カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

1月10日(月)のつぶやき

2011-01-11 01:33:32 | 竜の愚痴
09:11 from web
ある女性から【nanoblock】をもらったのです。レゴの小さい版ですな。「おぉ~ ありがとぉ~ がんばるぞぉ~」と力強く宣言したものの、段ボール箱だらけの赴任先で、組立作業に入るのは無謀というもの。しかも近距離視力がままならぬ五十路にはかなり辛いだろうなぁ~ 苦笑
09:37 from web
現在、盛岡の気温はマイナス5℃です。外に出る気力がまるっきり起こりません。我が家のエアコンは根性無しだから、外気温が低すぎると音ばっかりで…さっぱり稼ぎません。我が家の構成員の2/3は布団から出てきません。笑
09:41 from web
不動産関係の書類に…職場関係の書類…転居すると、沢山&沢山 書類を書かなきゃならない。何枚有るんだか? 書類の山を見ただけでやる気が失せるなぁ~
09:44 from web
書類作成のその前に・・・完全防備、フル耐寒仕様で、コンビニまで煙草を買いにいかなきゃならぬ。煙を口から吐き出さなければ、こんな字だらけの書類を読む気にも書く気にもならぬ。はぁ~? 「ついでに本屋につれて行け!」だすか? 我が娘よ。車の雪かきまでするのか。頭痛
10:51 from web
「とりぱん」の10巻…近所の本屋さんで品切れ。娘は暴動寸前。(苦笑) 盛岡在住の人には必須のコミックなのだが。この本の本当の面白さは、やはり氷点下で生活しないと判らないのかもしれない。ほのぼのする北国を実感できますよ。密林本舗にたのもうかしら?
10:54 from web
今週末は新幹線で戻ってきたから…スーツ以外の服は持ってこなかった。休日に近所のコンビニまでスーツ姿で買い物に出かけるのって、かなり間抜けな格好である。まぁ…変ではないけど。やっぱ休日ぐらいは、だらけた格好で過ごしたい。
10:58 from web
我が家の【休日昼飯作成委員会】で、賛成票2、反対票1であっさり敗北したパパは…パスタを作ることになったのでした。どう考えても民主的とは思えない…この委員会の撤廃動議を提出したが、これまた2:1であっさり否決されたのです。納得いかねぇ~(笑)
11:03 from web
【ユニクロ騒動】 昨日、娘様のコートを買うのだ!と…ユニクロに出かけた。女性物コーナーは【S】と【M】ばかりで、【L】の在庫はほとんどない。娘と女房様は爆発。 「世の中…小柄な女ばかりだと思うんじゃねぇ~」 これこれ…大柄な女ばかりだから【L】が先になくなっちゃうんじゃないかい?
13:52 from web
そろそろ冷蔵庫地区から冷凍庫地区に移動しなくちゃ。だるいなぁ~ 帰ったら今晩も段ボールと格闘です。新しいアパートの壁って、ピン系統がまったく刺せないから、【壁にぶら下げてた物】系の行き先がないのよね。現在、壁掛け時計はカーテンレールにぶら下がってる状態。(ため息) どうすっかな?
by pupil_of_yoda on Twitter
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(日)のつぶやき | TOP | 1月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2011-01-11 20:36:55
まっとうな賃貸は穴あけずらいですよね・・・鴨居とか長押的なものがあれば鴨居フックとか。

とりぱんってもう10巻ですか?早いですよ。
T松の池周辺住民としては欠かせないですよ笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の愚痴