

      ごっちゃり ポケットに忍ばせて…

      あらゆる金額の組み合わせを

      シミュレートしながら ドキドキもんで

      乗り込んだのでありました。

 

 

             う~む。

             それはそれで 新鮮な感動である。

             

   僕も バスに

      一人で 乗れたよぉ~ 

 

       

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多段階ロケット… | TOP | オジサン 挫折する。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の学校