カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

上々颱風との出会い その9

2009-05-25 21:19:26 | 竜の書斎


そして 原典回帰。最近のお気に入りはこのCD。
通算11枚目の作品。「あったりまえだ。」である。

いかな上々颱風とは言え 長いこと活動していれば…少々 ぶれる。
私的見解としては… 一時期 ちょっと… 
行き先不明状態になったような 気がしないでもない。(失礼)

でも 11枚目を手にしたとき 安心しちゃった。
「あややや~ 戻ってたね~ 元祖チャンチキに!」である。


ニョーボー様が 先日 夜中に 正座して聴いておりました。

「♪ ABCDEFG~ 云々」
「♪ いろはの いの字は 云々」の部分で… 

「いやぁ~ このパターン 懐かしいわぁ~ 戻ったねぇ~」と
      一人で ウンウンと うなずいておりました。

  ※ 歌詞を全部載せるのは 作詞者に対して 申し訳ないし
    厳密には 著作権保護に 抵触しちゃいそうなので
    【云々】で ぼかしました。お許しくださいね。


オジサンは 個人的には 【夏】の一曲が お気に入りなんですがね。
このホンワカ&ダラダラムードが 実に仕事のやる気を削いでくれます。
仕事から逃げ出したいときなんて もう 最高ですな。あはは。


娘が 時々 ブーブー言ってます。
「私も 上々颱風のコンサートに行ってみた~いっ」
   (正確には 君は 一回 行ってるんですけど。笑)
そうだね。夏にでも 親子3人で 行ってみましょうかね。



最新作(12作目)は まだ 拝聴する機会がないけれど…
そのうち 必ず 手に入れることにしましょう。


いやぁ~ たっぷり 書いたな~ このネタで…
最後に 尊敬する上々颱風ご一同に 感謝する意味で…
公式HPのURLを はりつけて おきましょう。 
勝手に貼り付ける失礼を お許し下さい。 To 上々颱風ご一同様。

 ⇒ http://www.shangshang.jp/

不特定少数の読者の皆様…
あなたも この耽美な(?)世界に 浸ってみませんか?

そうですねぇ~ 初心者が いきなり 入り込むと 
卒倒しちゃうかも しれませんから…(笑&土下座)
入門編は このあたりで どうでしょう?
  ⇒ 「平成狸合戦ぽんぽこ」のテーマ
  ⇒ 「いつでも誰かが」 by 上々颱風


数々の失礼を 平に平に ご容赦下さい。
それでは どちら様も ごきげんよう。

    あ~ 書くの 疲れた。(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上々颱風との出会い その8 | TOP | ある卒業生からのコメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の書斎