カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

遊びにおいでよ。

2011-02-16 20:44:19 | 竜のおもちゃ箱

20年ほど前のこと。独身時代のこと。

私の部屋は 卒業生の集会場であった。
ある卒業生は2週間近く居候していたこともある。

「ほんじゃ~ 俺 仕事にいってくるから…」
「お疲れ様でぇ~す。 うちら… 飲んでてもいいですか?」
「かまわんよ。勝手に飯でもつまみでも作ってろや。」
「OKでぇ~す。勝手知ったる他人の部屋でぇ~す。」
「あぁ~ 好きにしとくれぇ~」
「行ってらっしゃいませ! 大将!」

約9時間後に帰宅。
朝に出勤したときと まったく同じメンバーが 居座っている。
「お帰りなさい。大将!」
「なんだ…おまえら・・・ 丸一日 飲んでたのか?」
「いえいえ これから 二日目に突入です。
 祭りはこれから始まるのです。さっきまでは前夜祭です。
 大将用の酒も買ってあります。つまみも飯も作ってあります。はい。」

   ドンチャン ドンチャン


嫁さんをもらって、子供もできたからであろうか?
のんだくれの弟子どもの来訪も 最近ではめっきり減ってきた。
(もっとも 一部の例外軍団は 依然として 
 年1回のペースで 欠かさずに 押し寄せてくるが。笑)


最近、巣立って行った連中は あんまり来ないねぇ~
オジサンと年齢も離れているから 来にくいのかしら?


単身赴任のアパートで のんびり1人でいると…
「だれか 遊びにこないかねぇ~?」なんて思ってしまうのである。


事前の予告さえ入れてくれれば 何人来ようが 大歓迎なのにさ。

遊びにおいでよ。おまえたち!
まだ、雑魚寝には いささか厳しい季節だけど・・・(笑)
もう少し暖かくなったら 遊びにおいで!

たまには こんなオジサンを御つまみにして 酒を呑むのも 乙だぜ。(笑)
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぬ? 予想外の展開! | TOP | 2月16日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいですなぁ (osa2)
2011-02-18 08:30:13
押入れを空けといてもらえたら
潜りに行きますよぉ♪
って新幹線代高杉ですがww
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜のおもちゃ箱