Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

金銀おめでとう

2018-02-17 | 日記
男子フィギュアスケート、羽生くんの金・宇野くんの銀、おめでとうございます。

オリンピック、私はあんまり興味がなくて見ないんだけど、
まぁ、昨日今日の職場の盛り上がり方はすごかった(笑)
お姉さま方は、みんな「羽生くんを見なきゃ!!!」
ということで、二日とも、テレビをつけた時はちょうど滑走中で、最初から見れなかったことを悔しがっていて
羽生くんフィーバーを、目の当たりにしましたねー。

しかし、せっかくのワンツーフィニッシュなのに、カメラは羽生くんばかり追っているので
(不必要に超アップの顔が映った時は「ハイビジョンでもアップに堪える顔!」って感心した・笑)
あまのじゃくな私は、どっちかというと宇野くんが気になりだしました(笑)
何かのインタビューで「みんなの注目は羽生選手だから(自分は楽にできる)」的なことを言っていて、
それもあるにしても、オリンピックだからといって特別なことは何一つないって言えるのもすごいよなぁ。
マイペースというかなんというか。
この調子で、どんどん腕を磨いていくんだろうな~。

それにしても、ちらっと見ただけだけど、羽生くんが人気になるの、わかりますね~。
SP終った時の、片方の口角を上げるような、してやったりな顔にぐっときました(笑)
と思ったら、ぶりっこと評されるようなしぐさも出るし、かわいいな~、と。
…いや、見当違いだったらゴメンナサイ。

とにもかくにも、おめでとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今更なあれこれ | トップ | 当落 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事